Top
タグ:ドライブ ( 81 ) タグの人気記事
Top▲ |
万葉の里・2

b0197098_18582377.jpg



日曜日、車の温度計は30度近かったんじゃないかな。
渋る旦那を引き連れて再訪してきました。娘さんはテスト勉強の為不参加(偉いね)
平日とは違い結構なにぎわいで、茶屋でお昼でも・・・なーんて当てはすっかり外れ。混んでて無理。
しっかりトレッキング装備な方たち多数で「必要かなあ?」なんて甘い考えのあたしは後々後悔するんだな。


前回お散歩した駐車場からすぐ側の池。やっぱりキレイ。そして静か。
あたしの他には大きなカメラを持った殿方おひとり。ウシガエルの声が響き渡る。


b0197098_1858361.jpg



b0197098_19213863.jpg



b0197098_18584862.jpg


b0197098_18585064.jpg



b0197098_18585440.jpg


とんぼみえるかな? 


↓実モノもちらほら。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-10 19:03 | あるく | Comments(2)
愛宕山公園 芍薬まつり 


b0197098_21465657.jpg



b0197098_21464470.jpg



曇天でしたが暑すぎず!!芍薬はちょうど満開見頃で前回よりもたくさんのお客さんで賑わっておりました。
毎回思うけど、これで無料って言うのがすごいと思うわー


b0197098_2146585.jpg



b0197098_21464183.jpg



b0197098_21465375.jpg



b0197098_2211729.jpg



b0197098_2147140.jpg





色麻町と言えば我が家では「たまごかけごはん」
350円で食べ放題。本日もおいしく頂きましたヽ(´∀`)ノ 温泉卵と生卵をお土産に購入。

b0197098_21471249.jpg


ごちそうさまでした。お父さん運転ありがとう!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-07 22:01 | あるく | Comments(0)
天守閣自然公園

b0197098_21371357.jpg



b0197098_2136464.jpg



クレマチスもだいすきヽ(´∀`)ノ  秋保里センター 狭いながらもとってもキレイな庭になっておりました。


b0197098_21371958.jpg



b0197098_21372213.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-23 21:59 | あるく | Comments(0)
2013/05/03~06


b0197098_9341390.jpg


今年の桜は見納めたつもりでいたのに・・・GW盛岡は聞いていた以上に寒くって寒くって(´Д`|||)  高松の池の桜も一部満開、ほとんどが七分咲き??までいってたかなあ? 本当におかしな天候ですね~

b0197098_9381112.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-06 10:17 | あるく | Comments(0)
平筒沼ふれあい公園 


b0197098_2254283.jpg



b0197098_22543068.jpg


初訪。旦那が前から話していてGW前半出かけてみました。
沼の周りをぐるーっと一周桜並木になっており、遊歩道があったり公園があったり。すごく綺麗に整備されていてきもちのいい場所。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 23:05 | あるく | Comments(0)
太陽の村 柴田町


b0197098_20515076.jpg


お花見日和ヽ(´∀`)ノ 蔵王がとっても綺麗に見えました。
蔵王とは反対側の眺め ↓

b0197098_20512037.jpg


白石川の一目千本桜も見えましたよー 海の方まですっきり見えて雲ひとつない青空。

b0197098_20513838.jpg


芝生の上でお弁当。斜面の若い桜の木は満開。古い桜の木は種類が違うのか?お年寄り過ぎて隅々までは花を咲かせられなくなってしまったのかな? 満開だったら見事でしょうねー

b0197098_20515533.jpg


月曜と言うことで施設はしまってましたが(温泉・食堂)お花見客はちらほら。
こぶし・もくれん・すいせんも見頃でした。穴場!! 

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-15 20:34 | あるく | Comments(0)
定義山


b0197098_1172764.jpg



b0197098_1172357.jpg



先週、両親に定義山へ連れて行ってもらいました。
名取方面へ向かっていたところ、「あぶらあげ食べた~い」と娘(孫)リクエストで急遽行先変更。父のフットワークの軽さにはいつも本当に驚かせられます。旦那よ見習いたまえ・・・
揚げたてあぶらあげおいしかった~

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-08 11:26 | あるく | Comments(0)
秋保 里センター つるしびな
b0197098_2259326.jpg


今年も両親に誘われてつるし雛をみて来ました001.gif

b0197098_22593581.jpg

b0197098_22593675.jpg


毎年流行りがあるようで❓今年は一番下に巾着。巾着の底に其々刺繍とかアップリケが施してあって面白かった023.gif 同じように作っても個性がでますよね〜 傘がとっても素敵でした。

会場隣のHACHIでランチ063.gif
秋保ドリア野菜がごろごろ037.gif
b0197098_22593827.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-02-14 22:47 | あるく | Comments(0)
紅玉でアップサイドダウンケーキ


b0197098_10425968.jpg


11/16
リンゴを買いに(多分)今年最後の山形へ出かけてきました。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-11-30 11:02 | あるく | Comments(0)
どんぐり拾い


b0197098_11264037.jpg



11/02 泉ヶ岳 雨が降ったり止んだり。 寒かった・・・
キルティングジャケットなんかじゃ全然。手袋が必要だったな・・・

クヌギのどんぐりの中で、てんとう虫も暖をとって(多分)おりました。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-11-09 11:44 | あるく | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin