Top
<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
酒粕酵母 檸檬とバニラのプレッツェルと、モッフル
b0197098_17222392.jpg

またまたプレッツェル♡
レモンの皮とバニラの入った生地にレモンアイシング٩(ˊᗜˋ*)و
こちらもすごく美味しかった〜

今回もレシピよりかなり発酵させてしまった…
たまに急に暖かな日があるからオーバーナイトだと起きてびっくりな事が(笑)

そのせいなのかなんなのか?
妊娠線のような模様がまた出てしまいました(^_^;)


b0197098_17271532.jpg


初モッフル!
バウルー買った当初から、いつかいつかと思いつつなかなか機会がなく、やっと焼けた〜

サックサクのモッフルに黒蜜黄粉黒豆ゼリー添え…
だったんだけど、モッフルにはもう少しパンチが効いたものを合わせた方が美味しいかもなぁ〜

黒豆黒糖ゼリーは美味しかったよ(´◡͐`) これが作りたくて黒豆を煮ました。




[PR]
Top▲ | by today002g | 2015-01-26 17:20 | つくる
酒粕酵母 プレッツェルとカンパーニュ

酒粕酵母、久しぶりに起こしてみました。


b0197098_07282202.jpg

画像がおっきくて恥ずかしいんだけどね(つД`)ノ



b0197098_07372852.jpg




なかなか上手くいかないけど(これはまだマシな方)元種の調子は今のところ良いみたい。


先日、友達母子と合格祝いで温泉にお泊り(´◡͐`)
帰りに寄った産直で買ったことがなかった酒粕をみかけ…試してみたくなるよね!(*′艸`)
まだまだあるのでもう一回起こしてみるとします!

b0197098_07313956.jpg


絶対作りたかったんだけど、なかなか実行に移せず…
やっと焼いた〜ヽ(´ー`)ノ♪

あんこさんのプレッツェル。
今までなんで焼かなかったのか後悔しちゃう美味しさ♡
見た目はアレですが(笑)
次は上手くいくといいな〜




[PR]
Top▲ | by today002g | 2015-01-24 07:24 | つくる | Comments(5)
イチゴタルトとモンブラン


ご無沙汰しております。

年明けてから早速体調崩したりもしましたがすっかり回復!
焼いて食べての相変わらずの毎日。
おいしく食べられるって幸せ〜



b0197098_06565585.jpg

白崎さんのタルト生地とアーモンドクリーム、カスタードクリームでイチゴのタルト。

健康診断月間だったので体の事を考えて(?)バター卵不使用(ホイップ乗せちゃ〜あまり意味がなくなる気が…)
旦那には好評。
娘にはバターの方が美味しいねと…(´▽`) '`,、'`,、


b0197098_06571174.jpg


なんでもない日のロールケーキ。
ローソンのロールケーキを意識した巻き。
のの字に巻くのが本当に苦手!
克服できる気がしない(つД`)ノ

卵2個分のシフォンケーキの生地を天板に流して焼きました。
小さいロールケーキ天板、買ってよかった♪



b0197098_06573074.jpg


21日は旦那さんの誕生日でした。
本人リクエストにより、ふわふわなモンブラン。

モンブラン口金より楽かと思ったら、全然そんのなことはなくて辛かった(笑)
全く上達しないデコだけど、合わせたカシスジャムは大成功で自分史上最高のモンブランになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



b0197098_07181144.jpg


旦那さん47歳…来月はわたしの番ね…(´・_・`)





毎日更新はこちら→ のぞいてみてください。






[PR]
Top▲ | by today002g | 2015-01-24 07:23 | つくる
あけましておめでとうございます。

b0197098_10545563.jpg




b0197098_10552094.jpg

年をまたいで切ってたの(´◡͐`)

今年も宜しくお願いします。






[PR]
Top▲ | by today002g | 2015-01-01 10:53 | つくる
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin