Top
タグ:お散歩 ( 67 ) タグの人気記事
Top▲ |
秋保 天守閣自然公園


b0197098_9561779.jpg



母の日。
娘さん多忙の為(ノД`) 旦那と二人でお出かけ~
この時期毎年恒例となっている公園へ♫

入って早々、筍がお出迎え。


b0197098_9561251.jpg




Σ(゚Д゚;)アラマッ
筍にウォンバット寄添わせたのは(頼んでないよ)旦那。
最近
こういう演出が好きらしいです。
今(更)なめこが一番のお気に入りの旦那46歳・・・・・・・


b0197098_956197.jpg



   ↓   植物の写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 10:18 | あるく
大内宿~会津若松へ


今年のGWは1泊2日、福島の旅。

まずはわたしは初訪の大内宿へ


b0197098_983958.jpg




うん。テレビで見る通り!w


   ↓  写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 09:32 | あるく
GW前半


b0197098_2142848.jpg



大和町の土手にて。
菜の花が見事!! 睡蓮の池も発見!! 
まだ蕾出てなかったけど・・・ また行ってみよう。

資格取得の為に合宿へ行っていた娘さんとその友達を迎えに栗駒方面へドライブ。
道の駅や産直へ寄り道。


b0197098_2142629.jpg



エビ餅。
初めまして、おいしかったよ。


b0197098_2141814.jpg



気温もぐんぐん上がってお天気は良い!新緑はキレイ!
娘の合宿もすごく楽しかったそうで、良い一日♫



翌日。
お使い物の仕入れに塩釜へ



b0197098_2142246.jpg



マリンゲートでご飯食べて、


b0197098_2142471.jpg



クレオバンテールで仕入れも完璧♫

娘にもチョコを2粒選ばせてあげました。ラムとパッションフルーツ。
すごくキレイに包装して下さって♡嬉しかったなあ(´▽`人)


b0197098_2142067.jpg



自分の進路について現在ものすごくグラグラで情緒不安定な娘さんは今朝、
合宿で経験した事の話なんかを交え号泣しながら(w)色々わたしに語っておりまして・・・
あら?今日は出かけられない??
なーんて思ってたんだけど、すっきり気分転換になったみたい。
娘と色んな話をしながらたくさん歩いて今日も愉しかったな。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-28 21:21 | あるく
塩釜神社 神々の花灯り


b0197098_061476.jpg




先日そらさんに教えて頂いた塩釜神社のイベントに出かけて来ました。



b0197098_063547.jpg




日中からびっくりの寒さだったので完全防備で(´∀`)b
桜は長持ちして嬉しいですけどね。10度を下回るとは・・・

明るいうちに着いてしまったのでとりあえず一周。
寒いので車に退避。
暗くなってからまた歩いてきました。

夜桜ってここ数年わざわざ見に出かけた事なかったんだけど、
わざわざ出かけて良かった~ 




b0197098_06876.jpg






b0197098_064249.jpg







b0197098_0723.jpg







b0197098_064542.jpg




まだまだ知らない事、行った事のない場所だらけ。

そらさん情報ありがとうございました(人´З`)♡
これからも引き続き情報宜しくお願いますw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-20 00:19 | あるく | Comments(10)
七北田川 お散歩9
b0197098_17164343.jpg



b0197098_17164582.jpg



もぉびっくり‼︎(꒪ȏ꒪;)
はりきって出かけるも、デジイチバッテリー切れてるし…

1枚も撮れず。
首からデジイチ、
なんだけどスマホで撮ってる変な人〜


b0197098_18302986.jpg



b0197098_17164614.jpg



帰るの面倒になっちゃったらしい白鳥一家。
中州で日向ぼっこ、幸せそうでした(´◡͐`)


b0197098_17164726.jpg



柳の木の下のヘルメットも相変わらず( ´艸`)



micocoさんの新玉ねぎソース。


b0197098_18415266.jpg


ホシノのカンパでパンサラダ。
昨日も今日もお昼はコレ~♡おいし~い(´∀`)b
今晩は、ドレッシングにして使います。
あっという間に一瓶なくなっちゃいそう!血液さらっさら~!!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-17 18:45 | あるく
平筒沼


b0197098_14402554.jpg



b0197098_14402397.jpg



平筒沼へお花見に出かけてきました。
花見と言っても桜にはまだちょっと早く、梅・スイセン・こぶしが満開。
桜は今週末~来週あたりが見頃になるのかな?


b0197098_14403447.jpg



登米市にも足を延ばしてB級グルメの油麩丼を食べて来ました(写真がない)
メインであろう尋常小学校の画像もないけど?

食後のお散歩に街並みふらふら~


b0197098_14452291.jpg



スレート板の瓦屋根。
リトル角館は・・・・・言い過ぎ( ´艸`)

とにかくお天気がすこぶる良くって♫ ドライブ日和でした。
どこへ行っても色んな花が咲きはじめ春爛漫♪ 良い季節だわ~



b0197098_14395794.jpg



我が家もお花で賑わっております(ノ∀`*) 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-15 14:37 | あるく | Comments(2)
しばた桜祭り


b0197098_1128413.jpg



日曜日。
早起きして出発!!


b0197098_11295690.jpg



b0197098_11295321.jpg



早起きした甲斐あって渋滞前に着くことが出来ました。
朝ごはんも食べてない人(娘)花粉症の薬が効き過ぎて眠い人(旦那)、
・・・まあ色々ですが( 艸`*)ププッ 
お天気が最高に良くって風も穏やか~ 気持ち良かった♫


b0197098_11365051.jpg



micocoさんち方面(多分) 蔵王もくっきり。


b0197098_11363471.jpg



b0197098_11373825.jpg



一目千本さくらで有名な白石川堤防、見えるかな?
船岡城址からも、堤防沿いにも、観音様の足元でも、
「桜と電車」を撮ろうとすんごいカメラに脚立で電車待ちをしてらっしゃいまして、
その風景もなかなか・・・・( ´艸`)

無職一日目。
とっても良い日曜日~ 幸せ過ぎる~w
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-14 11:45 | あるく | Comments(8)
七北田川 お散歩8




b0197098_1214263.jpg





b0197098_12142371.jpg




b0197098_12114169.jpg





先日お天気が良くて暖かだったので河原をお散歩。
本当に久しぶりだったので変わらない景色だけど楽しかった。

寝床へ戻る白鳥の群れがすぐ真上を飛んでいました。
なんであんなに大きな声を出しながら飛ぶんだろう?
どこかの帰り道、仲間と大声で今日あったことを報告し合ってるみたい( ´艸`)大盛り上がりだね~


b0197098_12114450.jpg



夕日がきれいでそれを撮るのに夢中になりすぎ・・・
白鳥のところまでは行き着けませんでした。また次回の愉しみに♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-28 12:24 | あるく | Comments(8)
パン・ブリエ
b0197098_13592238.jpg



b0197098_13592433.jpg


IGで拝見して、わ~っ♡可愛い(´▽`人) と、思い、早速飛びついてみました。
バターロールよりさらにリッチな生地。いい香り~

ヨレヨレクープだし捏ね上げ温度がすっごく高くなってしまいました( ´艸`)
わたしが拝見したブリエさんとは全く別物になってしまいましたが愉しかった~
ごちそうさまでした。


昨日ちょっと用事があり八幡町界隈をウロウロしてたんだけど、
たまたま入ったお店のサンドイッチやらミネストローネが意外なおいしさでした。
余計な事をし過ぎてない、シンプルな味ってなんだか新鮮。


b0197098_14145514.jpg



シュトーレンも売っていたので一番小さなモノ購入。
多分イースト使用なんだと思う。


b0197098_144797.jpg



マジパンも栗も入ってなくてちょっと残念なんだけど、アーモンドなのかな?ナッツが香ばし~
これまた期待していなかったせいか(失礼)おいしかったです。



八幡宮、何年ぶりに歩いただろう?
喪中なのをまた忘れて鳥居をくぐってしまう失態ヽ(´Д`;)ノ

b0197098_1414567.jpg





b0197098_1415141.jpg



b0197098_1414593.jpg


帰り道、バスの中からの仙台光のページェント。

 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-10 14:21 | つくる | Comments(8)
大滝


b0197098_923545.jpg



久しぶりに晴れた~ヽ(´∀`)ノ
と、思って張り切って朝から出かけてきました。
あっちでもこっちでもおいしそうなリンゴのお菓子を見かけて、食べたくって食べたくって。
おいしいリンゴ(紅玉)を買いに。

珍しく食べ物のこと以外の投稿になるかと思ったのに、結局は食欲。

関山峠の大滝。
前日までの雨のおかげですごい水量で迫力・・・・・ちょっと怖かったくらい。
寒いし天気が微妙だったので誰も人がいなかったので(家族も着いて来てくれず)余計に怖い。

b0197098_923233.jpg


早々に引き返して上から一枚。

b0197098_9224910.jpg



年に1度くらいしか車の運転ってしないんですけど、この日はなんだかやる気になって東根まで運転しました。なんとかなるもんですね~(?)
娘、どこへ行くにもすぐに後部座席で爆睡なのに、この日は一睡もできず。
ちょっと酔ったとか言ってましたが予定通り、山形蕎麦のお店へ。

b0197098_923959.jpg


旦那と娘さんは初訪だった為、張り切って頼みすぎました。鰊の昆布巻はお持ち帰り・・・
サービスで茄子の煮物とかも出てきちゃって(ノ∀`*) 
おいしかった~ ごちそうさまでした。

鍋越峠を通って紅葉を見ながら帰ろ~って事になったのですが、ものすごい風雨で車からはほとんど降りる事が出来ず。
すごくキレイだったのになあ ちょっと残念。
珍しく、あたし自ら運転なんてしたせいですかね~??( ´艸`)


b0197098_9231175.jpg



久しぶりの家族での遠出。良い休日になりました♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-28 09:48 | あるく | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin