Top
<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
七北田川 お散歩9
b0197098_17164343.jpg



b0197098_17164582.jpg



もぉびっくり‼︎(꒪ȏ꒪;)
はりきって出かけるも、デジイチバッテリー切れてるし…

1枚も撮れず。
首からデジイチ、
なんだけどスマホで撮ってる変な人〜


b0197098_18302986.jpg



b0197098_17164614.jpg



帰るの面倒になっちゃったらしい白鳥一家。
中州で日向ぼっこ、幸せそうでした(´◡͐`)


b0197098_17164726.jpg



柳の木の下のヘルメットも相変わらず( ´艸`)



micocoさんの新玉ねぎソース。


b0197098_18415266.jpg


ホシノのカンパでパンサラダ。
昨日も今日もお昼はコレ~♡おいし~い(´∀`)b
今晩は、ドレッシングにして使います。
あっという間に一瓶なくなっちゃいそう!血液さらっさら~!!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-17 18:45 | あるく
イチゴジャムとヨーグルトイチゴシフォン


b0197098_14561677.jpg



オリーブさんのヨーグルトクランベリーシフォンのマネっこ(´▽`人)♪
先日作ったセミドライイチゴを入れてみました。


b0197098_14561433.jpg



b0197098_1456116.jpg



イチゴジャムもちょろっと入れたせい? 
生地がすごく型に張り付いてて、手外し危険だった~(クローバーの呪い?(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!)


昨日出かけた米山の産直で買ったイチゴ「もういっこ」を使って作ったジャム。


b0197098_14561923.jpg



1パック150円のイチゴだけど十分♫
部屋中イチゴのいい香り~ 
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-16 15:03 | つくる | Comments(8)
平筒沼


b0197098_14402554.jpg



b0197098_14402397.jpg



平筒沼へお花見に出かけてきました。
花見と言っても桜にはまだちょっと早く、梅・スイセン・こぶしが満開。
桜は今週末~来週あたりが見頃になるのかな?


b0197098_14403447.jpg



登米市にも足を延ばしてB級グルメの油麩丼を食べて来ました(写真がない)
メインであろう尋常小学校の画像もないけど?

食後のお散歩に街並みふらふら~


b0197098_14452291.jpg



スレート板の瓦屋根。
リトル角館は・・・・・言い過ぎ( ´艸`)

とにかくお天気がすこぶる良くって♫ ドライブ日和でした。
どこへ行っても色んな花が咲きはじめ春爛漫♪ 良い季節だわ~



b0197098_14395794.jpg



我が家もお花で賑わっております(ノ∀`*) 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-15 14:37 | あるく | Comments(2)
ホシノ丹沢酵母 スコーンとカンパーニュ

b0197098_18102669.jpg



スコーンと、


b0197098_18102236.jpg



カンパーニュ。


b0197098_18102446.jpg




スコーンとカンパーニュ。(しつこい)

カンパ、るぐーてさんとかぶっててショックw ァレマッ(ノд`;)
わたしの今回のカンパはドーピングカンパです。
思うところあり、ドーピング。

久々のホシノ。丹沢さんは初めまして。
すごく愉しみにしていたスコーン♫わくわくしながら焼き上げました。

・・・(lll-艸-)ァリャリャ...
砂糖の量を間違えた模様。
レシピの半量になってるんだと思われます。
FPが小さくって一回で回せるか怪しい感じだったので二回に分けたのが良くなかったあああ
すごくショック(lll′-`lll)ガァーン…


とりあえず早くなくなって欲しいので、
帰宅直後の腹ペコ女子高生にジャムとマスカルポーネ添えて渡した!!


b0197098_17515520.jpg



大喜びで食べてくれた('v')ニヤリ・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-14 17:50 | つくる | Comments(14)
しばた桜祭り


b0197098_1128413.jpg



日曜日。
早起きして出発!!


b0197098_11295690.jpg



b0197098_11295321.jpg



早起きした甲斐あって渋滞前に着くことが出来ました。
朝ごはんも食べてない人(娘)花粉症の薬が効き過ぎて眠い人(旦那)、
・・・まあ色々ですが( 艸`*)ププッ 
お天気が最高に良くって風も穏やか~ 気持ち良かった♫


b0197098_11365051.jpg



micocoさんち方面(多分) 蔵王もくっきり。


b0197098_11363471.jpg



b0197098_11373825.jpg



一目千本さくらで有名な白石川堤防、見えるかな?
船岡城址からも、堤防沿いにも、観音様の足元でも、
「桜と電車」を撮ろうとすんごいカメラに脚立で電車待ちをしてらっしゃいまして、
その風景もなかなか・・・・( ´艸`)

無職一日目。
とっても良い日曜日~ 幸せ過ぎる~w
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-14 11:45 | あるく | Comments(8)
記念日
b0197098_2202655.jpg



本日をもちまして、退職‼︎
お花頂きました。

悩みに悩んだ末なので、スッキリ(´◡͐`) 〜♫
だけかと思いきや…
やっぱり色々思い出すと寂しかったり。
なんだけど、やっぱり開放感(笑)

しばらくのんびりするとします。

がんばったわ、わたし。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-12 21:53 | おもう
酒粕酵母で…
b0197098_17122067.jpg



b0197098_17122143.jpg



酒粕酵母ストレート20% 加水55%
やっとこ成型できるかな〜って感じの生地でした。
ぺったんこのおせんべい状から、
よくまぁここまで膨らんでくれましたって感じ。


つづきまして、なんでこんなに加水あげちゃったのか(꒪ȏ꒪;)


b0197098_17122113.jpg



b0197098_17122221.jpg



酒粕酵母ストレート20% 加水70%
おせんべいどころではなく
焼くのやめて捨てちゃおうかと思ったよ。デロデロ〜(꒪ȏ꒪;)
そして熱々を切ってしまった…

粉はどっちもリスドォル(100g)でした。

元種も今のところ見た感じ
水で継ごうが酵母液で継ごうが同んなじ感じ。
ネロるのは時間の問題だわ、きっと。

酒粕さん、元種使用と同じくらいストレートでも強そうだから…
元種はもうやめてストレートで焼く‼︎
ネロネロストレスから解放だーっ

酒粕酵母好きなんだけどなあ〜
わたしには扱いきれないみたいです(^_^;)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-11 17:17 | つくる | Comments(8)
よもぎシフォンケーキ


b0197098_13341042.jpg



予定では豆腐シフォンによもぎを入れるはずだったんだけど、
最近豆腐シフォンばっかりでちょっと飽きたのでw
プレーンシフォンに乾燥よもぎを水で戻したモノをイン!!
5gの乾燥よもぎを30gの水で戻し・・・・
+牛乳を45gで水分にしたんだっけ?


b0197098_13341388.jpg



甘納豆のお砂糖はらって100g入れました。

これまだ未食。さてどんなもんでしょ~か(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-10 13:40 | つくる | Comments(6)
麹とごはんの酵母 白パン(クランベリー入り)


b0197098_13263270.jpg




b0197098_1326385.jpg



珍しく丸パン。
やっぱり難しい丸パン。

ヨーグルト入りの生地で白パン♡ クランベリーと合うわ~
マスカルポーネがあったのでフルーツサンドにしてみました。


b0197098_13263945.jpg



ハチミツたら~りで♪

ごちそうさまでした(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-10 13:33 | つくる | Comments(4)
麹とごはんの酵母 カボチャシートの折り込みパン

b0197098_1425206.jpg



リコさん・・・焦げちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
ま、食べるに問題ない程度なので気にしません。

折り込み、下手くそだけど楽しい~♫
カボチャのシート、とっても簡単に作れて作業もしやすかったです。
ごちそうさまでした。


b0197098_142523100.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-08 14:45 | つくる | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin