Top
酒粕酵母 プレッツェルとカンパーニュ

酒粕酵母、久しぶりに起こしてみました。


b0197098_07282202.jpg

画像がおっきくて恥ずかしいんだけどね(つД`)ノ



b0197098_07372852.jpg




なかなか上手くいかないけど(これはまだマシな方)元種の調子は今のところ良いみたい。


先日、友達母子と合格祝いで温泉にお泊り(´◡͐`)
帰りに寄った産直で買ったことがなかった酒粕をみかけ…試してみたくなるよね!(*′艸`)
まだまだあるのでもう一回起こしてみるとします!

b0197098_07313956.jpg


絶対作りたかったんだけど、なかなか実行に移せず…
やっと焼いた〜ヽ(´ー`)ノ♪

あんこさんのプレッツェル。
今までなんで焼かなかったのか後悔しちゃう美味しさ♡
見た目はアレですが(笑)
次は上手くいくといいな〜




[PR]
Top▲ | by today002g | 2015-01-24 07:24 | つくる | Comments(5)
Commented by micocon at 2015-01-24 14:00
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
すんごいおいしそうなケーキ!オオーw(*゚o゚*)w
それ売り物買ってきたって言ってもわかんないよ。
もう、すんごいクオリティー高い!!!
旦那さん、羨ましすぎる(>▽<)

酒粕のカンパもぱっくり開いてておいしそう( *´ސު`*)
気泡もあってうらやましい。
私は最近不調で(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by today002g at 2015-01-24 20:37
micocoさん☆
モンブラン、やっぱり絞りが難しくて(°_°)
口金変えても結局大変なのはかわらず、プルプルよれよれ…蛇行しております(笑)

カンパーニュ、酒粕酵母で焼くとへなちょこでも美味しい気がします。
イチゴやレモンも起こしたいけど酵母渋滞しちゃいそうだから、我慢がまんです(^_^;)
先生の柚子酵母も気になる〜♪
Commented by suelife at 2015-01-24 21:54
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
モンブランケーキの絞り、素敵です~
はじめまして見た絞り方です・・・ホントステキ☆

酒粕酵母のカンパとプレッツェルもクープといい焼き色といい、ため息ものです。
私も玄米酵母でカンパを焼いたのですが、アップできません。ショボすぎて・・・ですね。(笑
Commented by today002g at 2015-01-26 17:19
sueさん☆
ご無沙汰してます〜
コメントありがとうございます(´◡͐`) ♡

普通のモンブラン口金の方が誤魔化しきくかもしれません(笑)
これ、裏側は…ひどいんですよ〜(*′艸`)

カンパもプレッツェルも今一つなんだけど、
プレッツェルは特に美味しくって!
納得いく見た目ではないのですが、美味しければいいかなぁと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Commented by エルザ at 2015-02-07 00:35 x
わわわ)))プレッツェルもカンパーニュもおいしそ~です☆これからも楽しみにしています!
<< 酒粕酵母 檸檬とバニラのプレッ... | ページトップ | イチゴタルトとモンブラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin