Top
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
みなさまよいお年を
b0197098_1182475.jpg
2010/12/27AM6:27 36歳年女もそろそろ締めくくり。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-30 16:07 | おもう | Comments(3)
レモンカードとミニ食パン
b0197098_15474872.jpg
先日両親と亘理でランチをした帰り道 いつもの産直にて「みすみレモン」を購入。まんまるでみかんのようだけどちゃんとレモンでした。みすみミカンって良く見るけどみすみレモンって初めて。「みすみ」ってそもそも何なのよーヾ(`Д´)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-30 16:01 | つくる | Comments(0)
田園
b0197098_10555279.jpg
冬休み!と言うことで娘も一緒にお出かけ。両親にランチを御馳走になる(←御馳走になってばかり) 両親のイクラ丼。きらきら☆

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-29 11:07 | たべる | Comments(0)
クリスマス 2010
b0197098_2184467.jpg
前日のケーキの残りを一人で堪能。デコレーション見た目はイマイチだったけどなかなか美味しく出来ててほっとしたヽ(´∀`)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-26 21:29 | つくる | Comments(0)
DEL CAPITANO(再び)
b0197098_1164017.jpg
紅茶のティラミスがすごく美味しかった。柿のジェラードもまんま柿!で美味しかったです。ごちそうさま。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-23 01:21 | たべる | Comments(0)
サン・ファン・イルミネーションツリー
b0197098_0192673.jpg

2010/12/18 宮城県慶長使節船ミュージアムへ この時期だけの夜間解放ヽ(´∀`)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-23 00:31 | あるく | Comments(0)
レゴとプレイモビール
LEGOサンタ 「モミの木探しにきたよー」
b0197098_16272214.jpg

b0197098_16272795.jpg

プレモサンタ 「プレゼント選び疲れたー。ひとやすみ」
b0197098_16274162.jpg

b0197098_16273726.jpg

マカロン作り始めたら愉しいわヽ(´∀`)ノ美味しいわ 
以前は作りたくても食べ切れなかった覚えがあるんだけど、味覚が変わったの?
旦那さんも娘さんも「もう無くなったよー」と催促してくれるもんで4連荘。
毎回大成功って訳にはいかなくって大失敗な時もあったんだけど、それでもちゃんと無くなるマカロンw
チョコのマカロンはガナッシュ+ラムレーズンサンド
ピンクのマカロンはバタークリーム+ラムレーズンサンド
バニラ(白)のマカロンは大失敗だけど美味しかった!
白とかピンクとか綺麗な色のマカロンは焼き色が付いてしまって汚くなるんだけど、我が家ではプレーンが一番人気。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-15 16:51 | つくる | Comments(2)
クレームブリュレ
b0197098_12492115.jpg
卵黄消費に必死!!p(`ε´q)
娘が大好きなクレームブリュレ♪大喜び間違いなし(片付くし)♬

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-15 13:05 | つくる | Comments(0)
macaron 
b0197098_2143554.jpg
焼色は付いちゃうしさ、空洞もっヽ(´Д`;)ノ 綺麗なピンクになる予定だったのにぃぃぃーっ 娘にもがっかりされた・・・(;´Д`)ノ  
何年ぶりかのマカロン そう簡単にいくわけないって思ってたけどね。
バタークリーム作ってラムレーズンと一緒にサンド。うーん残念。

後に写ってる小さいマカロンみたいな物体はこれまた大昔に樹脂粘土で作ったもの。
そう言えば!と思い引っ張り出してみる。懐かしー 

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-09 21:29 | つくる | Comments(2)
HBでパンドーロ
b0197098_21543785.jpg
聞いた事はあるけど食べた事のないクリスマスのお菓子「パンドーロ」 素敵なレシピを見つけ是非に!!と早速挑戦するも・・・・・

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-05 22:05 | つくる | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin