Top
<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
白崎茶会 ビスケット
b0197098_16292072.jpg





白崎茶会のビスケットにジャムゼリーをサンド♫
食べずとも、見ているだけでもテンション上がる〜
ジャムがきらきら☆

ビスケットの抜き型は100均でみつけました。
スタンプもセットなっていて十分かわいいですよね〜٩(ˊᗜˋ*)و

くるくるきなこクッキーは翌々日位の方がわたしはおいしい気がしたので、
これも時間をおいてみたいけど…ジャムゼリー(正確には寒天)が、どうなるかな?


b0197098_16292212.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-28 16:14 | つくる
レーズンメッシュ
b0197098_22463058.jpg



赤サフを買ってあったことを思い出したので久々にイーストで焼いてみました。
久々にツルスコ!
気持ち良く出てきてくれて、ほ。


b0197098_22463288.jpg



レーズンとメープルジャムタブレットを巻き込んでみましたが…甘過ぎでした。(
残ってるの全部入れちゃえ〜!が、良くなかった(^_^;)

だけどイーストのパンの良さも思い出しました。
美味しかった〜♫


スイボー恐るべき切れ味。
切ってる感じがしないくらい切れるから(?)
ちょっと力入れすぎちゃうとパン以外も切れちゃってて傷だらけ〜
大事なカッティングボードとかの上では使えないなw


b0197098_22463226.jpg

b0197098_22463392.jpg



先日台所の片付けしておりましたら、我が家にもいました。出てきました。
こちらも素晴らしい使い勝手のよさ(´◡͐`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-26 22:32 | つくる
ベイクドチーズケーキ
b0197098_18283744.jpg



小嶋ルミさんレシピで焼きました!
ちーこさんオススメの本!
買ってよかったなあ〜♡

我が家では18cmはちょっと大きいので15cm型で。
チーズケーキ嫌いだったはずの娘はいつの間にか好き嫌いを克服‼︎
嫌いな人に遠慮して今まであまり焼けなかったんだけど、チーズケーキ解禁〜 (•̀ᴗ•́)و ̑̑



24日、ついに四十路突入〜


b0197098_18283781.jpg



20歳30歳40歳と、節目の年に
同じ人から
同じものを
プレゼントしてもらう幸せ。
ありがたい事ですね〜
30歳になる時は色々と複雑な気分だったけどw
40歳…あまり難しく色々考えなくなっているので特別な思いもなく(笑)
どんな四十路になるのやら〜
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-25 11:50 | つくる
イチゴ酵母 オイルなしシフォン
b0197098_2334640.jpg




b0197098_2334551.jpg



あんこさんのシフォン。
プレーンですが焼きました(´◡͐`)
最後のイチゴ酵母液使用。卵黄生地、室温で6時間くらい放置…だったような?

一緒にコレも。


b0197098_2334699.jpg



ぱんぱん。
あんまり捏ねなくていいし、
このぱんぱん具合、眺めてるのも楽しい!
今回ははるゆたか100%でプレーン。


b0197098_2334762.jpg




モデルさん居る日はついつい…
何かが焼き上がる度に呼ばれるモデル。
テスト前で勉強中なのにね。
いい迷惑だよね〜(・̆⍛・̆)



b0197098_2334886.jpg




オイルなしシフォンだと思うと油断して食べ過ぎちゃうわ〜
普通のシフォンとは全く違った食感で楽しい。
モチモチと吸い付くお肌。
しゅわしゅわ感はないけど、食べた〜って気がするかもw
ちぎってそのまま食べる感じが似合うような気がして手割りをモデルさんに頼んだんだけど、
結局焼き縮みチェックしたくてナイフで切って(何箇所もw)食べました。

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-23 22:42 | つくる
ラムレーズンとクルミのパウンドケーキ
b0197098_0531916.jpg



昨年暮れ頃からだったかな?
喉に違和感がありました。
寝てる時、午前中はかなり楽なんですけどね。
職場のストレスが原因のような気もするし(^_^;)
もしかすると更年期!かもしれない。

季節が変われば多分楽になると思うんですけどね。

しばらくコッソリ更新していきたいと思います(´◡͐`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-22 00:37 | つくる
麹とごはんの酵母 マルチグレイン配合ベーグル

b0197098_18221526.jpg



良い色~(´▽`人)♡
あんこさんのご本より、まずはベーグル。(ステキなあの方とかぶってて嬉しさ倍増)


b0197098_18221871.jpg



ビニールぱんぱん!
これがしてみたくって。もしかしてビニール破けちゃうんじゃないかしら?
って、袋二重にしたけどそんな訳はなかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

分割⇒ベンチ ベンチの形なんて特に考えた事もなかった~
のちの成型がこんなに楽になるなんてね♫

焼き立てそのままも魅力的だったんだけど


b0197098_18222212.jpg



あったモノで適当にサンド・・・・なんだけど今日は大葉があったのでヽ(´∀`)ノ
たかこさんのまねっこサンド~♫ あるのとないのとじゃ大違い~
大葉サンドもハマりそうです。


b0197098_18222494.jpg



同時進行でイチゴミルク山も・・・・今度こそちんまり( ´艸`)
今週は忙しいので焼き貯めだー!と、酵母も使い切るつもりがご飯が余り・・・・
結局また昨夜仕込んだ麹くん 今日はもう溢れ出す元気の良さ~

スイボー来るかと思って焼いた(動機!!)山。
この大雪のせいで出荷は大幅に遅れるそうです。
ニュースでの映像を見ていると震災の時を思い出しちゃうね。

荷物なんていつでもいいよ(´∀`)b
これ以上被害が大きくなりませんように!!


あ、ameliaさんのところで自分の名前が出ていてめちゃめちゃ驚きましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(わたしの事ですよね? あれ?ナタリー違い??)
ameliaさんごめんなさ~い!
例えが悪すぎました・・・盛り過ぎましたw(特殊メイクの域です)
けど思い出してもらえるなんて嬉しかったです♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-17 18:47 | つくる | Comments(6)
くるくるきなこクッキー
b0197098_23473680.jpg



早速焼いてみましたよ。
口金細すぎて、絞り出すのに時間かかりすぎ〜Σ( ꒪□꒪)‼
やっぱりうまく絞れなかった…
けどすごくおいし〜♪

ちゃおさん わたしもちょうどいい口金探してみる‼︎



大雪の中、郵便屋さんありがとう。

b0197098_23473746.jpg




仕事から帰ったら本届いてた〜♫
眺めてるだけで幸せ(´◡͐`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-15 23:38 | つくる | Comments(12)
イチゴ酵母 Wベリー豆乳カンパ


b0197098_11482588.jpg



またパクリかよ~( `∀´)
少しは自分で考えた方が良い気がしますが、
良いモノはどんどん取り入れていきたいと思います。


b0197098_11482827.jpg



ブルべりがベタベタで生地丸めても閉じられなかったのが残念。

ワイルドなブルーベリーを折り込むんじゃなく、混ぜ込んだ。
生地の水分をぐんぐん吸収してブルべりは大きくなるんだね~ 知らなかった。
50gでこの存在感はなかなか(´∀`)b
今回もイチゴ酵母ストレート使用なので、イチゴの香+ブルーベリー味♡
ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-14 12:01 | つくる | Comments(6)
バレンタイン 2014


b0197098_11312198.jpg



今年の記録、作ったモノの羅列です。
まずはシフォン。
・チョコレートシフォン
・イチゴシフォン
・バニラシフォン
イチゴとバニラは18cm型使用。チョコだけ17cmでした。


b0197098_11322738.jpg



チョコシフォンはレシピ通りにチョコ110g使用で!!
緊張のチョコ生地・・・・
けど今回はメレンゲの泡が消えていく時の、恐怖のしゅわしゅわ音が聞こえませんでした。
自分史上最高の出来かもしれない!!もう二度と作れないかもw



b0197098_1137492.jpg



・クルミとラムレーズンのパウンド
・柚子ジャムパウンド



今年は色々本も買える人になろうと、早速買ったルミさんの本の中からは


b0197098_1139172.jpg




・紅茶のサブレ
ちーこさんが前においしいよ~って言ってた気がして。
紅茶も気合で買いました(´▽`人)


白崎本も買いましたので(Σ(゚Д゚;)アラマッ)


b0197098_1141465.jpg



驚きの簡単さ。すばらしい。

後は、
・あんこさんの酵母マフィン
・生チョコ


b0197098_11433684.jpg




b0197098_11445896.jpg



出荷の様子。
おつかれさまわたしヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-14 11:47 | つくる | Comments(8)
麹とごはんの酵母 スコーン
b0197098_2313537.jpg




micocoさんのスコーンをみて、どうしても食べたくなったのよね〜(´◡͐`)

バニラ風味になってしまった酵母。
パンにはせずに、お菓子に使ってみました。
バニラシュガーの入っていた瓶からの移り香…程度の香りだから、
焼いてしまえばバニラの香りはほとんどせず(^_^;)
麹とごはんの酵母をストレートで入れたスコーンはなんとな〜くチーズの様な香りと味の、
わたし好みな酵母スコーンになりました。
酵母スコーンはホシノしかおいしくない思っていたけど、麹もいける!


b0197098_23135755.jpg



バレンタイン週間はもう始まっていて、
早速うれしい贈り物が( ›◡ु‹ )
旦那の会社の方へのお菓子作り今年も始まりました。
計画的に!と、思っていても結局毎年大変な事になっちゃうからねぇ
無事に完成しますように。


b0197098_23135850.jpg



こうして見るとステキだけど、
道路はぐちゃぐちゃ。
歩道はガチガチ。
あー出勤憂鬱だ…(´・_・`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-11 22:57 | つくる | Comments(8)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin