人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リコッタチーズ

リコッタチーズ_b0197098_9464338.jpg


次はリコッタチーズのパンケーキを作ってみたいと思い、まずはリコッタチーズ作りから。
牛乳が大嫌いなので沸かす作業はマスク必至ヽ(´Д`;)ノそれでもかなり・・・・・辛。だれけども未知の味への興味の方が上回る!
1Lの牛乳で200gの「なんちゃってリコッタ」が出来ました。カッテージチーズも以前作ったことがあったんだけど全然ちがーう。より滑らかな方が良さそうだったのでFPにかけておきました。
出来立てほかほかはやはりにおいが・・・・・ものすごく乳。一晩経ってみたらにおいも気にならず、ほんのちょこっと食べてみたら全然食べられるじゃないヽ(´∀`)ノよかった~♪


パンケーキ作りにつづく。
Top▲ | by today002g | 2013-04-25 09:54 | つくる
<< 土井精菓のカステラ | ページトップ | 七北田川 お散歩7 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin