人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほうじ茶のシフォンケーキ

ほうじ茶のシフォンケーキ_b0197098_19593220.jpg



ほうじ茶のシフォンケーキ_b0197098_19592879.jpg



るぐーてさんのジャスミン茶シフォン。
ほうじ茶にかえて作ってみました~ヽ(´∀`)ノ
酵母のシフォンばっかりで、普通のシフォンケーキは久しぶりだったのでドキドキ。

お菓子作りにも使えそうでいいかな~と思い、
顆粒になっているほうじ茶を買って使ってみましたが、ちょっと入れる量が少なかったかも。
そしてやっぱり!18cm型では高さが出ないのよね・・・
17cm型やっぱり欲しい(-公- ;) 

本家るぐーてさんのシフォンのキメには及びませんがヾ(´ε`*)ゝ
本当にふわふわ空気を食べているような軽~いシフォン。
とってもおいしかったです♫ 
ごちそうさまでした~

ほうじ茶のシフォンケーキ_b0197098_19593522.jpg



シフォンケーキは何故だかやっぱり!!作っている最中、すごく気分が上がるお菓子です。
Top▲ | by today002g | 2013-11-19 20:16 | つくる
<< シフォンケーキ型 | ページトップ | グラノーラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin