人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
麹とごはんの酵母 オレオベーグルとベーグルドッグ

麹とごはんの酵母 オレオベーグルとベーグルドッグ_b0197098_16461389.jpg


麹とごはんの酵母 オレオベーグルとベーグルドッグ_b0197098_16461765.jpg
穴が大きすぎたり小さすぎたり、相変わらず均一に焼けないなあ(笑)
今回は穴がなくなっちゃいました(ノω`*)ノ"

オレンジピールも主張し過ぎないようにと思って控えめ。
ミニオレオ数えながら入れたんだけど、何枚入ったかもう忘れちゃった・・・
焼き色だけみると結構固そう?だけど、家族好みの柔らか目です。



麹とごはんの酵母 オレオベーグルとベーグルドッグ_b0197098_16462128.jpg

こっちは本日焼きのベーグルドッグとプレーンベーグル。
焼きドーナッツみたいなちっこいのは加工用のブリオッシュっぽい生地(イースト)

ベーグルの粉は・・・1CWだったかな?(オレオはリスドォル)加水は牛乳でした。
中途半端になってる粉をお片付け中です。
先日またテレビで見てギクっとした小麦粉のダニのお話・・・
密閉して冷蔵庫に入れてもダメなんて!もう諦めるしかないね・・・(違)
二重に密閉して冷蔵庫の上の方に(笑)入れるといいとか。

うーん… 2.5㎏で買うのもちょっと悩む今日この頃です。





Top▲ | by today002g | 2014-11-28 17:01 | つくる
<< サバラン | ページトップ | シュトーレンスコーンとリース >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin