Top
タグ:ランチ ( 37 ) タグの人気記事
Top▲ |
イチゴのブランマンジェ
b0197098_22491585.jpg



ひな祭りのデザートに作ってみました。
本当は何も作る予定じゃなかったんだけどね(^_^;)
あちこちで可愛いひな祭り仕様な甘いものを見ていたら、
作らねば〜!と、急遽あるもので簡単に作れそうなブランマンジェになったと言う訳。

実家へもお裾分け…ミニミニサイズなんだけどね。


b0197098_22491523.jpg



久しぶりに両親とお出かけ。
天気良かった〜
けどすごく寒くて…今週は冬に逆戻り。
このまま春に…な〜んて甘くはない東北の冬。



b0197098_22491677.jpg



ランチは久々のパキスタンカレー!
やっぱりおいしかった♫
ごちそうさまでした。


今年は娘のお雛様(写真にはありませんが)+母作のわたしのお雛様+母作のつるし雛も加わり賑やか華やか〜♡


b0197098_22491774.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-03 17:58 | つくる | Comments(10)
天童 水車生そば


b0197098_184836100.jpg



b0197098_18483935.jpg



あまりの寒さに温かいお蕎麦を頂きました。
ニシン蕎麦!おいしかった~ かいもち(そばがき)も、このお店のは初めて。
ふわふわもちもちでおいしかったです。
お昼前にも関わらず結構なお客さんでした。
鳥中華って言うのが有名だったらしく?蕎麦屋でラーメン? 次回は是非。
ごちそうさまでした。

11/28
ここ数年恒例になっている「雪が降る前に山形へリンゴを買いに!!」行ってきました。
いや~山形寒かったヽ(´Д`;)ノ 一山越えたら一気に真冬な感じ。みぞれ交じりの風雨。
あまりの天気の悪さに、お蕎麦を食べリンゴを買いいつもの産直でお買い物で直帰w
今年最後なのに、ちょっと勿体無かった気もするけどね・・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-29 19:03 | たべる | Comments(4)
グラノーラ


b0197098_10521810.jpg


前々から作りたいと思っていたfumiさんのグラノーラ。
ステキなタイミングでオートミールを貰ったので今朝作ってみました。
グラノーラ完成するまで朝ごはん我慢したから辛かった(ノω`*)
しっかり目に水切りしたヨーグルトは濃厚~♪ 母作マーマレードと一緒に。

グラノーラ今まで買ったものしか食べた事がなかったの。
自作出来るとドライフルーツやナッツ類も好きなように調節できるし愉しいね。
とっても簡単でおいしかったです。
ごちそうさまでした~♫

b0197098_1052155.jpg



本日の朝日。



↓ 昨日行ったランチなど。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-19 11:21 | つくる | Comments(8)
石神彫刻工房 


b0197098_18164989.jpg


b0197098_18165138.jpg




b0197098_18165863.jpg



最近気になっているお地蔵さん。
カタログじゃなく実物に会いに行ってきました。
作者様の奥様が色々お話してくださったり、実際に作っているところも見る事ができました。


b0197098_1817468.jpg



b0197098_1817689.jpg



(この方はアルバイトの方でした)



野外ギャラリーで実物見たら尚・尚・尚かわいい~♡
即連れて帰りたい衝動に駆られたよ・・・・お金持ってなかったから無理だったけど。
室内でつるっつる~に綺麗なのもいいんだけど風雨にさらされて時間が経過した石、ステキでした。
あんまり乗り気じゃなかった父も実物みたら「かわいい」って( ´艸`)
早くお迎えに行きたいわ!!


b0197098_1817837.jpg


川の畔にあるギャラリー ステキだったなあ・・・・・
一眼持って行かなかった事が悔やまれてならない(-公- ;)



b0197098_18171232.jpg


お昼に食べた「すずめのお宿」のお蕎麦。初訪でした。
これでもかってくらいに乗っているパプリカと生麩と栗・・・・・意外な組み合わせでおいしかったです。
ご主人のお話がとっても面白かったw
お客さんで大混雑、時間の余裕をもって行きましょう!
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-31 18:32 | あるく | Comments(2)
大滝


b0197098_923545.jpg



久しぶりに晴れた~ヽ(´∀`)ノ
と、思って張り切って朝から出かけてきました。
あっちでもこっちでもおいしそうなリンゴのお菓子を見かけて、食べたくって食べたくって。
おいしいリンゴ(紅玉)を買いに。

珍しく食べ物のこと以外の投稿になるかと思ったのに、結局は食欲。

関山峠の大滝。
前日までの雨のおかげですごい水量で迫力・・・・・ちょっと怖かったくらい。
寒いし天気が微妙だったので誰も人がいなかったので(家族も着いて来てくれず)余計に怖い。

b0197098_923233.jpg


早々に引き返して上から一枚。

b0197098_9224910.jpg



年に1度くらいしか車の運転ってしないんですけど、この日はなんだかやる気になって東根まで運転しました。なんとかなるもんですね~(?)
娘、どこへ行くにもすぐに後部座席で爆睡なのに、この日は一睡もできず。
ちょっと酔ったとか言ってましたが予定通り、山形蕎麦のお店へ。

b0197098_923959.jpg


旦那と娘さんは初訪だった為、張り切って頼みすぎました。鰊の昆布巻はお持ち帰り・・・
サービスで茄子の煮物とかも出てきちゃって(ノ∀`*) 
おいしかった~ ごちそうさまでした。

鍋越峠を通って紅葉を見ながら帰ろ~って事になったのですが、ものすごい風雨で車からはほとんど降りる事が出来ず。
すごくキレイだったのになあ ちょっと残念。
珍しく、あたし自ら運転なんてしたせいですかね~??( ´艸`)


b0197098_9231175.jpg



久しぶりの家族での遠出。良い休日になりました♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-28 09:48 | あるく | Comments(8)
りんごの木 カフェへ


b0197098_11184010.jpg



久々に会う友達とりんごの木カフェへ。
お店でお茶するのは初めて。いつも焼き菓子買うだけだったからね~ 
ロールケーキ 藻塩キャラメルクリームがかなり主張。おいしかったです。
栗とベリーなケーキ(名前忘れた←適当過ぎる)二人で半分こ♥ 
他にお客さんがいないのをいい事に長居してしまったね・・・・ 
そして場所を我が家にうつして更に喋る喋る・・・( ´艸`)
そして確信。普段仕事以外で人と会話しなさすぎるのかな?友達とたまに会ってお喋りすると必ず喉が痛くなるw
どんだけ喋ってるんだ!声がでか過ぎるのか??
ま・・・まさか声帯の衰え・・・加齢現象??(´Д`|||)
去年までは感じた事がなかったぜ。この感じっ!!て事だらけだよw


本日はいつものように一人ぼっちのお茶時間。

b0197098_11334313.jpg


りんごの木で買ってきた米粉のシフォンケーキ。
持ってびっくりのずっしり具合。めちゃめちゃしっとりタイプなのは見た目でもわかるくらい。
食べてもびっくり!しーーーっとり。バニラビーンズがたっぷり入っておりました。おいしかった♥
ケーキ全般ちゃんと甘くて結構大きい。甘いモノが食べたい欲をしっかり満たしてくれるお菓子たち。



b0197098_11352641.jpg


わさびのマカロン。
ここのマカロンが特にすきなんだけど今回は色々買い込んでしまったので・・・ゆっくり楽しむとしまーすヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-04 11:44 | たべる | Comments(6)
開盛庵
店舗情報
開盛庵
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2-21
b0197098_13471534.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
夏休みに入ったら食べに行こう!と、約束していた鰻。
娘さんの大好物です016.gif

ふわっふわでとってもおいしかったー049.gif
ごちそうさまでした。

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-29 13:41 | たべる | Comments(0)
森のピザ工房ルヴォワール


b0197098_20265974.jpg


エビと自家製ベーコンのピザ 
天然酵母+岩手県産国産小麦使用。
小さな古い分校を改装したピザ屋さんへ行ってきました。

b0197098_20265589.jpg



b0197098_20264445.jpg


靴をぬいでスリッパに履き替えて木造校舎へ入ります。
教室での食事。ちょうどお昼時でたくさんお客さんが来てました。我が家は美術室へ。


b0197098_2027249.jpg


かぼちゃのピザ かぼちゃがほくほくでおいしかった~ヽ(´∀`)ノ

b0197098_2027799.jpg


デリシャストマトのピザ トマトと玉ねぎがたくさん敷き詰められていてモチモチのあつあつ(´∀`)b
4人でMサイズを3枚頼んだんだけどちょっと多かったかな。野菜と生地がおいしいアッサリめなピザでした。
年配のお客さんが多かったのもそれでかな??


b0197098_20264975.jpg




b0197098_20273330.jpg



b0197098_2027257.jpg



b0197098_2027233.jpg



校舎のすぐ裏は山だし、雨で薄暗く、ジブリのインストCDのかかる中 すごーく雰囲気ありました♪
帰り道川っ淵の斜面にカモシカを見る事が出来ました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-23 20:54 | たべる | Comments(2)
TERRACE L


b0197098_20321899.jpg



Rちゃんとランチへ。
予定のお店で予定していたモノを食べる事が出来ず、すごおーくガッカリだったんだけど、気を取り直して入ったお店のランチがおいしくて救われた。
 
EDEN テラス L

ハートのケーキはRちゃんのピスタチオのババロア♥ かわいい~

b0197098_20321698.jpg


あたしはココナッツのムース。どっちも甘さ控えめでした。
こう暑いと「ケーキ??(´Д`|||) 」って感じになるけど、おいしゅうございました。

b0197098_20321275.jpg


お料理の方はワンプレートランチとライスランチ。
ワンプレートはトマトソースのポークソテーだったのかな? 

b0197098_20321442.jpg


ライスランチは枝豆のリゾットでした。冷たいスープもおいしかった!
其々のテーブルにipadがあって、ケーキの画像を見ながらケーキを選べました。名前と説明だけじゃどんなかわからないケーキって多いのですごく便利~ お料理が来るまでの暇つぶしにもなるしねw

天井が高くって解放感のある店内は快適でした。ごちそうさまでした。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-11 20:25 | たべる | Comments(0)
ルイ・フィリップ
b0197098_927556.jpg



山形県河北町でランチ。
母の注文したランチのメイン ホタテの香草バターソースがいちおし(´∀`)b 
スープ・サラダ・メイン・コーヒーで1000円 スープは3種類の中から選べました。すばらし~コスパヽ(´∀`)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-09 09:49 | たべる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin