Top
タグ:ドライブ ( 81 ) タグの人気記事
Top▲ |
石神彫刻工房 


b0197098_18164989.jpg


b0197098_18165138.jpg




b0197098_18165863.jpg



最近気になっているお地蔵さん。
カタログじゃなく実物に会いに行ってきました。
作者様の奥様が色々お話してくださったり、実際に作っているところも見る事ができました。


b0197098_1817468.jpg



b0197098_1817689.jpg



(この方はアルバイトの方でした)



野外ギャラリーで実物見たら尚・尚・尚かわいい~♡
即連れて帰りたい衝動に駆られたよ・・・・お金持ってなかったから無理だったけど。
室内でつるっつる~に綺麗なのもいいんだけど風雨にさらされて時間が経過した石、ステキでした。
あんまり乗り気じゃなかった父も実物みたら「かわいい」って( ´艸`)
早くお迎えに行きたいわ!!


b0197098_1817837.jpg


川の畔にあるギャラリー ステキだったなあ・・・・・
一眼持って行かなかった事が悔やまれてならない(-公- ;)



b0197098_18171232.jpg


お昼に食べた「すずめのお宿」のお蕎麦。初訪でした。
これでもかってくらいに乗っているパプリカと生麩と栗・・・・・意外な組み合わせでおいしかったです。
ご主人のお話がとっても面白かったw
お客さんで大混雑、時間の余裕をもって行きましょう!
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-31 18:32 | あるく | Comments(2)
大滝


b0197098_923545.jpg



久しぶりに晴れた~ヽ(´∀`)ノ
と、思って張り切って朝から出かけてきました。
あっちでもこっちでもおいしそうなリンゴのお菓子を見かけて、食べたくって食べたくって。
おいしいリンゴ(紅玉)を買いに。

珍しく食べ物のこと以外の投稿になるかと思ったのに、結局は食欲。

関山峠の大滝。
前日までの雨のおかげですごい水量で迫力・・・・・ちょっと怖かったくらい。
寒いし天気が微妙だったので誰も人がいなかったので(家族も着いて来てくれず)余計に怖い。

b0197098_923233.jpg


早々に引き返して上から一枚。

b0197098_9224910.jpg



年に1度くらいしか車の運転ってしないんですけど、この日はなんだかやる気になって東根まで運転しました。なんとかなるもんですね~(?)
娘、どこへ行くにもすぐに後部座席で爆睡なのに、この日は一睡もできず。
ちょっと酔ったとか言ってましたが予定通り、山形蕎麦のお店へ。

b0197098_923959.jpg


旦那と娘さんは初訪だった為、張り切って頼みすぎました。鰊の昆布巻はお持ち帰り・・・
サービスで茄子の煮物とかも出てきちゃって(ノ∀`*) 
おいしかった~ ごちそうさまでした。

鍋越峠を通って紅葉を見ながら帰ろ~って事になったのですが、ものすごい風雨で車からはほとんど降りる事が出来ず。
すごくキレイだったのになあ ちょっと残念。
珍しく、あたし自ら運転なんてしたせいですかね~??( ´艸`)


b0197098_9231175.jpg



久しぶりの家族での遠出。良い休日になりました♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-28 09:48 | あるく | Comments(8)
10月の3連休


b0197098_21365056.jpg



10/13 お弁当を持って垂水ダムへ。
特に目的もなく、ぶら~っと。
どんぐり豊作ヽ(´∀`)ノ たくさん収穫出来ました。



b0197098_2138390.jpg




b0197098_21375882.jpg






b0197098_2138049.jpg




b0197098_2138936.jpg




b0197098_2138532.jpg



朝早くから母が準備してくれたおこわや煮物。とってもおいしかった♫
ごちそうさまでした。



村田町へ移動。偶然お祭りやってたので寄り道です。


b0197098_21461834.jpg




お祭りっぽい写真がないけど(ノ∀`*)
娘さん大好物のリンゴ飴とあたしのぶどう飴。おいしかった!


b0197098_21462559.jpg




納豆屋さんのわんこが非常にかわいかったので記念に。


蔵の町並みすごかった~ 
古いお家や蔵、まあ立派な門構え。維持するのってどれだけの苦労なんだろう?
生活してたりお店として利用してたりこんな田舎があったら本当に自慢だね(´∀`)b
ずっと大切にしたいですよね。

b0197098_21552597.jpg



b0197098_2157712.jpg








10/14 リナワールドへ

b0197098_21575543.jpg


懐かしい。一体何年ぶりだろう?? 
予想外に大盛況w 娘さんは乗り物に乗りまくって大満喫しておりました。
以前なら絶叫系とか全然乗らなかったのにね。成長してるw


b0197098_2221319.jpg



旦那さんが出張中の為、連休は実家にすっかり甘えっぱなし(´▽`人) 
お天気にも恵まれたし♪ たのしかった~♫ 
おとうさんおかあさん幸せな時間をありがとう。
明日からまた頑張りま~す!


b0197098_22132871.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-14 22:14 | あるく | Comments(2)
八幡平~焼き走り溶岩流


b0197098_22421737.jpg


松尾鉱山跡 有名な廃墟ですよね。晴天のせいか不気味さは半減? 
多分・・・入っちゃいけないんだと思われますが建物の中へ向かう殿方たち・・・怖くないのだろうか?

b0197098_22475991.jpg


熊沼 



毎度おなじみな写真の羅列です(ノ∀`*)

黒谷地近辺

b0197098_22484625.jpg



b0197098_22484085.jpg



b0197098_22485384.jpg



b0197098_22485825.jpg



b0197098_2249441.jpg



さすがに雪は残ってなかった。いつも寒くて大変なんだけど今回は適温24~25度だったかな?
駐車場も登山客の車がいっぱい。

山頂付近 展望台からの眺め。

b0197098_22504767.jpg



b0197098_22505057.jpg



b0197098_22505519.jpg



b0197098_2250588.jpg



b0197098_22584326.jpg




「道の駅にしね」でお昼ご飯を食べてから焼き走り溶岩流へ。
娘さんが小さい頃行ったっきりだったので・・・何年ぶりだったかな~?


b0197098_22595434.jpg


b0197098_22595736.jpg


あまりの暑さにほとんどの人が入口付近で引き返しちゃってましたw 勿論我が家も。
娘さんなんてアブが怖くて車からも降りられません(´Д`|||)
(ここの駐車場にはアブはほとんどいませんでした)

b0197098_230040.jpg


「宮沢健二の歌碑と展望台」と案内板が出ていたのでちょっと脇道に入ってみたらすごくいい感じに岩手山が見える展望台+焼き走りに入れる木道があって、テンション上がったあたしだけ張り切って車を降りたんだよね・・・何も考えずにね・・・後ですごく怖い思いをする羽目になるとも知らずヽ(´Д`;)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-19 23:24 | あるく | Comments(4)
森のピザ工房ルヴォワール


b0197098_20265974.jpg


エビと自家製ベーコンのピザ 
天然酵母+岩手県産国産小麦使用。
小さな古い分校を改装したピザ屋さんへ行ってきました。

b0197098_20265589.jpg



b0197098_20264445.jpg


靴をぬいでスリッパに履き替えて木造校舎へ入ります。
教室での食事。ちょうどお昼時でたくさんお客さんが来てました。我が家は美術室へ。


b0197098_2027249.jpg


かぼちゃのピザ かぼちゃがほくほくでおいしかった~ヽ(´∀`)ノ

b0197098_2027799.jpg


デリシャストマトのピザ トマトと玉ねぎがたくさん敷き詰められていてモチモチのあつあつ(´∀`)b
4人でMサイズを3枚頼んだんだけどちょっと多かったかな。野菜と生地がおいしいアッサリめなピザでした。
年配のお客さんが多かったのもそれでかな??


b0197098_20264975.jpg




b0197098_20273330.jpg



b0197098_2027257.jpg



b0197098_2027233.jpg



校舎のすぐ裏は山だし、雨で薄暗く、ジブリのインストCDのかかる中 すごーく雰囲気ありました♪
帰り道川っ淵の斜面にカモシカを見る事が出来ました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-23 20:54 | たべる | Comments(2)
7/14
b0197098_21502955.jpg




b0197098_215031100.jpg


昨日は急遽午前中お仕事。
仕事がおわってから近場をドライブ。
七ヶ浜の見晴らしのいい高台。遊歩道に立派な紫陽花が数株。

デジイチ持ってなかったのが悔やまれる〜(iphoneで撮りました)



b0197098_21503343.jpg




夜は塩竈みなと祭りの花火をチラッと見に。
花火より仙台港の夜景の方がキレイに思えた。
夜釣りしてる方もチラホラ…
前回訪れた時よりも更にキレイになってて、あまり怖さを感じなかった。
忘れちゃいけないと意識しているつもりなんだけど記憶って薄らぐ。

b0197098_21503551.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-15 07:06 | あるく | Comments(2)
カモミール


b0197098_23652.jpg



岩手でうれしかったこと。
カモミールの花をどっさり買うことが出来たことヽ(´∀`)ノ 
某有名ブロガーさんのところで拝見したカモミールがあまりにもきれいで、それから飲用として以外にも興味がわいて、先日カモミールの苗も買ってはみたが生育不良・・・小さな小さな花が1~2こ咲いたくらい。
なので花束で見ることができて幸せ~♫

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 23:27 | あるく | Comments(2)
花巻温泉 バラ園
b0197098_2114323.jpg



b0197098_21141363.jpg



26日は花巻温泉に宿泊(´∀`)b すぐ側のバラ園は期待に反して素晴らしかった~!!
さらっと30分くらいで回れるかと思うくらいの見渡せる範囲の敷地なんだけど、山の斜面いっぱいにすごい種類のバラ。
山形の東根バラ園には規模的には敵わないのかもしれないけど十分愉しめました♫

b0197098_21201438.jpg



 ↓ バラの写真だらけ(ノω`*)

 More 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 22:39 | あるく | Comments(2)
黒谷地湿原
b0197098_22121132.jpg


6/26 今年もまた訪れる事が出来ました。
登山は・・・・あたしは無理なのでw 湿原トレッキング。

b0197098_2215897.jpg


はて?去年はこんな看板あったっけかな?
今年は雪がすごかったそうで、例年より沢山の雪が残っておりました。湿原入口の地図も雪の重さで思いっきり折れ曲がってたり。水芭蕉が見頃をちょっと過ぎたところと言った感じ。

b0197098_22203961.jpg


 ↓ 写真多し!(ノ∀`*)

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 22:33 | あるく | Comments(0)
毛越寺

b0197098_213598.jpg



6/25 毛越寺 初訪でした。
平泉が世界遺産になってから逆になかなか行かない場所になったかも。いつも通過するだけでした。
平日と言うこともあり、朝早いってこともあり、全く混雑なく到~着(´∀`)b



b0197098_21352880.jpg



b0197098_21352373.jpg



b0197098_2136668.jpg



b0197098_2136996.jpg



素晴らしいお庭。あやめ祭りも開催中。
素晴らしさが全然伝わらない写真で非常に残念w

b0197098_21361451.jpg


世界遺産には全然関係ないけど駐車場にグミの木があって豊作ヽ(´∀`)ノ 可愛かったなあ
父が種を採取しておりました。発芽するかな??わくわく
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 21:49 | あるく | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin