Top
タグ:パン ( 72 ) タグの人気記事
Top▲ |
セントル ザ・ベーカリー 角食
b0197098_12341372.jpg



リュスティックにちょっと飽きたので、
セントリー角。

飽きたとか言いつつ、リュスティックも仕込んでしまった…
こちらは明朝焼こう!


b0197098_12341510.jpg




これ位まで我慢して焼成。
前回どれくらいだっけ?
って、なった時の為に画像が残ってると便利だったのでまた撮った!


b0197098_12341825.jpg




しっかり冷めて、はい角プク♡


夕べツナも作っておいたのでツナサンドにしようかな(´◡͐`)


b0197098_1234207.jpg




幸◯のイ◯ンで、カメリヤとマグロのアラがとってもお買い得でした( •̀ㅂ•́)و
マグロ150円也。
カメリヤ税込で258円…くらい(笑)

今度はプルマンの練習するぞ!


***追記


b0197098_16443837.jpg



b0197098_16450906.jpg



予想外にエスニックな仕上がりになったツナをスイートチリソースで和えてサンドに(´◡͐`)
アボカド、セロリの葉っぱ(たかこさんの真似♡)コリンキーのピクルス、マヨ…欲望のまま!

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-28 12:18 | つくる | Comments(9)
塩パンとクルフィー
b0197098_11303839.jpg




久々に買いパンした日のお昼ごはん。
ただのロールパンだと思って買ったパン。80円也。
底がサクサク、トッピングのお塩もきいててうまーい♫
IGにのせたら塩パンて流行ってるんだと
若いお嬢さんたちに教えてもらいました(´◡͐`)
レシピ検索してみたら、棒状バターを巻き込んで成型するみたい。
焼成中にバターが溶け出して、底をサクサクに揚げ焼き?なるようだ!

で、早速



b0197098_11304182.jpg




夕方には焼き上がり〜
食べたいところ、我慢して今朝!

トッピングの塩は溶けてなくなってるし(笑)
トースターで焼き戻してもサクサク復活せず…(°_°)
考えに考え( ー̀дー́ )
…フライパンで焼き戻したら底のサクサク少し復活しました。
塩が溶けてしみた生地も美味しかったし、上手に焼けるようになりたいもんです。


b0197098_11304227.jpg



安いバニラアイス+ヨーグルト+ラムレーズン+ナッツ、ココナッツ
で、インドのアイス!クルフィー
これも教えて貰って作ってみたよ。
サッパリしてておいしかったなあ♫

ごちそうさまでした。

***追記
お好みでカルダモンとシナモンをふりかける!(●´ڡ`●)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-23 11:13 | つくる | Comments(4)
セントル ザ・ベーカリー 角食
b0197098_0371386.jpg



またこんな時間に焼き上がってしまった〜
寝る間際なのに、丸パンは娘がぺろりと食べてしまいました(´◡͐`)



b0197098_0371548.jpg



今日はここまで待って、



b0197098_0371710.jpg




冷めたらこんな感じ。
角プクだし、天井は凹んでるね( ・᷄д・᷅ )



追記***


b0197098_9185554.jpg



クラムはこんな感じでした。
角穴あいてる‎( ꒪⌓꒪) (笑)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-14 00:26 | つくる | Comments(8)
セントル ザ・ベーカリー 角食
b0197098_1831100.jpg




明日(もう今日だけど(°_°))どうしても実家へ持って行きたくて。

また左右の高さが(笑)



b0197098_183325.jpg




なんか焼き色強かった。

クラムは明日。


追記***


b0197098_1047461.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-06 01:01 | つくる | Comments(6)
セントル ザ・ベーカリー 角食
b0197098_1134959.jpg




今日はここまで待ちました。
相変わらず左右高さは揃いません(°_°)



蓋開ける瞬間をこんなに嫌な気持ちで迎えたのは2回目。



b0197098_1134989.jpg




よ、良かった‼︎
良かったね〜わたし(´◡͐`)

角プクだらけだけど前回前々回が酷すぎだったので、これでも大満足。


みなさん手捏ねでがんばっててすごいなぁと
わたしもやってみる?とか、
一瞬だけよぎったけど、本日もHB捏ね。
工程は前回前々回と全く変わらず。
レシピ通りにゆきちからブレンドゆめちからブレンドを使ったらコレだ〜(´・_・`)

やっぱり粉のせいだったのかな?
捏ねあがった生地に感じてた違和感も今回は全くなし。


食べる時断面も追記してみます!


追記***


b0197098_13361774.jpg



また切る方向間違えた( ・᷄д・᷅ )


b0197098_13361933.jpg



ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-04 11:24 | つくる | Comments(2)
メッシュパン(?)とツナサンド
b0197098_7171035.jpg

b0197098_7171217.jpg



セントルのプルマン生地をメッシュ型で焼いてみました。

最近不発が多かったクラストのつぶつぶ具合(´◡͐`) 大成功♪


b0197098_7171318.jpg



二泊三日で岩手に行ってきました。
やっぱり岩手最高‼︎

産直巡って食材も豊富な日の昼ごはん。
自家製ツナにも初挑戦。
苦手?嫌い!に、なってしまっていたツナも自家製なら美味しく食べられました。
タマネギとツナを和えてツナサンド♪

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-02 07:07 | つくる | Comments(6)
角食 2
b0197098_23192147.jpg



ここから更に少し、
我慢してから焼成しました。
が、失敗(°_°)


b0197098_23192348.jpg



また天井に届いてない。

やっぱり捏ね上がりの生地も変だとおもうの〜(*_*)
レシピ通りの粉でやってみるしかないかな。



b0197098_23192522.jpg



サッカーボールな植物。
次は勝って欲しい‼︎
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-21 23:13 | つくる | Comments(7)
角食と大豆バター
b0197098_18465558.jpg



切り刻んだ絵から…
大豆バターは美味しかったです(´◡͐`) ♡

セントルレシピで角食に初挑戦してみましたが惨敗(´・_・`)


b0197098_18465685.jpg



ボケっとしてたらあっという間に大きくなるので
ダイニングテーブルで見張って、
慎重に作業したんですけどね。


b0197098_18465877.jpg




(°_°)…。

粉のせいにしたいところですが絶対違う(笑)
型の9分目って言われてるのに、そこまで待てなかったし、焼成温度も間違ってた…
もう一度同じ粉で焼いてみます!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-19 18:36 | つくる | Comments(6)
セントル ザ・ベーカリーのプルマン


b0197098_10433349.jpg




全然飽きなーい!!
やっぱりおいしいと焼く度思うわ~


b0197098_10433549.jpg




b0197098_10433211.jpg




micocoさんこれで見えますでしょうか?w
今回ぐるぐるじゃない方の側面がおかしかったので記念の一枚(?)
カメリヤがなくなったので、次回からは手持ちの違う粉で焼くつもりでいたら、
母がスーパーでカメリヤスペシャルを買ってきてくれたので(いつもありがとう)
しばらくレシピ通りで焼けそうよ!
レシピ通りじゃないか・・・・HBで捏ねてるからね。



本日の余り生地。


b0197098_10433192.jpg



ごちそうさまでした~♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-04 10:42 | つくる
イングリッシュマフィンとレーズンメッシュ


b0197098_20404871.jpg





b0197098_20405057.jpg




どちらもイースト使用で焼きました。
イングリッシュマフィンはヨーグルト入り。
メッシュの方はホエー仕込。

イングリッシュマフィンは適当レシピだったので加水を上げ過ぎてべったべただったけど
とってもおいしかった~ 次回再現できるかなあ??


b0197098_20405234.jpg



鶏ハムと大葉にアボカドわさびマヨサンド。
おいしかった~(´∀`)b


b0197098_20405313.jpg




今回もレーズンの折り込みが上手くいかず、レーズン片寄ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
セントル本のおかげでイーストのパンのおいしさと楽チンさにハマっております♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-27 20:50 | つくる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin