Top
タグ:写真 ( 95 ) タグの人気記事
Top▲ |
大崎市羽黒山公園 彼岸花
b0197098_10483574.jpg

9月20日
今年こそは!絶対に行きたい!!と、思っていた羽黒山。
IGのお友達の「月末じゃ遅すぎ!今が満開」と言う最新情報を見て予定変更して急行~っ

b0197098_10561996.jpg

もう本当に真っ盛りの真っ赤。
所によりもう萎れてたので本当にこの日で良かった~ 



↓写真多いです。




More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-22 11:30 | あるく | Comments(8)
蓮 亘理町称名寺

b0197098_11253895.jpg



9月のはじまりに相応しく…ないか…
ぎりぎりセーフでなんとか咲いててくれた蓮を撮ってきました。

お盆に岩手へお墓参りに行った帰り、
伊豆沼・長沼の蓮を初めて見て感動的な景色だったんだけど
望遠レンズを持っておらず、しかも雨で殆ど写真は撮れず
この夏の心残り(大袈裟!?)だったので解消すべく行ってみたんだけど流石に時期外れ過ぎでした(-∀-`; )











b0197098_11505192.jpg








b0197098_11510302.jpg








b0197098_11522521.jpg





だいすきな花なので枯れてる姿まで愛おしく思えちゃうんです。
お目汚し失礼しました(。-人-。)





b0197098_11511325.jpg






[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-01 11:56 | あるく | Comments(2)
巨峰酵母 レザンノア
レーズン75%、クルミは…計らなかった(°_°)


b0197098_817154.jpg




父が拾ってくる和クルミと巨峰レーズンをたくさん折り込みました。
具沢山カンパ、春菊のカンパ以来の嫌な予感的中(笑)


8月最後の日。

娘には部活動最後の日。
24時間テレビの募金活動お手伝いでした。
色々な経験、思い、人との関わりが出来て良かったよね。
お疲れ様(´◡͐`)


b0197098_81735.jpg




岩沼海浜緑地公園跡…あたりかな。



b0197098_817524.jpg




鳥の海 真新しい真っ白な高い高い防潮堤が出来てました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-01 08:03 | つくる | Comments(0)
オレンジケーキ


b0197098_1953686.jpg






b0197098_19531223.jpg





元レシピは藤野真紀子さんのものだったはずなんだけど、
ググっても出てくるレシピはちょっと違う(`・з・)ブー

バターケーキなんだけどバターの量は少なくって(40g)
オレンジの皮、果汁をたっぷり使った夏の焼き菓子。
焼きあがってからオレンジジュースで作ったシロップをたっぷりうつ?かける!
冷たくして食べるとおいしいよ(´∀`)b


国産オレンジが売ってたので嬉々として作ってみました。
シフォンやパンたちと一緒にお友達の元へ旅立ちます。



b0197098_1953929.jpg


久しぶりに一生懸命写真も撮ったのでたくさん載せます(笑)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-24 20:03 | つくる | Comments(8)
紫陽花


b0197098_11163578.jpg





b0197098_11163728.jpg





すごくキレイなグラデーションになったので記念にぱちぱちと撮りました。




b0197098_11162617.jpg





b0197098_11163466.jpg




元の色はこんなピンクだったのにね。
押し花にしてみたけど、色・・・残るかなあ

b0197098_11163097.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-05 11:19 | みる
盛岡バスセンター



b0197098_10445258.jpg




b0197098_1045138.jpg




知らない人にはただの古くて汚い(失礼)バスの待合所なんだけど、
わたしにとってはすごく懐かしい場所なもんで
今回父に頼んで連れて行ってもらいました。

IGのフォロワーさんのお写真拝見してて、全然変わってない様子はなんとなく知っていたんだけどね。
「時間が止まったままだよ」と、仰ってた通り(笑)



b0197098_1045970.jpg




この写真なんか、メランコリーに襲われる(´Д`|||)
母を誘って悪かったかなあ?と、帰ってきてから娘に「無神経ね」と言われ気が付く・・・・・(´Д`|||)

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-05 10:53 | あるく
八幡平

6月26日 今年も八幡平へ


b0197098_10294036.jpg






b0197098_10294927.jpg






b0197098_1029452.jpg





今年は気温が高くて半袖でも余裕~ヽ(´∀`)ノ な~んて思っていたら、
父は足を虫に刺されまくっていて・・・・・
暖かいのも考え物。と、言うか半ズボンで山は無理ね。

今年は母の姉夫婦も途中で合流。
おじさんと会うのは多分20年以上ぶりでしたが変わらずお若い!!
例年よりも賑やかに過ごせました。
わざわざ遠いところ、ありがとうございました。


b0197098_10295199.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-05 10:40 | あるく
麹とごはんの酵母 コッペパン
b0197098_135276.jpg



ソーセージに見えないこともない、コッペパン。
マルチシリアル入り。


b0197098_1352978.jpg




なんちゃってサルサを作って、サルサドッグ♪
後のせサルサもあるよ!

お土産ソーセージこれにて終了〜
ごちそうさまでした(´◡͐`)


b0197098_1353141.jpg



先日の物々交換会(会なの?)で、
クマクッキーは可愛い可愛いドイリーになりました♡
見たこともない相手を想像しながら
好きそうなモノを作るってすごいよね〜
めちゃくちゃわたしを想像してくれたんだろうなぁ

ありがとう♡大事にしますね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-24 12:57 | つくる | Comments(6)
東沢バラ公園


b0197098_12135895.jpg




b0197098_12144596.jpg





b0197098_1214312.jpg



まずはピンクから・・・・・
キレイだったしいい香に包まれて本当に幸せ~ 極楽極楽。

写真かなり多いので興味があったら見てね。

More 薔薇
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-23 12:23 | あるく | Comments(6)
タンポポの綿毛でリース


b0197098_20505184.jpg




b0197098_20504984.jpg





ほわっほわ~♡
完成致しました。

一体何本摘んできたんだろう?
数えておけば良かったなヾ(´ε`*)ゝ
両親と行った山で摘んだニホンタンポポの成功率がすごく高かった気がします。
半分位は成功したのかな?
(成功とは…ふーっとしても綿毛が飛び散らない状態で開ききってる)
それでもどう見てもタンポポだけではリースにするには足りないようだったので
アジサイ、ハナカンザシ、よく分からない雑草(?)色々足しちゃいましたけどね~


b0197098_20505344.jpg



まん丸綿毛を束ねてまん丸いブーケも作りたい♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-27 21:00 | つくる | Comments(18)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin