Top
<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チョル麺


b0197098_9383170.jpg


めずらしく甘くないモノの写真。
ちょこちょこ集めてる小鹿田焼 何を盛ってもおいしそうにみせてくれるね(´∀`)b

ビビン麺のようなチョル麺。何が違うのか気になって作ってみました。
麺が違かったーもっちもち そしてあんまり辛くなかった。
ビビン麺はあたしには辛すぎる事が多いので慎重にソースは半量使用から食べてみたけど全然。結局全部使って食べました。辛さ対策の温玉トッピングも必要なかったw(本当はゆで卵らしい)
とってもおいしかった~ヽ(´∀`)ノ もっと色々な韓国料理を食べてみた~い
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 09:48 | つくる | Comments(4)
コーヒーとクルミでマーブルパウンドケーキ


b0197098_9283013.jpg


マーブルって初だったかも?? うまいことできるとうれしいもんだね。
コーヒー生地が多かったのでマーブルにはなってないだろうと思っていたからよけいにね。
クルミはキャラメリゼ(って言うの?)したものを使いました。ひと手間かけてカロリーも格段にUP(ノ∀`*)

レシピ通りにクルミを炒ったらちょっと深炒りが過ぎたようで・・・・・・・w 
勿体無いことをしてしまったので反省点。そのまま食べてもとってもおいしかったので次回は慎重に(´人`)

焼き過ぎたのか?生地のパサつきも気になった~ せっかくかわいくマーブルなのに残念。

b0197098_9283495.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 09:37 | つくる | Comments(0)
よもぎベーグル


b0197098_9214241.jpg


ひさびさにベーグル。時間があれば色々作りたいんだけど、とりあえず!!よもぎ粉末買ってあったものを使いたかったので。

b0197098_9214643.jpg


お正月の残りの(w)こしあんとクリチを巻いてみたよ。おいしかったけど表面のゴマとかけしの実はいらなかったわ。
桜の塩漬けも(花も葉も)早く使わないと~ 毎日が早い早いっ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 09:27 | つくる | Comments(0)
びわね
店舗情報
びわね
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8−8
b0197098_911658.jpg
b0197098_911735.jpg
家族でランチ003.gif
珍しく駅前方面。

素敵な雰囲気049.gif街中とは思えない037.gif 完全個室が贅沢〜
ごちそうさまでした〜041.gif


[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 08:49 | たべる | Comments(0)
猫クッキー

b0197098_922914.jpg


ホワイトデー用に挑戦してみました。
楽しかったーーーヽ(´∀`)ノ 
本屋で偶然みたイトウユカさん本。即買い。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-14 09:42 | つくる | Comments(2)
ミルクレープ

b0197098_91115.jpg


リクエストがあったので今年もまた誕生日ケーキはミルクレープ。
先日「めぐろ」のケーキ食べたばかりなんだけど、やっぱり誕生日当日にケーキがないのは寂しいからね。


b0197098_9111568.jpg


自分ではあまりおいしいと思っていなかったりするこのミルクレープw でも娘はこれが良いと言うので良しとしている。
チョコで作った「16」にお砂糖で出来た粒々をくっつけたんだけどこれはかわいくできたので満足ヽ(´∀`)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-14 09:32 | つくる | Comments(0)
ウイークエンドシトロン

b0197098_8505582.jpg


この時おいしくできたのになあ・・・ 何かが違う(ノД`)残念。
やっぱり面倒でもレシピは記録しておかなくては!と思ったのであります。

b0197098_8505764.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-14 09:24 | つくる | Comments(0)
誕生日の朝

b0197098_1956163.jpg



サプライズは何も用意していなかったので、さあ困った。
とりあえず有り合わせだけど女子が喜びそうな朝食を準備してから起こしました。
喜んでくれて良かったーヽ(´∀`)ノ

娘さん16歳の誕生日。
16歳・・・なんだかとっても大人な響き16歳。結婚だってできちゃうもんね。おめでとう。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-13 20:01 | おもう | Comments(2)
ルタオ ドゥーブルフローマジュ


b0197098_10293100.jpg


旦那さんの北海道土産。久々に食べたー やっぱりおいしーヽ(´∀`)ノ
チーズケーキ嫌いな娘さんも喜んで食べてました。
雪で大変だったみたいだけど、北海道はおいしいものだらけでお土産もらう方としては大変うれしいwチョコとかじゃがぼっくるとか色々ね、しばらくおやつには事欠かないわ。

b0197098_1029688.jpg


今朝のお空。朝焼けグラデーションが非常に美しかったです。
暖かくてうれしい。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-06 10:35 | たべる | Comments(0)
チョコレート工房 クレオバンテール
b0197098_18204736.jpg


雛祭限定 雛ショコラ きらっきらで美し~(´▽`人)♥
可愛くって見たら買わずにはいられなかった!

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-01 21:33 | あるく | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin