Top
カテゴリ:たべる( 46 )
Top▲ |
レースの標本
何も作ってないのでネタ切れです。
なんかやる気が出ないんだよなあ…



b0197098_2025197.jpg



Instagramで仲良くなったお友達にオーダーして作ってもらいました。
わたしのお菓子と物々交換でドイリーを作ってもらったのがきっかけ(´◡͐`)


b0197098_2025482.jpg



宝物が増えました♡


b0197098_2025674.jpg



先日、母とわたしと娘で女子会。
広くて涼しい快適個室で楽しかった〜


そして母に日傘を買ってもらいました。
まさかの日傘…
日傘をさして公園にくるママ友を笑っていたわたしが日傘…
40歳、日傘デビューです。



b0197098_202585.jpg



ゴントランシェリエ。
カタカナでごめんね。

有名なんですね〜疎くてすみません(´・_・`)
クロワッサンがお勧めとのことだったのですが、まさかの売切れ。
オザマンドで我慢。
ラベンダーとグレープフルーツのデニッシュ美味しかったです‼︎
ヴィエノワは…ふつう!(笑)

気になるものだらけだったので、また近々行きたいな〜♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-23 20:06 | たべる | Comments(2)
山のカレー屋あい
b0197098_22563925.jpg




野菜カレー♪ 期待を上回る野菜てんこ盛り٩(ˊᗜˋ*)و

サラサラ〜のルーを使っていないチキンカレー
食後の胃もたれも全くなしw
美味しかった〜♡

インドネシアの方が作るテンペの素揚げ。
サービスでトッピングされてたんだけど、美味しかったです!
7月からテンペの販売も始まるそうです。
また行ってみなくては‼︎


b0197098_22564035.jpg




b0197098_22564142.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-30 22:15 | たべる
いちごのシュトーレン


b0197098_124618.jpg



仙台の人気パン教室ナディハウスさんが移転され、
先生が焼かれたパンの販売があると有名ブロガーさんの記事で知り、
いてもたってもおられず即予約させて頂いたパンセット。
一番愉しみだったいちごのシュトーレン♡
ね、めちゃめちゃ可愛いでしょ~ ピンクのシュトーレンって!!


b0197098_1275984.jpg



断面はこんな感じ。
自分の作ったシュトーレン以外ってなかなか食べる機会がなく、
しかも自家製酵母のシュトーレン。
どうしても食べてみたかったので本当に嬉しかった~♫
春らしい、こてこてしていないあっさりしたシュトーレン。
こういうシュトーレンもあるのですねえ(´▽`人)
・・・・って、全然伝わらないわたしの感想。
お教室のブログはコチラ!!

b0197098_11521352.jpg



パンセットの全貌。
正直シュトーレンが目当てだったんだけど、先生のパンのおいしさにかなりの衝撃を受けました。
特に衝撃的だったのが
酒粕酵母のセサミ食パン、
「?」成型のフランス生地にチョコとマカダミアナッツの入ったパン。
イーストで焼かれたフランスでここまで美味しいなんて、なんだか感動。
リュスティックもすごく好きな感じだったし、赤ワインのパンなんて飲めないワインも飲みたくなっちゃうような( ´艸`)ぷ。

21日の出来事でしたが未だ余韻が覚めないと言うか、
改めて色々考えさせられちゃう、そんな機会となりました。

お教室もすごくステキで、先生方もとってもフレンドリー♫
初対面とは思えないくらい色々お話できてうれしかったです。ありがとうございました♪


b0197098_12213330.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-24 12:23 | たべる | Comments(12)
天童 水車生そば


b0197098_184836100.jpg



b0197098_18483935.jpg



あまりの寒さに温かいお蕎麦を頂きました。
ニシン蕎麦!おいしかった~ かいもち(そばがき)も、このお店のは初めて。
ふわふわもちもちでおいしかったです。
お昼前にも関わらず結構なお客さんでした。
鳥中華って言うのが有名だったらしく?蕎麦屋でラーメン? 次回は是非。
ごちそうさまでした。

11/28
ここ数年恒例になっている「雪が降る前に山形へリンゴを買いに!!」行ってきました。
いや~山形寒かったヽ(´Д`;)ノ 一山越えたら一気に真冬な感じ。みぞれ交じりの風雨。
あまりの天気の悪さに、お蕎麦を食べリンゴを買いいつもの産直でお買い物で直帰w
今年最後なのに、ちょっと勿体無かった気もするけどね・・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-29 19:03 | たべる | Comments(4)
キャラメルリンゴのフレンチトースト


b0197098_9404890.jpg




b0197098_9405161.jpg



朝からこのボリュームヽ(´∀`)ノ♡
バターでソテーしたリンゴにシナモンとラムレーズン。
バナナがあったら教えて頂いたリンゴ・バナナ+バルサミコもやってみたかった~ 
次回は是非(´∀`)b
ごちそうさまでした。

さ~動くぞ!!!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-01 09:47 | たべる | Comments(8)
りんごの木 カフェへ


b0197098_11184010.jpg



久々に会う友達とりんごの木カフェへ。
お店でお茶するのは初めて。いつも焼き菓子買うだけだったからね~ 
ロールケーキ 藻塩キャラメルクリームがかなり主張。おいしかったです。
栗とベリーなケーキ(名前忘れた←適当過ぎる)二人で半分こ♥ 
他にお客さんがいないのをいい事に長居してしまったね・・・・ 
そして場所を我が家にうつして更に喋る喋る・・・( ´艸`)
そして確信。普段仕事以外で人と会話しなさすぎるのかな?友達とたまに会ってお喋りすると必ず喉が痛くなるw
どんだけ喋ってるんだ!声がでか過ぎるのか??
ま・・・まさか声帯の衰え・・・加齢現象??(´Д`|||)
去年までは感じた事がなかったぜ。この感じっ!!て事だらけだよw


本日はいつものように一人ぼっちのお茶時間。

b0197098_11334313.jpg


りんごの木で買ってきた米粉のシフォンケーキ。
持ってびっくりのずっしり具合。めちゃめちゃしっとりタイプなのは見た目でもわかるくらい。
食べてもびっくり!しーーーっとり。バニラビーンズがたっぷり入っておりました。おいしかった♥
ケーキ全般ちゃんと甘くて結構大きい。甘いモノが食べたい欲をしっかり満たしてくれるお菓子たち。



b0197098_11352641.jpg


わさびのマカロン。
ここのマカロンが特にすきなんだけど今回は色々買い込んでしまったので・・・ゆっくり楽しむとしまーすヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-04 11:44 | たべる | Comments(6)
花オクラ


b0197098_1551591.jpg


花オクラ 天ぷらにして食べた事はあったんだけど生食ははじめて。
恐る恐る1輪だけサラダに添えてみました。マヨつけて食べたんだけど・・・・
おいしかった~ヽ(´∀`)ノ♪ もっと生食用にとっておけば良かった。なんとも不思議な食感。勿論ねばねば。
食べられる花って色々あるけどおいしくなかったりわざわざ食べなくてもねえ・・・って気がするんだけどねw

b0197098_15493418.jpg


レシピを検索したら三杯酢に漬けてらっしゃる方がいたのであたしも茹でて漬けてみました。
ら、色が大変な事になっっちゃいました(ノ∀`*) 
現在もっともっとヘタら辺から紫色が出て、ものすごい色なってます・・・
茹でると花びらがとろっとろ。ん~とろろ昆布みたいな感じかな。あたしは生の方がすきだな。

亘理の逢隈にあるJAで購入しました。ごちそうさまでございました。

b0197098_15511967.jpg


先日おいしかった近所のパン屋さんの餡子。旦那も気に入った様子だったのであんパン購入してみました。
東京土産っぽい形でずっしり。

b0197098_15512142.jpg


旦那が一人で食べたんだけどね。やっぱりこの粒あんはおいしいそうです。
チャバタのあんバタも気に入ったのでまたまた購入。カロリーを考えると恐ろしいパンだ(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-09 16:08 | たべる | Comments(2)
開盛庵
店舗情報
開盛庵
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2-21
b0197098_13471534.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
夏休みに入ったら食べに行こう!と、約束していた鰻。
娘さんの大好物です016.gif

ふわっふわでとってもおいしかったー049.gif
ごちそうさまでした。

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-29 13:41 | たべる | Comments(0)
森のピザ工房ルヴォワール


b0197098_20265974.jpg


エビと自家製ベーコンのピザ 
天然酵母+岩手県産国産小麦使用。
小さな古い分校を改装したピザ屋さんへ行ってきました。

b0197098_20265589.jpg



b0197098_20264445.jpg


靴をぬいでスリッパに履き替えて木造校舎へ入ります。
教室での食事。ちょうどお昼時でたくさんお客さんが来てました。我が家は美術室へ。


b0197098_2027249.jpg


かぼちゃのピザ かぼちゃがほくほくでおいしかった~ヽ(´∀`)ノ

b0197098_2027799.jpg


デリシャストマトのピザ トマトと玉ねぎがたくさん敷き詰められていてモチモチのあつあつ(´∀`)b
4人でMサイズを3枚頼んだんだけどちょっと多かったかな。野菜と生地がおいしいアッサリめなピザでした。
年配のお客さんが多かったのもそれでかな??


b0197098_20264975.jpg




b0197098_20273330.jpg



b0197098_2027257.jpg



b0197098_2027233.jpg



校舎のすぐ裏は山だし、雨で薄暗く、ジブリのインストCDのかかる中 すごーく雰囲気ありました♪
帰り道川っ淵の斜面にカモシカを見る事が出来ました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-23 20:54 | たべる | Comments(2)
りんごの木 カフェ

b0197098_1831295.jpg



りんごの木のカフェの方へ お菓子を買いに寄ってみました。
白・酒 
黄緑・わさび 
オレンジ・パッションフルーツ
ピンク・グレフル  りんごの木のマカロンが一番すき!  

b0197098_1831545.jpg


初めて食べる大判焼き。カスタードクリームがおいしかった。バニラビーンズがプチプチ。甘さは控えめ。
娘さんが「春先に食べたピンクのクリームにさくらんぼの入った大判焼きがものすごくおいしかったよー」と言ってた。あたしも食べてみたーい!

b0197098_183221.jpg


バターケーキは・・・日本酒?だったかな?失念(´Д`|||)

b0197098_1825984.jpg


すごく小さなカヌレはチョココーティング。
やー いつ行っても心躍るヽ(´∀`)ノ 今度はゆっくりケーキも食べてみよう。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-19 13:07 | たべる | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin