Top
タグ:パン ( 72 ) タグの人気記事
Top▲ |
バターロール

b0197098_6191091.jpg



大好きなバターロール。久々にイースト使用で作りました。
早いですねえ~ あっという間に完成でした。
かなり大き目の80g分割で。巻目が割けちゃってるのはホイロ不足?巻がきつかった?


b0197098_619729.jpg



やっぱりすきだなあ
ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ



b0197098_6252863.jpg



b0197098_6253285.jpg



b0197098_6253499.jpg



娘さん元気に帰宅しました。
お土産は宅配便で後日届くそうで( ´艸`)愉しみ♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-07 06:25 | つくる | Comments(11)
かえるパン


ぺーさんのところで拝見してあたしもやってみたかったので余ってた生地をちょっと拝借して・・・


たべてけろ。

b0197098_8391173.jpg



大満足ヽ(´∀`)ノ♪


やっと休み~~~っ 
やりたい事、やらなきゃない事、たまりにたまっているので解消するぞ~!!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-27 08:44 | つくる | Comments(6)
コーンパン
b0197098_23461358.jpg



青森の嶽きみを使ってコーンをたくさん練りこんだコーンパンにしてみました。
嶽きみ!あたしが購入したものは糖度15%以上となっておりました。
粒がしっかりとしていたので練りこんでもあんまり水分出ないかと思いきや甘かった…
ベタベタに苦戦( ༎ຶŎ༎ຶ )
食べるのは明朝〜 愉しみ♩

b0197098_23461553.jpg



b0197098_234615100.jpg



b0197098_234617100.jpg



b0197098_23461967.jpg



手軽さ気軽さで最近Instagramが面白い‼
と、言っても、あちらでもあまり積極的に交流は深められずw 素敵な写真を眺めてはうっとり♡ しているだけなんですけどね〜
画像を加工しちゃうので、時間帯(光)気にせず適当に撮った写真でもそれなりに見えるような⁇ どうでしょ?

Instagram IDもtoday001gと、なっております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-23 23:21 | つくる | Comments(4)
花オクラ


b0197098_1551591.jpg


花オクラ 天ぷらにして食べた事はあったんだけど生食ははじめて。
恐る恐る1輪だけサラダに添えてみました。マヨつけて食べたんだけど・・・・
おいしかった~ヽ(´∀`)ノ♪ もっと生食用にとっておけば良かった。なんとも不思議な食感。勿論ねばねば。
食べられる花って色々あるけどおいしくなかったりわざわざ食べなくてもねえ・・・って気がするんだけどねw

b0197098_15493418.jpg


レシピを検索したら三杯酢に漬けてらっしゃる方がいたのであたしも茹でて漬けてみました。
ら、色が大変な事になっっちゃいました(ノ∀`*) 
現在もっともっとヘタら辺から紫色が出て、ものすごい色なってます・・・
茹でると花びらがとろっとろ。ん~とろろ昆布みたいな感じかな。あたしは生の方がすきだな。

亘理の逢隈にあるJAで購入しました。ごちそうさまでございました。

b0197098_15511967.jpg


先日おいしかった近所のパン屋さんの餡子。旦那も気に入った様子だったのであんパン購入してみました。
東京土産っぽい形でずっしり。

b0197098_15512142.jpg


旦那が一人で食べたんだけどね。やっぱりこの粒あんはおいしいそうです。
チャバタのあんバタも気に入ったのでまたまた購入。カロリーを考えると恐ろしいパンだ(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-09 16:08 | たべる | Comments(2)
白焼きのクランベリーパンとトマトのパン


b0197098_12542879.jpg



b0197098_12544025.jpg



久々にイースト使用のパン。
クリームチーズをたっぷりつけて(´▽`人)♥ いただきました。

梅雨が明けて、ここ数日仙台もやっと夏日。
エアコン使っていても室温であっという間に発酵完了。

b0197098_12544342.jpg



トマトのパンは娘さんリクエスト。トマトの水煮+ローズマリー+玄米入り~
粉も残りわずか。お休み前に一度キレイに使い切りたい!!
冷蔵庫も不安なくらいにスッカスカ~になってきました。 我が家にしては珍しい事なのです(´Д`|||)
2~3日前から祖母の調子が悪く、いつ呼び出しがくるか分からない状態が続いている為、作り置き買い置きは更に控えて生活しております。
当たり前なんだけどなんだか気持ちが落ち着かない。
編み物をしていると落ち着く気がするので(目が激しく霞んで気持ち悪いんだけどw)むきになって編んでみたり・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-09 13:16 | つくる | Comments(6)
ケサディーヤ

トルティーヤからの


b0197098_1231818.jpg


ケサディーヤ。
テスト期間中で早お帰りの娘さんのお昼ご飯・・・またかあ(´Д`|||) とか言われそう。
保険に(?)レタスチャーハンも作っておきました。

昨日両親からお土産にもらったさくらんぼ。

b0197098_1210249.jpg


4つ子ちゃん??になるのかな?

b0197098_12102738.jpg


枝が繋がってるのが嬉しいらしい娘さん。(の、手)
ありがとうヽ(´∀`)ノ ごちそうさまでした♥
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-18 12:12 | つくる | Comments(0)
トルティーヤ


b0197098_1895555.jpg



本日は我が家にひさびさのお客さん。
ご飯を一緒に食べるのも初だったので好みが分からず悩みましたが喜んでもらえたようなのでよかった~
フムス(ひよこまめペースト)はお持ち帰り♫ やー作った甲斐があった( ´艸`) 

おしゃべりも尽きず、しゃべり過ぎて声が枯れたw
一人上手もいいけどたまにはいいもんだね~ヽ(´∀`)ノ 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-17 18:22 | つくる | Comments(0)
白パン

b0197098_8421977.jpg



こちらのレシピで白パン。
cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー  
とってもおいしかったヽ(´∀`)ノ ごちそうさまでした♥
天気が良く暖かいせいか? 気分良く色々作る気満々~ 愉しい~w

b0197098_84222100.jpg


夜あまり食べないように気を付けているので、夕飯のおかずの残りがあたしの朝食~と言う生活を続けて1ヶ月経過。
夜明けも早くなって、部屋が明るくなる(カーテン閉めないで寝るからね)、おなかぺこぺこw なので本当に目覚めが良くって気持ちが良い~ヽ(´∀`)ノ 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-10 08:51 | つくる | Comments(0)
ホエーでベーグル


b0197098_2249994.jpg



b0197098_2249754.jpg


ホエーを使ってベーグル。粉250gにホエー150gだったかな??
あたし用クランベリーベーグル、娘用ココアチョコベーグル、旦那用プレーンベーグル。

ホエー効果は・・・わからなかった(ノ∀`*) 
クランベリーベーグルにクリチをべったりぬったおやつをもってドライブ。幸せ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:54 | つくる | Comments(0)
よもぎベーグル


b0197098_9214241.jpg


ひさびさにベーグル。時間があれば色々作りたいんだけど、とりあえず!!よもぎ粉末買ってあったものを使いたかったので。

b0197098_9214643.jpg


お正月の残りの(w)こしあんとクリチを巻いてみたよ。おいしかったけど表面のゴマとかけしの実はいらなかったわ。
桜の塩漬けも(花も葉も)早く使わないと~ 毎日が早い早いっ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 09:27 | つくる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin