Top
カテゴリ:たべる( 46 )
Top▲ |
TERRACE L


b0197098_20321899.jpg



Rちゃんとランチへ。
予定のお店で予定していたモノを食べる事が出来ず、すごおーくガッカリだったんだけど、気を取り直して入ったお店のランチがおいしくて救われた。
 
EDEN テラス L

ハートのケーキはRちゃんのピスタチオのババロア♥ かわいい~

b0197098_20321698.jpg


あたしはココナッツのムース。どっちも甘さ控えめでした。
こう暑いと「ケーキ??(´Д`|||) 」って感じになるけど、おいしゅうございました。

b0197098_20321275.jpg


お料理の方はワンプレートランチとライスランチ。
ワンプレートはトマトソースのポークソテーだったのかな? 

b0197098_20321442.jpg


ライスランチは枝豆のリゾットでした。冷たいスープもおいしかった!
其々のテーブルにipadがあって、ケーキの画像を見ながらケーキを選べました。名前と説明だけじゃどんなかわからないケーキって多いのですごく便利~ お料理が来るまでの暇つぶしにもなるしねw

天井が高くって解放感のある店内は快適でした。ごちそうさまでした。

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-11 20:25 | たべる | Comments(0)
ルイ・フィリップ
b0197098_927556.jpg



山形県河北町でランチ。
母の注文したランチのメイン ホタテの香草バターソースがいちおし(´∀`)b 
スープ・サラダ・メイン・コーヒーで1000円 スープは3種類の中から選べました。すばらし~コスパヽ(´∀`)ノ

More
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-09 09:49 | たべる | Comments(0)
テーブルビーツ


b0197098_11464642.jpg



b0197098_11465018.jpg


岩手で買ったテーブルビーツとコールラビ。
テーブルビーツの実物を見た事がなかったのでうれしかった~~ヽ(´∀`)ノ海外のお料理ブログで拝見して、ずーっと気になってたんだよね。
外見からは想像できない断面の可愛さ♥ 味は・・・・・うーん・・・・カブ? 水分少な目、ちょっと苦いカブ?
一回買えば(切れば)満足かな~ なんて思ったけど、調べてみたら栄養価すごいみたい。また見かけたら買ってみよう!
コールラビはかなり大きいモノだったのでどうかな?と思ったけど、全然かたくなーい!しゃきしゃきで問題なし(´∀`)bやっぱり好き。

夏に帰る度、新しい野菜が何かしらあって本当に愉しみ~♫ 
岩手の農家のみなさま美味しい野菜や果物を本当にありがとうございます。

b0197098_1147539.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-01 12:01 | たべる | Comments(0)
家族茶碗


b0197098_2164558.jpg


櫛目があたし。飛び鉋が旦那。三彩釉が娘。

先日、旦那とあたしのお茶碗を新調致しました。
娘さんはずっと大事に使っている自作の茶碗(?)があるので新しいものはいらないと言うので2つだけ。
届いてみると結局あたしのお茶碗は毎晩娘が使っている・・・(ノ∀`*) ね、見れば欲しくなっちゃうでしょー
ならば!!と、娘の分も追加。みんなで小鹿田焼のお茶碗。

今まで貸してあげてたんだから~と、お昼は炊き立ての玄米ご飯を娘のお茶碗借りて食べました。

b0197098_2173528.jpg


早食いなあたしに玄米食はあんまり良くないのかもですが、圧力鍋で炊いた玄米はやっぱりおいしい~ヽ(´∀`)ノ 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-06 21:30 | たべる | Comments(0)
格別な昼食2


b0197098_97080.jpg


珍しく遅番だったとある日、あたしの留守中に父が山菜のおかずを色々届けてくれたヽ(´∀`)ノた、助かります!
娘がワラビのお浸しや煮物にご執心。食べ終わって即、母に電話で催促していた。

b0197098_97261.jpg


あたしは蕗の煮物が特においしかった~~っ ふりかけ的な↑蕗の葉もすんごくおいしかった!!(大人味・苦)

季節限定な贅沢。いつもありがとう。(またよろしくw)


早目の昼食後 運動しなきゃと近所をお散歩。


b0197098_9205234.jpg



b0197098_9205553.jpg



b0197098_920576.jpg



そろそろ見事なはず!と思った小さな公園の藤棚も満開。
とってもお天気が良く気温も上がって暖かな日でちょっとお散歩のはずが2時間くらいウロウロしてたのかなあ?気持ちよかった(´▽`人)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-20 09:26 | たべる | Comments(0)
格別な昼食


b0197098_19532431.jpg


お仕事おわっておなかぺこぺこで帰宅。
いつもは旦那と娘さんのお弁当の残り物か麺類をちゃちゃっと食べておしまいなんだけど本日は特別メニュー。
母作のアイコの煮物。父作のほろほろ(ウコギ・胡桃・大根味噌漬け)。職場の方に頂いたおふかし(おこわの事をおふかしと言うらしい)。お気に入りの器でヽ(´∀`)ノ

b0197098_19532988.jpg


自作なのは昨夜の残りのハンバーグのみw 頂きもので大満足な昼食となりました(´∀`)b ごちそうさまでした。

本日はそれだけでは終わらず・・・


b0197098_20145991.jpg


あたしのお菓子やパンの消費に一役かってくれている娘のお友達から「りんごの木」のお菓子をもらっちゃった♥ ヘーゼルナッツ2種。チョコとココアコーティングはお初でございました。とってもおいしかった~~ 色々と出費の多いJK お小遣いやりくり大変だろうに・・・お気遣いありがとう。ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-14 20:21 | たべる | Comments(0)
土井精菓のカステラ


b0197098_955143.jpg



昨日、娘さんがお土産に(学校の帰りw)買ってきてくれました。
これもまたあたしはあまり思い入れのないお菓子の一つ。旦那さんは大好物(´∀`)b 
こちらのレモンパイ・コーヒーロールは以前食べた事があったんだけどカステラは初。

b0197098_955340.jpg



食べてびっくり。まあ♥おいしいヽ(´∀`)ノ 
しーっとりおいしいカステラでした。お土産とかにいいかも。レトロな箱+シールな包装がまたそそられます。
ありがとう。ごちそうさまでした~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-25 10:02 | たべる | Comments(0)
びわね
店舗情報
びわね
宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8−8
b0197098_911658.jpg
b0197098_911735.jpg
家族でランチ003.gif
珍しく駅前方面。

素敵な雰囲気049.gif街中とは思えない037.gif 完全個室が贅沢〜
ごちそうさまでした〜041.gif


[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 08:49 | たべる | Comments(0)
ルタオ ドゥーブルフローマジュ


b0197098_10293100.jpg


旦那さんの北海道土産。久々に食べたー やっぱりおいしーヽ(´∀`)ノ
チーズケーキ嫌いな娘さんも喜んで食べてました。
雪で大変だったみたいだけど、北海道はおいしいものだらけでお土産もらう方としては大変うれしいwチョコとかじゃがぼっくるとか色々ね、しばらくおやつには事欠かないわ。

b0197098_1029688.jpg


今朝のお空。朝焼けグラデーションが非常に美しかったです。
暖かくてうれしい。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-06 10:35 | たべる | Comments(0)
goodday for you
b0197098_1319386.jpg


の、スコーン。
娘さんからお土産にもらったので朝食に。
パルコにあるのは知ってたけど初めて食べたー001.gif

モソモソスコーンではなくモフモフ。
期待していなかったんだけどなかなか美味しかった049.gif

いつもありがとうね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-02-09 13:13 | たべる | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin