Top
タグ:お菓子 ( 242 ) タグの人気記事
Top▲ |
ネクタリンタルト
b0197098_1965211.jpg




残念なネクタリンでタルト。
白崎さんレシピでタルト台、アーモンドクリーム。
白崎さんのご本からは、まだまだ作ってないものだらけだからね〜(^_^;)


卵、乳製品不使用。
豆腐の入るアーモンドクリーム!



b0197098_1965431.jpg




乳製品添えちゃってるんですが…

手前が温めなおして熱々にアイスクリーム。
奥は冷たいまま、マスカルポーネ。

ごちそうさまでした。


こってりがっつり食べたいガリガリな娘。
色々気になるお年頃のぶよぶよな母。
好みが合うはずもなく(笑)

次回は娘好みのタルト焼くからね〜‼︎
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-19 18:52 | つくる | Comments(6)
アイスキャンディー
b0197098_11251235.jpg




zo.様が作られていた、
パウンド型で作るアイスキャンディー♫

水切りヨーグルトにココナッツミルクの生地。
グラノーラと冷凍のブルーベリー、ベリーのジャム2種。
甘みはメープルシロップとてんさい糖で。
見様見真似ですが作ってみました(´◡͐`)


b0197098_11251480.jpg



濃ゆいんだけど、サッパリ♡
シャリシャリ、カリカリ、ねっちりしたところもありで美味し〜٩(ˊᗜˋ*)و

フルーツ変えてまた作ってみたい‼︎

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-11 11:13 | つくる | Comments(0)
チョコチャンクスコーンとチョコシフォン
b0197098_20442966.jpg




スタバ風なスコーン。
こういうタイプは久しぶりだ〜♫

朝食に食べようと前日夜に仕込んでおいたので、朝は切って焼くだけ。
ヨーグルトたっぷりの生地にミックスナッツとカレンツも入ってます。
IKEAで買った板チョコをバキバキ割り入れてみました。
思いの外よく膨らんで、すんごいボリューム(笑)
朝兼昼ごはんには良かったかも(^_^;)



しほさんのチョコシフォン、


b0197098_20442979.jpg




すごく不思議な工程だったので、不安に思っていつもの自分の作り方で作っちゃいました…
まぁ結果はこんな感じ(´・_・`)ぺったんこ。
味はすごく美味しかったです♪


先日kaikoさんにリンクを貼って頂きました。
今まで見たこともないようなアクセス数になりビックリ…

遊びに来て下さった皆様、
ご覧下さりありがとうございました♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-10 20:21 | つくる | Comments(0)
ラムボール
b0197098_12505091.jpg



ラムボール作ってみました(´◡͐`)

大好きなブロガーさんがシフォンの残りで作ってらしたので、
早速まねっこ♫

レシピも色々あるみたいですね。
わたしは本家を食べたことがないので正解は不明(そればっかりな気がする)

おいしければいいのだ。


b0197098_12505130.jpg



シフォンの試作も。

型出し、今日はパン用ナイフで(笑)
少しわかってきたような……気がするだけかも(´・_・`)


b0197098_12505268.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-07 12:45 | つくる | Comments(7)
レーズン酵母 クレセントロールとスイカ…


b0197098_19023667.jpg


ちょっと怪しい元種で仕込んでみました。
夏場は昨年たかこさんのところで拝見したやり方でオーバーナイトです(´◡͐`)
全然怪しくなかった!
うっかりすると過発酵 !

イーストで焼いた前回に比べて、美味しかったし成型もしやすかった♫

先日もパン屋さん何軒か見たけど
やっぱりこのパン売ってないの。
1度本物(?)食べてみたいなあ…



b0197098_19112083.jpg




本日はスイカスムージー…
スイカシャーベットになっちゃいましたが(^_^;)
ヨーグルトと合わせて頂きました〜(●´ڡ`●)

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-06 19:01 | つくる | Comments(4)
スイカバー
b0197098_19393923.jpg



スイカバー♫
生のスイカを凍らせただけなんだけど、
アイスキャンディー流行りの今
なんだかシャレオツに見えちゃうから不思議。
美味しすぎる!リピ決定‼︎

スイカ食べられない人用に(娘)バナナも一本ね ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )



b0197098_19394098.jpg



スイカとグレフルのジュース。
グラスのふちのお塩がカクテルみたいでシャレオ… もういいか(^_^;)

スイカをザルですりすり。
作業も楽しくて、ちびっ子と作りたいジュース♪
ピンクグレープフルーツのジュースと合わせました。
甘さ、酸っぱさ、苦さ、塩っぱさ、単なるスイカジュースとは一味も二味も違うし
ミネラル補給!熱中症対策にグビグビ飲んでお出かけ。



b0197098_19394257.jpg




夏休み恒例鰻の日。
ドロドロに暑い中、わざわざ出かける価値ある美味しさでございました。


明日はまた別のお友達に教えてもらったスイカスムージーを作ってみたいと思います(´◡͐`)
楽しみ♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-05 19:27 | つくる | Comments(6)
パイナップルとココナッツのシフォンケーキ


b0197098_14595157.jpg





b0197098_14522878.jpg




ラムも入ればピニャコラーダって言えたのに~
ピニャコラーダ・・・昭和な感じがする( ´艸`)

型出し、まだ懲りずにナイフで挑戦中。
少しはましになった気がするけど陶器肌には程遠いね。


b0197098_14554113.jpg



見ようによっては12cm弱。
色々副材料入ってるので、その分で大きくなったんだと思います。
パイナップルはせっかく夏で旬っぽいのに缶詰使用。
生パインはシフォンにそのまま使っちゃダメなんだって。
どうせ過熱するなら缶詰でいいや~って、バーミックスでジュースにしました。
ココナッツロングも大量にあるので粉砕して入れたよ。
ドライパインも刻んで・・・・かなりの副材料。これで大きさ変わらなかったら不思議なくらい(笑)



b0197098_14521631.jpg


本日もトールシフォン型使用です(´∀`)b
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-02 15:01 | つくる | Comments(0)
シフォンケーキ試作中
b0197098_155584.jpg



シフォンケーキの試作、暫くおやすみしようかと思ったりもしましたが
お友達からの情報提供や励ましの言葉に奮起‼︎
またまた焼き始めております( •̀ㅂ•́)و
皆様ありがとうございます。
頑張ります♫


ガラリとレシピを変えまして、新たな気持ちで焼いてみたシフォンがこちら。


b0197098_156024.jpg




しっとりなんだけど、シュワ感UP!
美味しくなった気がします(´◡͐`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-01 14:55 | つくる | Comments(4)
桃のケーキ
b0197098_7585085.jpg



夏休みに入っても忙しそうな娘が
ショートケーキ食べたいなあ…と、言っていた。
この暑さでは生クリームデコは無理〜(°_°)
なので、みらさんのご本のマフィン型を使って卵一個で焼くジェノワ。
説明長くてごめんなさい(笑)
このレシピお気に入りなの。

ひどい組み立てで、グラグラ〜
桃たくさん入れ過ぎた〜

けど、多分、おいしいよ(´◡͐`)


b0197098_7585161.jpg




あみあみバタートースト。
セントリー角、生食派なのでなかなかトーストにする機会がなかったけど
やっと一つ真似できた♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-31 07:48 | つくる | Comments(0)
オレンジケーキ


b0197098_1953686.jpg






b0197098_19531223.jpg





元レシピは藤野真紀子さんのものだったはずなんだけど、
ググっても出てくるレシピはちょっと違う(`・з・)ブー

バターケーキなんだけどバターの量は少なくって(40g)
オレンジの皮、果汁をたっぷり使った夏の焼き菓子。
焼きあがってからオレンジジュースで作ったシロップをたっぷりうつ?かける!
冷たくして食べるとおいしいよ(´∀`)b


国産オレンジが売ってたので嬉々として作ってみました。
シフォンやパンたちと一緒にお友達の元へ旅立ちます。



b0197098_1953929.jpg


久しぶりに一生懸命写真も撮ったのでたくさん載せます(笑)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-24 20:03 | つくる | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin