Top
<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イチゴのショートケーキ

b0197098_10201764.jpg




b0197098_10202045.jpg




一個は自宅用。
翌日もう一個同じようなの組み立てて実家へ。
母の日兼父の誕生日ケーキ。

イチゴの季節が終わる前にルミさんのジェノワーズも焼いてみたかったし(´▽`人)
しーっかり甘めのジェノワース、美味しゅうございました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 10:22 | つくる
秋保 天守閣自然公園


b0197098_9561779.jpg



母の日。
娘さん多忙の為(ノД`) 旦那と二人でお出かけ~
この時期毎年恒例となっている公園へ♫

入って早々、筍がお出迎え。


b0197098_9561251.jpg




Σ(゚Д゚;)アラマッ
筍にウォンバット寄添わせたのは(頼んでないよ)旦那。
最近
こういう演出が好きらしいです。
今(更)なめこが一番のお気に入りの旦那46歳・・・・・・・


b0197098_956197.jpg



   ↓   植物の写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 10:18 | あるく
セントル ザ・ベーカリーのプルマン と、いつものカンパーニュ

b0197098_9324054.jpg




b0197098_9324361.jpg




GW後半、すっかり体調を崩し、けどどうしても食べたくって焼いたプルマン。
わたしの断面の絵、ぐるぐるが気になったので切り方変えてみたらぐるぐる消えた~(´∀`)b
微妙にしか味は感じられなかったけど(まだゴホゴホしている)やっぱりおいしい!(気がする)


b0197098_9324511.jpg




ホシノも起こしたまんま、一体どれくらい元気でいてくれるんだろう?
分離もしてないしね、これも油断して仕込んだら案外元気でね
クープは勿論ドーピングあり。
ホシノのカンパでやっとまともな感じに焼けた嬉しい日。
苦手な全粒粉もライ麦と一緒に使えば気にならない事がわかった~
あんこさんの本を参考に、カンパは捏ねるのをやめてパンチで。
楽チンなのが何よりなので、クープもドーピングが常になりつつある(ノ∀`*)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 09:39 | つくる | Comments(2)
大内宿~会津若松へ


今年のGWは1泊2日、福島の旅。

まずはわたしは初訪の大内宿へ


b0197098_983958.jpg




うん。テレビで見る通り!w


   ↓  写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 09:32 | あるく
セントル ザ・ベーカリーのプルマン


b0197098_1844734.jpg



本が届いて、型も借りれて、
カメリヤとスキムミルク買って・・・・・と、
なかなかの遠い道のりでしたがやっとこ焼けた!!


b0197098_1845098.jpg



これ、ほんと、美味しい~
わたしのようなヤツが作っても美味しいんだから(HBで捏ねてるしね(´人`))
上手な人がちゃんと作ればそりゃもう美味しいんだろうね。
山よりプルマンがすきなので余計になんだろうね~
や~びっくり。
色んな方がびっくりされてて(美味しさと加水90%)
わたしもびっくりしてみたかったんだけど、大成功!びっくり。

え~もう型買っちゃおうかな~( `∀´)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-02 18:12 | つくる | Comments(8)
南瓜真四角食


b0197098_17555962.jpg



リコさんのマネっこでカボチャ食パンです(´▽`人)
真四角型は買おうか買わないかポチポチ悩んでいたら
友達が「とりあえず使ってみたら?」と、貸してくれました(´人`)

思っていたより大きくて、思っていたより可愛いのが焼けるんですねえ


b0197098_17555573.jpg



カクカクし過ぎ?なんだろうか??
よく分からないけど、本人大満足ヽ(´∀`)ノ~♪

しっとりモチモチでとってもおいしかった。
リコさんごちそうさまでした。

デリシャストマト、今季2度頂く機会があったんだけど
べりさんが持ってきてくれた方が断然甘かった!
味が全然違うのね~ 来年は食べ比べだね!ごちそうさまでした。

b0197098_1756357.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-02 18:02 | つくる
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin