人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリスマスケーキ

クリスマスケーキ_b0197098_00044126.jpg


まずは小嶋ルミさんのジェノワーズでイチゴのケーキ。

クリスマスケーキ_b0197098_00060436.jpg


中に挟んだイチゴの食感が固くて残念 ( ˟◡͐˟ )
けどジェノワーズは美味しく焼けたし上に乗っけた小さなイチゴはすごくおいしくて大満足。


クリスマスケーキ_b0197098_00075610.jpg


こちらはバニラシフォンをクリスマスデコ。
いつも色んな珍しいもの美味しいものをくれる友達に差入れ。
喜んでくれて嬉しかった〜♪

久々にトールではない17㎝で焼いたらなんだかすごく小さく感じました。
普通の17㎝で焼いてもイチゴを乗せるとケーキの箱に入らないのよね(^_^;)
シフォン用の箱買わなきゃダメかなぁ…


クリスマスケーキ_b0197098_00121334.jpg


ぺーちゃんがジェノワーズ選手権していたのでわたしもこっそり参加してみます。

こちらは↑とは別にまた焼いたもの。
もう一台イチゴのケーキ作るよ!


シロップ、ルミさんのレシピの量だと余るよね〜
気にしてなかったけど(笑)余して捨ててしまいました。
しかもわたしは3枚おろしだから余計に使うハズなのに!

なので今回は余さず全部塗りきってみたいと思いまーす。

クリスマスケーキ_b0197098_00180740.jpg


あまり期待せずにトヨ型使いたいが為作ってみたベリーのパルフェ(アイスケーキみたいなもの)
我が家ではとても好評♫
簡単だし持ち運びも楽チン!切るのも簡単。
これも近々またつくってみたいと思います。





Top▲ | by today002g | 2014-12-24 00:04 | つくる
<< Merry Christmas | ページトップ | セサミベーグルと最近のあれこれ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin