Top
タグ:パン ( 72 ) タグの人気記事
Top▲ |
チョコチップ白パン
b0197098_18564387.jpg
バターじゃなく生クリーム使用のスコーン(´ε`)ウ~ン・・・ 大分前になっちゃったけど前回は上手にできた記憶が・・・狼の口とかじゃない裂けっぷりに驚き!ジャム乗っけて誤魔化したつもり。ジャムは去年作った紅玉とバニラとシナモンのジャム♥ ジャムは美味しいんだけどなぁ~ジャムは。
b0197098_18581843.jpg

はるゆたかブレンド・イースト使用 レシピより大きく分割しちゃったしチョコチップたーっぷりで1個で大満足。まーっ白には焼けなかったけどね美味しかったです。ごちそうさまでした。
さて明日からの連休は岩手へ ここ半年月1岩手。今回が今年最後になるかなぁ?待ってろよ岩手山。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-09-17 19:14 | つくる | Comments(2)
bagel
b0197098_746859.jpg

久しぶりにベーグルを焼いてみました。
ホシノも自家製酵母もなーんも起こしていなかったので少しのイーストで簡単に。はるブレ使用。プレーンの方は米粉入り。先日の買いパンの影響で普段の自分の好きなベーグル(引きの強い・みっちり)ではなく食べやすいベーグル目標に!
ベーグル好きなんだけど加齢により(ヾ(`д´)ォィォィ)あんまり固いパンはねぇ…(´Д⊂グスン な、母でも食べやすいベーグルになってるといいが。


b0197098_883416.jpg

かぼちゃタルト。せっかくオーブン熱するならと思ってもう1品。
かぼちゃフィリングより生クリームたっぷり。ラムとシナモンきかせたフィリングになっとります。タルト台は冷凍してあったモノだしフィリングもフープロがーっっなので楽ちん。
楽ちんとか言いつつね最近すっかりオーブンから遠ざかっているので(暑さのせいではなく)重い腰持ち上げるのに時間が要ったーwベーグルと一緒に実家への手土産。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-20 10:00 | つくる | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin