Top
タグ:お料理 ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
ローストビーフとオリーブエピ


b0197098_15050500.jpg

ぺーちゃん、大成功だったよヽ(´▽`)ノ
お肉食べたい盛りの娘が大喜びしておりました。

お手頃価格のお肉で大満足。
賢い料理上手にはなれないから、せめてたまに真似事でも…
暫く塊肉を見ると作りたくなっちゃうんだろな〜
ぺーちゃん、ごちそうさまでした。


b0197098_15085989.jpg


ちゃおさんのベーグルエピ。
オリーブエピ、ワインと共に…じゃなくコーヒーでしたが(^_^;)
美味しかった〜♪食べやすい!食べ過ぎちゃう‼︎
ごちそうさまでした。

プレーンベーグルも2つ。
先日の失敗を忘れないうちに、今回は伸ばしすぎないように気をつけたから大穴にはならずに済んだけど…
今度は焼き色が気になりだした。
次回はそこを忘れないように…(無理だろな)



b0197098_15172315.jpg



またセミドライアップル仕込んでみました。
次は何を作ろうかな〜♪



[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-11-04 15:19 | つくる
モンブランシフォン2
b0197098_17173234.jpg



モンブランシフォン、レシピ確認の為にまた焼いてみました。

マロンクリームが固くて…ちょい残念な仕上がりだけど
わたしなんてこんなもんだと思えば楽チン♪(?)


b0197098_17173335.jpg




昨日の昼ごはん。
Instagramに投稿したら好評だった!
宮城の郷土料理、はらこめし♪ 全国的にこれはすごく評判がイイ!
嬉しいことだね〜 ぺーちゃん!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-18 17:11 | つくる | Comments(8)
ホシノ丹沢 マルチシリアル入りカンパーニュ
b0197098_9221733.jpg



久々のカンパーニュ
クープはドーピングにより開いております。

お昼にコレがしたくてね、


b0197098_9221822.jpg



エッグスラット‼︎
LA最新ファストフード…わたしには縁もゆかりもなさそうですが、旨そうなので(´◡͐`)
手頃な大きさの瓶は全て栗が詰まっている為(笑)weckに詰めましたが、本来は瓶詰めが素敵なんだと思われます。

瓶にストロー、瓶で調理、
…次はどんな瓶使いが流行るのでしょうか?


b0197098_9221828.jpg




先日山で採取してきた秋色紫陽花、
この時期、猛烈に乾燥する室内であっという間にカリカリのドライになりました。
どうりで肌も髪もパサつくわけだ。
辛〜い(°_°)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-17 09:08 | つくる | Comments(4)
レーズン酵母 リュスティック
b0197098_2323116.jpg



今回は加水80% 元種分は含まず。
開いてないけど(笑)クープを入れられる生地にはなりました。
レーズン酵母で焼くリュスおいし〜い(´◡͐`)


b0197098_2323427.jpg



冷たい豆乳コーンスープ、アイコとツナのサラダ、リュスティック。
甘〜いトウモロコシ美味しくって、毎日毎日食べてます。
まだ飽きないよ♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-29 22:56 | つくる | Comments(2)
セントル ザ・ベーカリー 角食
b0197098_12341372.jpg



リュスティックにちょっと飽きたので、
セントリー角。

飽きたとか言いつつ、リュスティックも仕込んでしまった…
こちらは明朝焼こう!


b0197098_12341510.jpg




これ位まで我慢して焼成。
前回どれくらいだっけ?
って、なった時の為に画像が残ってると便利だったのでまた撮った!


b0197098_12341825.jpg




しっかり冷めて、はい角プク♡


夕べツナも作っておいたのでツナサンドにしようかな(´◡͐`)


b0197098_1234207.jpg




幸◯のイ◯ンで、カメリヤとマグロのアラがとってもお買い得でした( •̀ㅂ•́)و
マグロ150円也。
カメリヤ税込で258円…くらい(笑)

今度はプルマンの練習するぞ!


***追記


b0197098_16443837.jpg



b0197098_16450906.jpg



予想外にエスニックな仕上がりになったツナをスイートチリソースで和えてサンドに(´◡͐`)
アボカド、セロリの葉っぱ(たかこさんの真似♡)コリンキーのピクルス、マヨ…欲望のまま!

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-28 12:18 | つくる | Comments(9)
レーズン酵母 リュスティック
b0197098_2071321.jpg



ぺーちゃんに加水の正解を聞く前に仕込んでしまったリュス(°_°)
久々苦手な元種作ってい挑むも…
とんでもなく加水上げちゃって、ドロドロ〜ん(°_°)
次回は加水きちんと控えて仕込むぞ!



b0197098_207157.jpg




旦那が買ってきてくれて嬉しかった雑誌。

サンドイッチにピクルス、
岩手の福田パンも♫懐かしい(´◡͐`)



友達からサザエが沢山届いたよ〜


b0197098_2071753.jpg




壺焼き、サザエのアヒージョ



b0197098_2071813.jpg




サザエとズッキーニのトマトソースで冷製パスタ。

写真撮れなかったけどキムチチゲにもサザエ入れたりね(´◡͐`)
堪能させていただきました〜♫

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-26 19:56 | つくる | Comments(4)
メッシュパン(?)とツナサンド
b0197098_7171035.jpg

b0197098_7171217.jpg



セントルのプルマン生地をメッシュ型で焼いてみました。

最近不発が多かったクラストのつぶつぶ具合(´◡͐`) 大成功♪


b0197098_7171318.jpg



二泊三日で岩手に行ってきました。
やっぱり岩手最高‼︎

産直巡って食材も豊富な日の昼ごはん。
自家製ツナにも初挑戦。
苦手?嫌い!に、なってしまっていたツナも自家製なら美味しく食べられました。
タマネギとツナを和えてツナサンド♪

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-02 07:07 | つくる | Comments(6)
レモンのパスタ


b0197098_19344932.jpg



Rieさんに教えてもらって作ったパスタ。
見た目がなんとも可愛くて♪
味の想像はイマイチ「?」だったけど、材料も簡単だったので挑戦しやすかった!

簡単おいしい☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★わたしはコレだいすきだな~
早速またレモンを仕入れてきました。



b0197098_19345171.jpg


先程完成したコレ。
大豆バターって良く見かけるので作り方を教えて貰っていざ挑戦!

食べるのは明日のお楽しみ~
楽しみで早起き出来そう♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-18 20:10 | つくる | Comments(2)
香茸のクリームパスタ


b0197098_14303421.jpg



どうしても生パスタを使いたかったんだけど、
買いに行くのは面倒だったので数年ぶりにパスタも踏んだ。


大好きなポルチーニ茸のパスタ。
おいしさを母に力説したところ、
「香茸(こうたけ)あげるから作ってみたら~?」と。
乾燥香茸を試しに1個もらい、いざ挑戦!

構想時間は長かったんだけどね、結構なんてことなくあっさりと(あれ??)似た感じのモノが完成~


b0197098_14303696.jpg



大・成・功~ヽ(´∀`)ノ・・・・なんだけど。

お外で高いお金を出さなくてもおうちでポルチーニのパスタもどきが食べられる!!って実験結果ですが
そもそもポルチーニと香茸、どっちが高価なキノコなのかもわたしは知らない。
乾燥ポルチーニはスーパーで買える。
香茸は山形の産直まで行かなきゃ買えないw

結局、頻繁に食べるようなモンではないって事かな? (-公- ;)う~ん
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-08 14:44 | つくる | Comments(4)
麹とごはんの酵母 キッシュ


b0197098_11292154.jpg



ちょっとぶりにキッシュ。
時期外れな気もしますが、「インカのめざめ(じゃがいも)」をスーパーで見つけ、
あまり状態はよくなかったんだけどね・・・
ここいらじゃなかなか売ってるの見かけないので絶対に買いだわ~と興奮して買ったw
じゃがいも+スモークサーモン+オリーブ+フェタ+小ネギのキッシュ。

全然パンは焼く気にならず、けど酵母は元気なうちに使いた~い!!

で、昨日酵母液入りのキッシュ台を仕込んでおいたの。
今回もキッシュ台が分厚過ぎた~ けどおいしかったよ(´∀`)b


b0197098_11292350.jpg



季節ハズレだろうが、やっぱりただのじゃがいもじゃないわ。
色もね、かぼちゃみたいな黄色。
カレー味みたいな色してるけど、アパレイユは生クリ使用で白っぽかったの。おいもの色なんだね~
最初に食べた時の程の感動は(栗かと思った)なかったけどやっぱりおいしいのでした!!

ごちそうさまでした~(´人`)



先日教えて頂いたクッキー(?)も酵母液ちょろっと入れて作りました。
効果の程は・・・・正直分からないがw 酵母液もっと入れたらいいのかしら?


b0197098_11404379.jpg


今回はこちら~ 白ごまとアーモンドスライスに粉のほうじ茶。

前回のは、白ごま・くるみ・レーズン・オートミール・粉のほうじ茶。

b0197098_11474534.jpg



たまにはこんな簡単おやつもいいですよね~ 体には良い事間違いないし。
や~ 旦那こういうの食べるようになったんだ~・・・意外や意外( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-28 11:51 | つくる | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin