Top
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
pawpaw
b0197098_8235074.jpg

最近ベランダに色々な種が落ちていて我が家の植物のものなのかよそから飛んできたものなのか。
カエルの背中にも何かの種がくっ付いててここから発芽したら面白いのになぁ(´▽`人) ・・・・・するわけないけど。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-26 08:50 | おもう | Comments(0)
広瀬川 灯篭流し
b0197098_12155931.jpg

8/20 広瀬川の灯篭流しへ母とお出かけ。
秋が近づいてきてるなぁと思わせる涼しい風になんだか寂しくなっちゃうねぇとおせんちな母子。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-23 12:40 | おもう | Comments(0)
bagel
b0197098_746859.jpg

久しぶりにベーグルを焼いてみました。
ホシノも自家製酵母もなーんも起こしていなかったので少しのイーストで簡単に。はるブレ使用。プレーンの方は米粉入り。先日の買いパンの影響で普段の自分の好きなベーグル(引きの強い・みっちり)ではなく食べやすいベーグル目標に!
ベーグル好きなんだけど加齢により(ヾ(`д´)ォィォィ)あんまり固いパンはねぇ…(´Д⊂グスン な、母でも食べやすいベーグルになってるといいが。


b0197098_883416.jpg

かぼちゃタルト。せっかくオーブン熱するならと思ってもう1品。
かぼちゃフィリングより生クリームたっぷり。ラムとシナモンきかせたフィリングになっとります。タルト台は冷凍してあったモノだしフィリングもフープロがーっっなので楽ちん。
楽ちんとか言いつつね最近すっかりオーブンから遠ざかっているので(暑さのせいではなく)重い腰持ち上げるのに時間が要ったーwベーグルと一緒に実家への手土産。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-20 10:00 | つくる | Comments(3)
Lotus
b0197098_141727.jpg


「蓮の花ってどんな香だっけ??」

テレビで蓮の花茶作りを観てから気になっていたんですよね。
今年の夏 蓮の花を買って絶対に体感しなきゃ!と思っていたのですが盛岡のさんさ祭りの帰り道。遠回りして偶然通りかかった温泉敷地に隣接の池にて。

早朝 開いたばかりの花を摘んでおしべだけを収穫するんだっけかな?
納得! 開ききった(時間の経った)花からはあまり香りはせず 少~しだけ開いた蕾からはとってもいい香りが♥

お茶も愉しんでみたいものです。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-08 14:32 | あるく | Comments(0)
うとうと
b0197098_022203.jpg


寝ているように見えたけど寝ているカエルを見たことはないのでそんな顔つきのカエルなだけかも。

ヘタクソな写真とぽつぽつ独り言。
宜しくお願いします。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-07 00:32 | あるく | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin