Top
<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
平筒沼ふれあい公園 


b0197098_2254283.jpg



b0197098_22543068.jpg


初訪。旦那が前から話していてGW前半出かけてみました。
沼の周りをぐるーっと一周桜並木になっており、遊歩道があったり公園があったり。すごく綺麗に整備されていてきもちのいい場所。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 23:05 | あるく | Comments(0)
ホエーでベーグル


b0197098_2249994.jpg



b0197098_2249754.jpg


ホエーを使ってベーグル。粉250gにホエー150gだったかな??
あたし用クランベリーベーグル、娘用ココアチョコベーグル、旦那用プレーンベーグル。

ホエー効果は・・・わからなかった(ノ∀`*) 
クランベリーベーグルにクリチをべったりぬったおやつをもってドライブ。幸せ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:54 | つくる | Comments(0)
ホエーのシフォンケーキ

b0197098_2230493.jpg


ホエーとバニラのシフォン。



b0197098_22304079.jpg



b0197098_22304360.jpg


一回目。
結局よく作るものでホエーを試してみることに。バニラシュガー作ってあったのでホエーとバニラのシフォン。
嗚呼またやっちゃったか? って感じの生地の仕上がりだったので期待していなかったんだけどキレイに焼けた。
手はずしも問題なく。びっくりだったのが焼き縮が全くなかったヽ(´∀`)ノすんごくほわんほわん。ホエー効果なのか?たまたまなのかは謎だけど私レベルとしてはすごくいい出来。家族以外にお二方に試食してもらったんだけど、反応がとてもよかった(´∀`)b 
嬉しくなって+まだホエーがあったのでもう一台。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:48 | つくる | Comments(0)
リコッタチーズのパンケーキ


b0197098_2216013.jpg



ついに焼きました。大袈裟w
牛乳からのリコッタ、早朝からメレンゲ~とか、粉ふるって~とか、面倒なことしてその甲斐はあるんだろうか?と半信半疑。

結果、大いにその甲斐はあったヽ(´∀`)ノ♫
ヨーグルト使用のパンケーキも十分に美味しく満足だったけど、更に上の美味しさ。口どけのよさ。きっとまたわざわざ作るんだろうな~ 

きっとまた作りたくなる理由がもういっこ。リコッタの副産物のホエー!!! 絶対に味見は出来ない感じの香だしw苦手だ・・・捨てちゃおうかなあ~・・・とも思ったんだけど、なんせ1Lの牛乳からリコッタ200g。ホエーの量が半端ないヽ(´Д`;)ノ 捨てるにはさすがに気が咎めるし、ホエーの使い道が決まらなければリコッタのパンケーキは常にホエーを捨てる罪悪感を感じなければならないわけで・・・・・・で、結果。わざわざホエーを作ってでも作りたいレシピに出会えたのでありました。つづく
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:30 | つくる | Comments(0)
オレンジヨーグルトケーキ

b0197098_1034180.jpg



b0197098_1034460.jpg



こちらのレシピで作ってみました。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-25 10:09 | つくる | Comments(0)
土井精菓のカステラ


b0197098_955143.jpg



昨日、娘さんがお土産に(学校の帰りw)買ってきてくれました。
これもまたあたしはあまり思い入れのないお菓子の一つ。旦那さんは大好物(´∀`)b 
こちらのレモンパイ・コーヒーロールは以前食べた事があったんだけどカステラは初。

b0197098_955340.jpg



食べてびっくり。まあ♥おいしいヽ(´∀`)ノ 
しーっとりおいしいカステラでした。お土産とかにいいかも。レトロな箱+シールな包装がまたそそられます。
ありがとう。ごちそうさまでした~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-25 10:02 | たべる | Comments(0)
リコッタチーズ

b0197098_9464338.jpg


次はリコッタチーズのパンケーキを作ってみたいと思い、まずはリコッタチーズ作りから。
牛乳が大嫌いなので沸かす作業はマスク必至ヽ(´Д`;)ノそれでもかなり・・・・・辛。だれけども未知の味への興味の方が上回る!
1Lの牛乳で200gの「なんちゃってリコッタ」が出来ました。カッテージチーズも以前作ったことがあったんだけど全然ちがーう。より滑らかな方が良さそうだったのでFPにかけておきました。
出来立てほかほかはやはりにおいが・・・・・ものすごく乳。一晩経ってみたらにおいも気にならず、ほんのちょこっと食べてみたら全然食べられるじゃないヽ(´∀`)ノよかった~♪


パンケーキ作りにつづく。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-25 09:54 | つくる | Comments(0)
七北田川 お散歩7


b0197098_1395080.jpg


強風の中お散歩して来ました(´∀`)b 
全部吹き飛ばされちゃってるかもなあ~~と、道中不安になりながらも。
桜並木見えて、無事満開!ときたら歩く速度も早まるってもんです。

b0197098_13122323.jpg


More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-22 13:20 | あるく | Comments(0)
パンケーキ


b0197098_1243473.jpg



あたしとしてはあまり思い入れがなく、娘さんのリクエストがあれば焼くと言う程度で、ずーっと同じレシピで焼いていたんだけど・・・最近のパンケーキブーム(?)あちらこちらでおいしそうなパンケーキ拝見してたらとっても気になってきちゃった。
難しい材料はなしのレシピを色々試させて頂こうかと。第一弾はこちらのレシピ半量で。
Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo

b0197098_1243862.jpg


b0197098_12431133.jpg



厚みのあるパンケーキが苦手なんだけどこれはとってもおいしかった~ヽ(´∀`)ノ ごちそうさまでした。
次はどのレシピに挑戦してみようかな~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-22 12:52 | つくる | Comments(0)
アーモンドケーキ


b0197098_12372271.jpg


バニラビーンズたーっぷり ♪ヽ(´∀`)ノ♫ アーモンドケーキ。
2日間寝かせてみました。本日解禁。ぷちぷちおいしくできてるといいんだけどな~

b0197098_12371911.jpg


千代田のクグロフ型。セパレ「しゅー」だけで型離れがとっても良くって本当に優秀なんだけど、今回のケーキは何故かなかなか出てこなくって焦ったあ なんでなんだろう??
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-22 12:42 | つくる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin