Top
<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
シフォンケーキ2種
b0197098_18252854.jpg



カボチャとシナモン、ラムレーズンのシフォン。



b0197098_18253081.jpg



黒糖とお豆腐のシフォン。

もう一種類焼きたいところでしたが力尽きました(´・_・`)


b0197098_18253658.jpg




カボチャとシナモン♪美味しい‼︎



b0197098_18253496.jpg



また仕込んでます(´◡͐`)
旦那はたくあんに見えたらしい…。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-12 18:19 | つくる | Comments(8)
レモン酵母であれこれ。
b0197098_16263930.jpg



甘夏ピールを作ったので、今回は甘夏とブルーポピーシードのベーグル。
自作のピールは少量でもすごい主張!
気をつけて使わないと〜(^_^;)


b0197098_16264145.jpg



ベーグルが好調だったので、気を良くして加水をうんと高くしたらでろでろ(´・_・`)
レモンの皮と(使っちゃった)ローズマリーの…カンパーニュになるはずだったパン(笑)
おいしい組み合わせだっただけに残念。
ある程度お腹に収めたら然様ならしようかと思ってたら旦那が食べてたꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
残りはこう。


b0197098_16264272.jpg




失敗慣れしてるから誤魔化すのも上手になってきたね。
玉ねぎドレッシングたっぷり➕カリカリに焼いたカンパでパンサラダ。
おいしく頂きました♪


ビスコッティも焼きました。


b0197098_16264475.jpg




レモン酵母ストレート使用。
これにてレモン酵母第一弾は使い切り〜

このトレーね、捨てようと思っていたモノを彫って(彫刻刀)削って(紙ヤスリ)クルミ潰して塗って(クルミオイルステイン←ちょっと怪しいw)みた!


b0197098_16264686.jpg



右側がクルミ後、左側が削ったまま。
 ↑逆!! おとうさん指摘ありがとう。

雨ばっかりで退屈で仕方がなくて〜
良い暇潰しがみつかりましたよ( °◡͐°)✧
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-10 16:03 | つくる | Comments(10)
レアチーズケーキ

b0197098_18213882.jpg



多分初めて作ったんじゃないかな〜?
チーズケーキ克服したはずの娘。
レアチーズは多分苦手な方の(?)チーズケーキだとは思ったんだけどね
わたしが食べたかったの。


b0197098_18214144.jpg




これの半分くらいの量は食べられるみたい(^_^;)
(ちょっとなら)おいしいよ〜って(笑)
次は12cm型でいいね。




b0197098_18214276.jpg



下手くそだけど楽しいの〜♫
使えるものになるといいなあ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-06 18:14 | つくる | Comments(7)
レモン酵母 はちみつレモンベーグル
(今朝upした記事、間違って削除してしまいました( •̥́ ˍ •̀ू ) コメントくれたリコさん、イイね押してくれた方、申し訳ありません…)


b0197098_08937.jpg



と、言うわけでもう一度(コラ!)

はちみつレモンブルポピシードベーグルを焼いたのでした。
レモン酵母エキス、酸っぱかったり苦かったり、
不安だったのですが…


b0197098_081126.jpg




全然問題なかった〜♫
酸っぱさも苦さもどこかいったみたいw
レモンピールとポピーシード!合うね〜

お粉150gで3つしか焼かなかったので、
追加すべく早速元種継いだよ〜


b0197098_0813100.jpg




なかしましほさんの黒ゴマスティックのゴマをクルミに変えて。
2つだけスマイルビスケットにして
残りは…
明日のお楽しみ(´◡͐`) ♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-04 23:54 | つくる | Comments(4)
抹茶シフォンケーキ


b0197098_10434994.jpg




作ったことあったかなあ? 思い出せない(´▽`) '`,、'`,、

抹茶シフォンにはラムレーズンが合うよ~ と、教えて頂いたので挑戦してみました♡


b0197098_10434672.jpg




ところがですね、大失敗。
使った抹茶がおいしくないときたもんだ!!
旦那は「抹茶味にラムレーズン合うわ~♡」って喜んでましたけど、
なんだか抹茶味に納得がいかないのでもう一回焼いてみようと思います。

どんな抹茶買ったらいいんだろう??
・・・抹茶高いよね。




b0197098_10434498.jpg





先日買った芍薬。
一輪しか開いてなくて、蕾は4つ。非常に硬く・・・・・・・

触りまくって(強引に)なんとか全部開いた記念。


b0197098_10435315.jpg




b0197098_10435120.jpg



落ちてたバラも水に浮かべたら復活したよ。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-04 11:10 | つくる | Comments(2)
セントル ザ・ベーカリーのプルマン


b0197098_10433349.jpg




全然飽きなーい!!
やっぱりおいしいと焼く度思うわ~


b0197098_10433549.jpg




b0197098_10433211.jpg




micocoさんこれで見えますでしょうか?w
今回ぐるぐるじゃない方の側面がおかしかったので記念の一枚(?)
カメリヤがなくなったので、次回からは手持ちの違う粉で焼くつもりでいたら、
母がスーパーでカメリヤスペシャルを買ってきてくれたので(いつもありがとう)
しばらくレシピ通りで焼けそうよ!
レシピ通りじゃないか・・・・HBで捏ねてるからね。



本日の余り生地。


b0197098_10433192.jpg



ごちそうさまでした~♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-04 10:42 | つくる
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin