Top
<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カモミール


b0197098_23652.jpg



岩手でうれしかったこと。
カモミールの花をどっさり買うことが出来たことヽ(´∀`)ノ 
某有名ブロガーさんのところで拝見したカモミールがあまりにもきれいで、それから飲用として以外にも興味がわいて、先日カモミールの苗も買ってはみたが生育不良・・・小さな小さな花が1~2こ咲いたくらい。
なので花束で見ることができて幸せ~♫

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 23:27 | あるく | Comments(2)
花巻温泉 バラ園
b0197098_2114323.jpg



b0197098_21141363.jpg



26日は花巻温泉に宿泊(´∀`)b すぐ側のバラ園は期待に反して素晴らしかった~!!
さらっと30分くらいで回れるかと思うくらいの見渡せる範囲の敷地なんだけど、山の斜面いっぱいにすごい種類のバラ。
山形の東根バラ園には規模的には敵わないのかもしれないけど十分愉しめました♫

b0197098_21201438.jpg



 ↓ バラの写真だらけ(ノω`*)

 More 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 22:39 | あるく | Comments(2)
黒谷地湿原
b0197098_22121132.jpg


6/26 今年もまた訪れる事が出来ました。
登山は・・・・あたしは無理なのでw 湿原トレッキング。

b0197098_2215897.jpg


はて?去年はこんな看板あったっけかな?
今年は雪がすごかったそうで、例年より沢山の雪が残っておりました。湿原入口の地図も雪の重さで思いっきり折れ曲がってたり。水芭蕉が見頃をちょっと過ぎたところと言った感じ。

b0197098_22203961.jpg


 ↓ 写真多し!(ノ∀`*)

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 22:33 | あるく | Comments(0)
毛越寺

b0197098_213598.jpg



6/25 毛越寺 初訪でした。
平泉が世界遺産になってから逆になかなか行かない場所になったかも。いつも通過するだけでした。
平日と言うこともあり、朝早いってこともあり、全く混雑なく到~着(´∀`)b



b0197098_21352880.jpg



b0197098_21352373.jpg



b0197098_2136668.jpg



b0197098_2136996.jpg



素晴らしいお庭。あやめ祭りも開催中。
素晴らしさが全然伝わらない写真で非常に残念w

b0197098_21361451.jpg


世界遺産には全然関係ないけど駐車場にグミの木があって豊作ヽ(´∀`)ノ 可愛かったなあ
父が種を採取しておりました。発芽するかな??わくわく
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 21:49 | あるく | Comments(0)
ココナッツスノーボール


b0197098_1025145.jpg



夏らしいココナッツと冬の名前が混在( ´艸`)
ココナッツミルクパウダー+ココナッツファイン入なのでしっかりココナッツ味になって良かった。
ファインが入ってほろほろ感は若干損なわれたけどね。

b0197098_1025182.jpg


シフォンケーキも焼成中。
暑い台所から避難して味見しつつ休憩~ 

これらのおやつを持って明日から3日間、盛岡へ。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-24 10:32 | つくる | Comments(2)
トマトごはん


b0197098_2216475.jpg



で、本日の夕飯は娘の好きな夏野菜ゴロゴロなお豆のカレー。ポテサラ。かぼちゃの煮付。
ただの麦ごはん予定でしたが使ってしまいたいトマトがあったので生のままザクザク切って、ガラスープの素とオリーブオイルと共に炊飯器に投入。
すごくおいしかったので覚書。押し麦もプチプチで味・香・食感のいいごはんになりました。バジルも合う!(´∀`)b
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-20 22:22 | つくる | Comments(2)
おからのガトーショコラ


b0197098_2232915.jpg


またまたkaikoさんのおからのガトーショコラヽ(´∀`)ノ
しっとり濃厚でやっぱりこのガトーショコラが一番すき!

cotta recipe circle おからのガトーショコラ by kaiko

テンションガタ落ちな午前中とは打って変わって、午後は良いことがあったのでウキウキ一人おやつ~(´▽`人)

娘さんの塾の面談があったんだけど、塾長がすごく娘の事を褒めてくれて、うちと外では別人格なのは小さい頃からだったけど頑張ってる娘の話を聞けて嬉しかったなあ 
お休みなのに面談か・・・・なんて足取り重く向かった塾でしたが帰り道は気分よくあちこち寄り道して野菜やら色々買い込んで娘の好きなメニューの夕飯となりました。単純!!w
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-20 22:15 | つくる | Comments(0)
グリーンレーズン酵母 ずんだベーグル


b0197098_12133829.jpg



昨夜思いつきで作ってみたが失敗 Σ(゚Д゚;)アラマッ
ずんだ餡感が全く出ず、生地に練り込むだけじゃなく餡を巻き込めばよかったのかも~
ねじって成型してない方は残り物のチーズを巻き込んでみたけど未食。

b0197098_12134179.jpg


ベーグルUさんのずんだベーグルが食べたいよ。

仙台も梅雨入りしました。
いつでもジメジメな仙台は更にすっごい湿度。食品管理要注意ですな。
午後から仕事・・・・(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-18 12:20 | つくる | Comments(2)
ケサディーヤ

トルティーヤからの


b0197098_1231818.jpg


ケサディーヤ。
テスト期間中で早お帰りの娘さんのお昼ご飯・・・またかあ(´Д`|||) とか言われそう。
保険に(?)レタスチャーハンも作っておきました。

昨日両親からお土産にもらったさくらんぼ。

b0197098_1210249.jpg


4つ子ちゃん??になるのかな?

b0197098_12102738.jpg


枝が繋がってるのが嬉しいらしい娘さん。(の、手)
ありがとうヽ(´∀`)ノ ごちそうさまでした♥
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-18 12:12 | つくる | Comments(0)
トルティーヤ


b0197098_1895555.jpg



本日は我が家にひさびさのお客さん。
ご飯を一緒に食べるのも初だったので好みが分からず悩みましたが喜んでもらえたようなのでよかった~
フムス(ひよこまめペースト)はお持ち帰り♫ やー作った甲斐があった( ´艸`) 

おしゃべりも尽きず、しゃべり過ぎて声が枯れたw
一人上手もいいけどたまにはいいもんだね~ヽ(´∀`)ノ 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-17 18:22 | つくる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin