Top
タグ:お散歩 ( 67 ) タグの人気記事
Top▲ |
りんごの木 カフェ

b0197098_1831295.jpg



りんごの木のカフェの方へ お菓子を買いに寄ってみました。
白・酒 
黄緑・わさび 
オレンジ・パッションフルーツ
ピンク・グレフル  りんごの木のマカロンが一番すき!  

b0197098_1831545.jpg


初めて食べる大判焼き。カスタードクリームがおいしかった。バニラビーンズがプチプチ。甘さは控えめ。
娘さんが「春先に食べたピンクのクリームにさくらんぼの入った大判焼きがものすごくおいしかったよー」と言ってた。あたしも食べてみたーい!

b0197098_183221.jpg


バターケーキは・・・日本酒?だったかな?失念(´Д`|||)

b0197098_1825984.jpg


すごく小さなカヌレはチョココーティング。
やー いつ行っても心躍るヽ(´∀`)ノ 今度はゆっくりケーキも食べてみよう。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-19 13:07 | たべる | Comments(4)
紫陽花



b0197098_143751100.jpg





b0197098_14383115.jpg



近所の小さな公園の紫陽花。
本当に種類が豊富だね~ 全然詳しくないのですが、これもまただいすきな花!!ヽ(´∀`)ノ
なんてカラフルな蕾なんでしょ 手毬麩に見えるのはあたしだけ??


b0197098_1438448.jpg




b0197098_14374546.jpg




b0197098_14374418.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-04 14:48 | あるく | Comments(2)
万葉の里 大衡村


b0197098_2234831.jpg



b0197098_2235070.jpg



こんな素敵なところだとは知らなかった~ 
本日は入口付近をさらっと散策しただけだったので近々じっくり散策する!絶対!!(´∀`)b

b0197098_2234622.jpg



b0197098_2234026.jpg


だいすきなメタセコイヤの緑も芝生の緑もほんと鮮やか。メタセコイヤぼっくり(←勝手に命名)もたくさん収穫できましたヽ(´∀`)ノ

b0197098_2235227.jpg


b0197098_2235467.jpg


枯れ紫陽花にまむし草。
あちこちに歌碑があったり興味がある方にはまた尚楽しめるのではないかしら?
次回はぐるっと一周するぞ!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-07 22:17 | あるく | Comments(0)
格別な昼食2


b0197098_97080.jpg


珍しく遅番だったとある日、あたしの留守中に父が山菜のおかずを色々届けてくれたヽ(´∀`)ノた、助かります!
娘がワラビのお浸しや煮物にご執心。食べ終わって即、母に電話で催促していた。

b0197098_97261.jpg


あたしは蕗の煮物が特においしかった~~っ ふりかけ的な↑蕗の葉もすんごくおいしかった!!(大人味・苦)

季節限定な贅沢。いつもありがとう。(またよろしくw)


早目の昼食後 運動しなきゃと近所をお散歩。


b0197098_9205234.jpg



b0197098_9205553.jpg



b0197098_920576.jpg



そろそろ見事なはず!と思った小さな公園の藤棚も満開。
とってもお天気が良く気温も上がって暖かな日でちょっとお散歩のはずが2時間くらいウロウロしてたのかなあ?気持ちよかった(´▽`人)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-20 09:26 | たべる | Comments(0)
七北田川 お散歩7


b0197098_1395080.jpg


強風の中お散歩して来ました(´∀`)b 
全部吹き飛ばされちゃってるかもなあ~~と、道中不安になりながらも。
桜並木見えて、無事満開!ときたら歩く速度も早まるってもんです。

b0197098_13122323.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-22 13:20 | あるく | Comments(0)
七北田川 お散歩6

b0197098_2043393.jpg


b0197098_2044855.jpg


運動不足解消の為お散歩に・・・・ お天気がよくて気持ちよかった~

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-11 20:03 | あるく | Comments(0)
チョコレート工房 クレオバンテール
b0197098_18204736.jpg


雛祭限定 雛ショコラ きらっきらで美し~(´▽`人)♥
可愛くって見たら買わずにはいられなかった!

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-01 21:33 | あるく | Comments(0)
塩竃deひなめぐり


b0197098_18404412.jpg


なんか気になる石塀の旧亀井邸。
震災時よく持ちこたえたよね。総合商社カメイの初代社長さんのお家。

b0197098_18404851.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-01 21:11 | あるく | Comments(0)
ひょうたん沼


b0197098_20364980.jpg



店で余るパン耳を大量に貰ったので白鳥の餌付けに行ってきました。
職場の方に教えてもらい「ひょうたん沼」初訪!

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-01-27 20:36 | あるく | Comments(0)
コリアンダイニング ブタカン
b0197098_104212100.jpg


Rちゃんに連れられてランチ016.gif
ランチメニューの… 名前忘れちゃった037.gif お餅と餃子的なモノが入ったスープ 美味しかったー♪
スープ、キムチ、ナムル、コーヒーなんかはセルフでサービス。

韓国料理屋さんぽくないカフェみたいな綺麗な内装でした。


青葉区木町通2-1-33 仙台フォーラムの上
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-11-30 10:25 | たべる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin