人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豆腐シフォンケーキなどなど


豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20283722.jpg



はじめて自分のお豆腐と黒糖のシフォンケーキで失敗・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

失敗画像がスマホにしか残っておらず、
記録の意味ないじゃん・・・どこまでもダメだった日だったんだね。


豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_1951438.jpg



筒の周りが抜く前から明らかに空洞になってたからね~
敗因はよく分からないんだけど18cm型を使ったら膨らみ方が全然違くってビックリした。

で、即作り直して


豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20284076.jpg



いつもな感じに焼けて本当に良かった~~~



豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20351662.jpg



これは前日焼いたチョコレートシフォン。
ククパで有名な(?)レシピのまんま作りました。
わたしはあんまり好きじゃないんだけど家族には好評なので、
色んなタイプを食べて頂こうと思って挑戦。



豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20372073.jpg



バレンタインの奇跡再びって訳にはいかず( ´艸`) イマイチ!!

チョコレートシフォンを材料費がかかり過ぎなので焼き直しはなーし。
気にせず次!


豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20402591.jpg




ホエーとバニラのシフォン
ホエー効果でふあふあ・・・なんだと思う。


豆腐シフォンケーキなどなど_b0197098_20411599.jpg




wtnb164さんへ送らせて頂いたシフォン3種。
出来の良いモノ悪いモノ色々だったけど、
普通のお母さんが焼いたシフォンも食べてみたいと仰って下さったのでねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

結果、お豆腐と黒糖のシフォンを気に入って下さったみたいでホッとしました。
17cm型1個しか持ってないのに3種類はちょっと無謀だったみたい( ´艸`)
Top▲ | by today002g | 2014-04-28 20:50 | つくる
<< ホシノ丹沢 抹茶メッシュとスコーン | ページトップ | シフォンケーキ (@wtnb164) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin