人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パウンドケーキ


パウンドケーキ_b0197098_234259.jpg



奥から*バナナとクルミ*抹茶甘納豆*柚子(たかこさんの柚子ジャム♡)

なんだか年末らしく、ばたばたと過ごしておりました(ノ∀`*)
ツリーとサンタも昨日やっとこお片付け。
色々お片付けをしていたら良い事もあった!!
熟成のすすんだ型を発見~ 確か・・・一度冷菓を作って、そのまましまいっ放しだったね。
よおく見てみたらツルスコの千代田型。
買った当時は型のメーカーなんて気にもしてなかったもんね。
きっと安さに飛びついて買ったんでしょう( ´艸`) 数年熟成し初焼きとなりました。

パウンドケーキ_b0197098_2331639.jpg



きっとツルスコなんだと思う。怖くて敷紙使っちゃったので威力は確認できませんでしたw
忙しい時に「外せないーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」とかは避けたかったのでね。

卵1個で出来るパウンドケーキ、愉しくって空いた時間、1日1本ずつ焼きました。
焼き溜まったところで


パウンドケーキ_b0197098_234423.jpg



いつも色々貰ってばかりだった職場の方などへお裾分け。
シフォンケーキをホールでドーンと持っていけたりできれば良いんだけどね~
未だに納得いくシフォンケーキは焼けず・・・来年への課題ですな。



本日は私仕事納めでした。


パウンドケーキ_b0197098_234679.jpg



キレイな朝焼けからの、


パウンドケーキ_b0197098_234827.jpg



日の出。


今年1年、こんなブログを見てくださった皆様
仲良くしてくださったブロガーさんたち、
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

よいお年を。
Top▲ | by today002g | 2013-12-30 23:28 | つくる
<< 今年もよろしくおねがいします。 | ページトップ | 白パンとゆずジャム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin