Top
タグ:写真 ( 95 ) タグの人気記事
Top▲ |
塩釜神社 神々の花灯り


b0197098_061476.jpg




先日そらさんに教えて頂いた塩釜神社のイベントに出かけて来ました。



b0197098_063547.jpg




日中からびっくりの寒さだったので完全防備で(´∀`)b
桜は長持ちして嬉しいですけどね。10度を下回るとは・・・

明るいうちに着いてしまったのでとりあえず一周。
寒いので車に退避。
暗くなってからまた歩いてきました。

夜桜ってここ数年わざわざ見に出かけた事なかったんだけど、
わざわざ出かけて良かった~ 




b0197098_06876.jpg






b0197098_064249.jpg







b0197098_0723.jpg







b0197098_064542.jpg




まだまだ知らない事、行った事のない場所だらけ。

そらさん情報ありがとうございました(人´З`)♡
これからも引き続き情報宜しくお願いますw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-20 00:19 | あるく | Comments(10)
七北田川 お散歩9
b0197098_17164343.jpg



b0197098_17164582.jpg



もぉびっくり‼︎(꒪ȏ꒪;)
はりきって出かけるも、デジイチバッテリー切れてるし…

1枚も撮れず。
首からデジイチ、
なんだけどスマホで撮ってる変な人〜


b0197098_18302986.jpg



b0197098_17164614.jpg



帰るの面倒になっちゃったらしい白鳥一家。
中州で日向ぼっこ、幸せそうでした(´◡͐`)


b0197098_17164726.jpg



柳の木の下のヘルメットも相変わらず( ´艸`)



micocoさんの新玉ねぎソース。


b0197098_18415266.jpg


ホシノのカンパでパンサラダ。
昨日も今日もお昼はコレ~♡おいし~い(´∀`)b
今晩は、ドレッシングにして使います。
あっという間に一瓶なくなっちゃいそう!血液さらっさら~!!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-17 18:45 | あるく
記念日
b0197098_2202655.jpg



本日をもちまして、退職‼︎
お花頂きました。

悩みに悩んだ末なので、スッキリ(´◡͐`) 〜♫
だけかと思いきや…
やっぱり色々思い出すと寂しかったり。
なんだけど、やっぱり開放感(笑)

しばらくのんびりするとします。

がんばったわ、わたし。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-12 21:53 | おもう
いちごのシュトーレン


b0197098_124618.jpg



仙台の人気パン教室ナディハウスさんが移転され、
先生が焼かれたパンの販売があると有名ブロガーさんの記事で知り、
いてもたってもおられず即予約させて頂いたパンセット。
一番愉しみだったいちごのシュトーレン♡
ね、めちゃめちゃ可愛いでしょ~ ピンクのシュトーレンって!!


b0197098_1275984.jpg



断面はこんな感じ。
自分の作ったシュトーレン以外ってなかなか食べる機会がなく、
しかも自家製酵母のシュトーレン。
どうしても食べてみたかったので本当に嬉しかった~♫
春らしい、こてこてしていないあっさりしたシュトーレン。
こういうシュトーレンもあるのですねえ(´▽`人)
・・・・って、全然伝わらないわたしの感想。
お教室のブログはコチラ!!

b0197098_11521352.jpg



パンセットの全貌。
正直シュトーレンが目当てだったんだけど、先生のパンのおいしさにかなりの衝撃を受けました。
特に衝撃的だったのが
酒粕酵母のセサミ食パン、
「?」成型のフランス生地にチョコとマカダミアナッツの入ったパン。
イーストで焼かれたフランスでここまで美味しいなんて、なんだか感動。
リュスティックもすごく好きな感じだったし、赤ワインのパンなんて飲めないワインも飲みたくなっちゃうような( ´艸`)ぷ。

21日の出来事でしたが未だ余韻が覚めないと言うか、
改めて色々考えさせられちゃう、そんな機会となりました。

お教室もすごくステキで、先生方もとってもフレンドリー♫
初対面とは思えないくらい色々お話できてうれしかったです。ありがとうございました♪


b0197098_12213330.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-24 12:23 | たべる | Comments(12)
麹とごはんの酵母 スコーン
b0197098_2313537.jpg




micocoさんのスコーンをみて、どうしても食べたくなったのよね〜(´◡͐`)

バニラ風味になってしまった酵母。
パンにはせずに、お菓子に使ってみました。
バニラシュガーの入っていた瓶からの移り香…程度の香りだから、
焼いてしまえばバニラの香りはほとんどせず(^_^;)
麹とごはんの酵母をストレートで入れたスコーンはなんとな〜くチーズの様な香りと味の、
わたし好みな酵母スコーンになりました。
酵母スコーンはホシノしかおいしくない思っていたけど、麹もいける!


b0197098_23135755.jpg



バレンタイン週間はもう始まっていて、
早速うれしい贈り物が( ›◡ु‹ )
旦那の会社の方へのお菓子作り今年も始まりました。
計画的に!と、思っていても結局毎年大変な事になっちゃうからねぇ
無事に完成しますように。


b0197098_23135850.jpg



こうして見るとステキだけど、
道路はぐちゃぐちゃ。
歩道はガチガチ。
あー出勤憂鬱だ…(´・_・`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-11 22:57 | つくる | Comments(8)
イチゴ酵母液



b0197098_1912841.jpg



サラダ用のニンジンがすこぶるおいしかった~
今日も食べ過ぎ・・・(´人`)


b0197098_1913125.jpg



今日は朝から色んな表情のお空をたくさん楽しませて頂きました(´人`)


b0197098_1913329.jpg



イチゴ酵母のしゅわしゅわが大分落ち着いたので完~成~♫(多分ね)

娘には勿体無い、そのまま食べたかった。
と、言われてしまいました・・・・・ですよねえ(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-06 19:21 | つくる | Comments(6)
麹とごはんの酵母 ゴマベーグルのあんバタサンド


b0197098_10245558.jpg




b0197098_10245764.jpg



前回の失敗を覚えていたので(珍しい)今回ゴマを入れるタイミングを変えました。
しっかり発酵させてやわやわ~

冷凍してあったあんことバターをはさんでヽ(´∀`)ノいただきま~す♫♪



昨日の金星みましたか?


b0197098_10325776.jpg



一番長いレンズ(55~200mm)の調子が悪い。
キットレンズなので暗いし、ほとんど使ってなかったんだけど、なければないで不便。
どうせなら明るいのが欲しいなあ~ けど高いし~ ・・・・中古とかで探してみようかな(-公- ;)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-30 10:40 | つくる | Comments(8)
ガーベラ



b0197098_12104628.jpg





b0197098_12105263.jpg





b0197098_12104926.jpg



ガーベラ…ですよね?
産直のお花は安くて助かるんだけど、名前が書いてないのよね(^_^;)

すんごいピンク。
ピンクをイメージすると心と体にイイらしいですよ。

あー海に行きたい!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-29 12:02 | おもう | Comments(8)
七北田川 お散歩8




b0197098_1214263.jpg





b0197098_12142371.jpg




b0197098_12114169.jpg





先日お天気が良くて暖かだったので河原をお散歩。
本当に久しぶりだったので変わらない景色だけど楽しかった。

寝床へ戻る白鳥の群れがすぐ真上を飛んでいました。
なんであんなに大きな声を出しながら飛ぶんだろう?
どこかの帰り道、仲間と大声で今日あったことを報告し合ってるみたい( ´艸`)大盛り上がりだね~


b0197098_12114450.jpg



夕日がきれいでそれを撮るのに夢中になりすぎ・・・
白鳥のところまでは行き着けませんでした。また次回の愉しみに♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-28 12:24 | あるく | Comments(8)
おやつマット 毛糸をフェルト化
b0197098_11253676.jpg



この冬は珍しく、ウン十年ぶりに棒針編みに挑戦したりもしてました。
挑戦と言ってもスヌード1,リストウォーマー1,完成させて力尽きた…
編み物楽しいけど性に合わないみたい(・̆⍛・̆)

あまった毛糸を使って小物なら楽しそう!
で、コースターとマットを編んでから中性洗剤でゴシゴシ洗い
フェルト化させて見ました。

どのくらい縮むのか、縮めてみないと分からない。
毛糸により縮み方も違うだろうしね〜
なかなか満足な出来(´◡͐`) 何より作ってて楽しかったしね〜



b0197098_1127066.jpg



昨日、初めての経験…
あ、ダメかも…(´Д`|||) ぎっくり腰??
って初めての痛みが。怖かった…
結局動けてるので、ぎっくり腰ではないのかも?
今はかなり楽になってきたのでやっぱり違うのかな?
や〜とにかく怖かった。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-27 17:04 | つくる | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin