Top
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
マカロン 乾燥なし
b0197098_7555224.jpg
2011/01/31 AM5:59 

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-31 08:13 | つくる | Comments(2)
プレーンベーグル
b0197098_1237480.jpg
cuocaレシピのベーグル 懐かしい。リスドォル使用 イーストであっという間。250gの粉を4分割ではかなり大きいなぁ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-24 12:54 | つくる | Comments(2)
斎理屋敷 宮城県伊具郡丸森
b0197098_1020429.jpg
江戸から昭和にかけて7代続いた豪商 斎藤家におじゃましてきました。2011/01/20

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-24 10:52 | あるく | Comments(0)
お礼参り
b0197098_12172122.jpg
旦那の厄年が終わったのでお礼参りに塩釜神社へ。(ここを登ってお参りしたわけではない)

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-23 12:15 | あるく | Comments(0)
AF-S DX NIKKOR35mm f/1.8G
b0197098_2210637.jpg
お年玉を頂いたので(ヾ(`д´)ォィォィ) 「次ぎはコレ!!」と思ってたレンズを購入。
持ち腐れにならないようにどんどん使いたいところなんだけど、とにかく寒い。寒すぎて出かける気になれないよ。大雪の影響が色々なところで出ているようですが仙台は今のところちらつく程度なんだけどね。まだまだこれから寒くなるんだろうなぁぁぁぁ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-19 21:14 | おもう | Comments(2)
荘内藩
b0197098_22333416.jpg
岩沼市にある山形蕎麦・麦きりのお店 麦きり・・・細めのうどん?お蕎麦も天ぷらも大変美味しゅうございました。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-14 22:59 | たべる | Comments(3)
ガレット・デ・ロア
b0197098_11471388.jpg
焼き始め 1/6日に食べるとされているお菓子に初挑戦。
パイ生地作るのが面倒で挑戦できずにいたので簡単に冷凍パイシート使用で。
b0197098_11472356.jpg
フェーブもなければ王冠もなし(ノ∀`)ゝ直径10cmちょいとかなり小型ですが焼きたいものが色々あるので食べ過ぎない為にもちょうどいいかな~
 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-06 11:56 | つくる | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
b0197098_18355915.jpg
娘写真の年賀状は卒業 うさぎクッキーおいしくないだろうと思ってたアイシングクッキーですがちゃんと食べることが出来ました。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-05 18:44 | つくる | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin