Top
タグ:写真 ( 95 ) タグの人気記事
Top▲ |
キウイのジャム


b0197098_13403140.jpg



キウイのジャム作りましたヽ(´∀`)ノ
Instagramのお友達がキウイのジャムでスコーンを食べていたのが何だかとっても印象的で。
キウイのキュンって耳の下が痛くなる感じのすっぱいジャム~♡ 食べてみたくなっちゃって。
「りんご入りのキウイジャムだったよ」と教えて頂いたのでリンゴの角切りもほんのちょっと入ってます。

冷蔵庫内の瓶詰整理月間なのでキウイ1つで食べ切れる量。
スコーンも準備万端なので、おやつの時間になったら温めなおして食べよ~っと♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-24 13:51 | つくる | Comments(4)
グリーンレーズン酵母 胡桃とイチジクのカンパーニュ


b0197098_1812182.jpg




久々にグリーンレーズン酵母起こしてみました。
これがまた元気なもんで調子にのって具入りのカンパーニュを。
具を練り込んじゃうんじゃなく「乗っけて切って乗っけて切っての製法」に初挑戦してみました。
なんか具、少なかったですね~ もっとたっぷり入れたつもりだったのにな(`・з・)ブー
具入りはいつも不満が残る仕上がりです。

全貌はこんな感じでした。

b0197098_1803462.jpg


(ノ∀`*)

丸にするのか楕円にするのか決めきれずに成型。
結局十字クープは無理だろうとオーバルになりました。
ま、おいしかったのでいっか。


本日の、

b0197098_1802876.jpg



雲がとってもキレイでした。
刻一刻と変化する夜明け前から日の出までの時間。
ずっと眺めていたんだけどお弁当が完成するかしないかっていう一番忙しい時間だったりして、
ベランダに行ったり来たり、出たり入ったり。気を付けてはいるんだけどうるさいかもなあ
お隣さんごめんなさい(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-18 18:12 | つくる | Comments(10)
本日の・・・
b0197098_10143570.jpg



朝日。


b0197098_2162050.jpg



本日のおひるごはん。
キノコを色々入れてリゾット(風) 丼に盛っちゃったからおじやっぽいね( ´艸`)
野菜が沢山摂れて嬉し~ 


b0197098_2162239.jpg



本日のゆうごはん。
玄米も新米を買ってきたので早速(´∀`)b 小豆も職場の方から頂いてたので玄米小豆ごはんにしてみました。ほんのりだけど色づいてお赤飯っぽい。

本日は娘さんも不在だった為、昼も夜も一人ごはんでした。
自由過ぎたここ数日。旦那さまは明日帰宅です(´人`)


b0197098_216257.jpg


ちょっとだけお片付けして模様替え。
紫陽花が実物に変わっただけなんだけどね。
このなんちゃってキャンドルがなかなか良かったのよね。 
本物のキャンドルは怖くて使えないので(地震がきたら怖い)側は本物の蝋なんだけど炎は電池式でゆらゆら。ちゃんと優しく香ります(´▽`人)
思いっきり模様替えをしたいんだけど家具を一人で動かす自信がなく、したらしたであたしの背丈程も(164cm)あろうかと言うウンベラータを買ってしまいそうな自分が怖くて・・・ちまちました模様替えで我慢だー我慢。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-17 21:21 | おもう | Comments(4)
10月の3連休


b0197098_21365056.jpg



10/13 お弁当を持って垂水ダムへ。
特に目的もなく、ぶら~っと。
どんぐり豊作ヽ(´∀`)ノ たくさん収穫出来ました。



b0197098_2138390.jpg




b0197098_21375882.jpg






b0197098_2138049.jpg




b0197098_2138936.jpg




b0197098_2138532.jpg



朝早くから母が準備してくれたおこわや煮物。とってもおいしかった♫
ごちそうさまでした。



村田町へ移動。偶然お祭りやってたので寄り道です。


b0197098_21461834.jpg




お祭りっぽい写真がないけど(ノ∀`*)
娘さん大好物のリンゴ飴とあたしのぶどう飴。おいしかった!


b0197098_21462559.jpg




納豆屋さんのわんこが非常にかわいかったので記念に。


蔵の町並みすごかった~ 
古いお家や蔵、まあ立派な門構え。維持するのってどれだけの苦労なんだろう?
生活してたりお店として利用してたりこんな田舎があったら本当に自慢だね(´∀`)b
ずっと大切にしたいですよね。

b0197098_21552597.jpg



b0197098_2157712.jpg








10/14 リナワールドへ

b0197098_21575543.jpg


懐かしい。一体何年ぶりだろう?? 
予想外に大盛況w 娘さんは乗り物に乗りまくって大満喫しておりました。
以前なら絶叫系とか全然乗らなかったのにね。成長してるw


b0197098_2221319.jpg



旦那さんが出張中の為、連休は実家にすっかり甘えっぱなし(´▽`人) 
お天気にも恵まれたし♪ たのしかった~♫ 
おとうさんおかあさん幸せな時間をありがとう。
明日からまた頑張りま~す!


b0197098_22132871.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-14 22:14 | あるく | Comments(2)
茜色


b0197098_17475215.jpg



今日は焼けないだろと思っていたらほんの数分、茜色の空。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-04 17:50 | みる | Comments(2)
祖母宅にて


b0197098_2295258.jpg



b0197098_2210838.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-19 22:19 | おもう
あじさい


b0197098_2221125.jpg



b0197098_2221997.jpg



b0197098_22212978.jpg



我が家にお迎えした小さなあじさいの鉢。一番てっぺんの花だけ薄い緑色。
雨が似合う花ではあるけど、さすがにそろそろ晴れてくれないかなあ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-29 22:25 | みる | Comments(0)
ボタンのコースター
b0197098_19394587.jpg


最近目に付くボタンをたくさん縫い付けたコースター?敷物⁉
たくさんボタンがあったので自作011.gif
そこそこ満足037.gif

しかーし、この紫陽花長生きだわ056.gif
2週間経過したけどまだまだ元気016.gif
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-26 19:36 | つくる | Comments(6)
7/8 

b0197098_95247100.jpg



昨日、久々のお空写真です。

こんなお天気だったからはりきって洗濯したのに・・・ 急変で土砂降り。



b0197098_9525065.jpg



で、夕方はキレイに焼けて。


で、本日も晴れたり曇ったり。梅雨だもんね・・・ 
植物はうれしそうです。


b0197098_9592275.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-09 10:00 | おもう | Comments(2)
ジオクラフト 長角重

b0197098_2362867.jpg


昨日、ちょこちょこお買い物させて頂いているお店の方から
「お重の写真を撮ってみませんか?」とお電話頂きました。

「お重」と言う普段縁もゆかりもない器にどうしたもんかと悩みもしたけど「最悪物撮りだけでもokですよ」と言って下さったし、以前も購入した商品を使っている風景写真を投稿したことがあったので(投稿すると割引クーポンが貰えます!!)あまり深く考えずお引き受けしてしまいました(ノ∀`*)

本日は正午までお仕事があったので帰宅後すぐに商品を受け取り開封。
思っていたお重のイメージとは全然違う可愛らしいサイズにお色ヽ(´∀`)ノお菓子を盛って撮らせて頂きました。
こんなお菓子のせていいのやら? こんな使い方間違ってるんじゃ? 考えれば考える程ワケがわからなくなってくるし相談相手もいない・・・・簡単な話じゃなかったのねと安請け合いを後悔したりもしましたが、とりあえず撮った画像(かなりの枚数(´Д`|||) )送らせて頂きました。
お店のHPの方に載せて頂けたようなので、任務(?)完了。 

家族と極々親しい友達しかみていないここで宣伝をしても効果があるとは全く思えませんがw 
終わってみれば経験する事のない緊張感とわくわく♪ 
こういう機会を下さった担当者の大野さま ありがとうございました~♫ 
お重大事に使わせて頂きます!


b0197098_2363156.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-05 23:35 | おもう | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin