Top
<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スマイルビスケット
b0197098_1239401.jpg



るぐーてさんお勧めのビスケットを早速♫
サントノーレ口金の使い道がやっと見つかった〜٩(ˊᗜˋ*)و
クリームを絞る事は2度とないだろう。


b0197098_1239422.jpg




こういう系のビスケット、レシピたーくさんありますよね。
わたしが試した事あるレシピは多分2つ?3つ?それくらい。
なので経験不足により、あまりデカイことは言えないけど、
今までで1番簡単で美味しかったかも〜♫

さすが!るぐーてさん♡
と、思ったのでした。

先日お勧めよ〜と紹介してらしたチーズケーキの本も速攻で入手( °◡͐°)✧
まだ焼く機会は先になりそうだけど、眺めてニヤニヤ( ꒪﹃ ꒪)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-25 12:30 | つくる | Comments(6)
麹とごはんの酵母 コッペパン
b0197098_135276.jpg



ソーセージに見えないこともない、コッペパン。
マルチシリアル入り。


b0197098_1352978.jpg




なんちゃってサルサを作って、サルサドッグ♪
後のせサルサもあるよ!

お土産ソーセージこれにて終了〜
ごちそうさまでした(´◡͐`)


b0197098_1353141.jpg



先日の物々交換会(会なの?)で、
クマクッキーは可愛い可愛いドイリーになりました♡
見たこともない相手を想像しながら
好きそうなモノを作るってすごいよね〜
めちゃくちゃわたしを想像してくれたんだろうなぁ

ありがとう♡大事にしますね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-24 12:57 | つくる | Comments(6)
クリームチーズとレモンのシフォンケーキ


b0197098_13123687.jpg




本当は「クリームチーズとレモンピール、ブルーポピーシードのシフォンケーキ。」
長すぎるでしょ~(-公- ;)

クリームチーズもレモンピールもポピーシードも一気にまとめて初挑戦♫

底上げしてなければ、いつものようにあっという間の8等分に解体ショー!!じゃなくって、
アイシング垂らしてみたかったんだよね。
で、レモンでアイシング(グレース)かけたら何となく、ここはピスタチオでしょう!!



b0197098_13123879.jpg




大穴もなく、ほーんのりチーズの風味(←ここ大事)
レモンの酸味はもうちょっとあった方が良かったかもしれない。生地にもグレースにも。

使ったクリチはキリのポーション4つ。(確か一個18g?)
クリチ200gはスペシャルな感じがして気軽には作れないので
「風味でいいや簡単そうだし(カロリー低いし)」・・・・(ノ∀`*)

夏らしいシフォンになったのではないでしょうか?
ごちそうさまでした。


  ↓ 適当だし1回目なので当てにならない覚書。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-23 13:32 | つくる | Comments(8)
東沢バラ公園


b0197098_12135895.jpg




b0197098_12144596.jpg





b0197098_1214312.jpg



まずはピンクから・・・・・
キレイだったしいい香に包まれて本当に幸せ~ 極楽極楽。

写真かなり多いので興味があったら見てね。

More 薔薇
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-23 12:23 | あるく | Comments(6)
クリームチーズショートブレッド
b0197098_2395941.jpg




去年も同じくらいの時期に作ってたなぁと。
紫陽花と写真撮ってて思い出しました。

今年はコーヒー味のショートブレッドにクリチとラム酒漬けドライフルーツをサンド。


b0197098_2310159.jpg




美味しかった♫

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-22 23:04 | つくる | Comments(4)
角食 2
b0197098_23192147.jpg



ここから更に少し、
我慢してから焼成しました。
が、失敗(°_°)


b0197098_23192348.jpg



また天井に届いてない。

やっぱり捏ね上がりの生地も変だとおもうの〜(*_*)
レシピ通りの粉でやってみるしかないかな。



b0197098_23192522.jpg



サッカーボールな植物。
次は勝って欲しい‼︎
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-21 23:13 | つくる | Comments(7)
角食と大豆バター
b0197098_18465558.jpg



切り刻んだ絵から…
大豆バターは美味しかったです(´◡͐`) ♡

セントルレシピで角食に初挑戦してみましたが惨敗(´・_・`)


b0197098_18465685.jpg



ボケっとしてたらあっという間に大きくなるので
ダイニングテーブルで見張って、
慎重に作業したんですけどね。


b0197098_18465877.jpg




(°_°)…。

粉のせいにしたいところですが絶対違う(笑)
型の9分目って言われてるのに、そこまで待てなかったし、焼成温度も間違ってた…
もう一度同じ粉で焼いてみます!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-19 18:36 | つくる | Comments(6)
レモンのパスタ


b0197098_19344932.jpg



Rieさんに教えてもらって作ったパスタ。
見た目がなんとも可愛くて♪
味の想像はイマイチ「?」だったけど、材料も簡単だったので挑戦しやすかった!

簡単おいしい☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★わたしはコレだいすきだな~
早速またレモンを仕入れてきました。



b0197098_19345171.jpg


先程完成したコレ。
大豆バターって良く見かけるので作り方を教えて貰っていざ挑戦!

食べるのは明日のお楽しみ~
楽しみで早起き出来そう♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-18 20:10 | つくる | Comments(2)
パイナップルとココナッツのスコーン


b0197098_1935153.jpg



徳永さんのスコーン また焼きました。
ドライパインとココナッツを入れただけ。
最近バターの消費が減ってとても良いことだわ~と、思っていたのに…
立て続けにバターのお菓子ばっかり。


醸したレモンは元種にはせずストレートでパンにしてみた。

b0197098_193536.jpg



大失敗_(┐「ε:)_ズコー
元種にしてたから薄らいでいた苦みが思いっきりでてw
噛めば噛むほど苦いパンになっちゃいました…
元気な酵母だけに勿体ない事したなあ

IGの方でリコさんに教えて貰ったんだけど、
どうやらわたしはレモンの皮は剥いても白い部分を残し過ぎみたい
(・ε・`)勿体無い事したねえ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-18 19:59 | つくる | Comments(4)
物々交換のお菓子たち


b0197098_1435397.jpg



マロンケーキ 渋皮煮もペーストもまだまだあるよ!!


b0197098_1435932.jpg



徳永さんの全粒粉スコーン。やっぱりおいしい~
重曹味が大好きなわたしと娘の好物です。


b0197098_14351100.jpg





b0197098_1435747.jpg



クマのビスケットがご縁で若い女子との交流❤幸せな機会に感謝ですね~


b0197098_1435563.jpg



残り生地は娘のおもちゃに。んふ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-16 15:15 | つくる | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin