Top
サバラン
b0197098_17024897.jpg

洋酒がきいたシロップひたひた(´▽`人)
大好きなケーキだったんだけど、数年前に洋酒がどぎついサバランを食べてからお店で買うのを止めたんだった。


b0197098_17024534.jpg

型を買ったからには一度焼いてみなくては!と、浅井商店さんのレシピで焼きました。
型にぴったりレシピと言ってるだけあって本当にぴったり(笑)
シロップは砂糖の量に恐れ慄きちょっと変更しましたが…

ブリオッシュ生地はバターの量考えただけで「やめておこう」ってなりがちだけど、
生地量が本当に少ないので使用するバターも20g!罪悪感が少なくっていいわ~



b0197098_17025253.jpg

シロップの量だけ要検討w

簡単!気軽に♪おいしくできました(´∀`)b
ごちそうさまでした~♪






[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-11-28 17:20 | つくる | Comments(6)
Commented by peko-pan at 2014-11-28 18:04
どうしようもないこと言うね。
サラバン て見えちゃうの。(谷村新司ちらつくあるある)

これって専用の型あるの?
こんなオヤツ出てきたら私牛乳とコーヒー淹れてくるなあ。
あとね、上の横並びの写真のところに見た事のない形のケーキのようなものが載ってるの。クリスマスっぽい食べ物みたい。これも型あるのかな? もしかしてなたちゃんも型いっぱい隠してるあるある? 
Commented by today002g at 2014-11-28 20:40
ぺーちゃん☆
サヴァラン!これならどうだ〜⁈
多分サバラン型って言うんだと思うよ〜
アルコール飛ばしたつもりだから酔わないと思うけど、
ちびっ子には嫌われそうなオヤツだよね(*′艸`)

上の横並び、その時々で違うのでるからなぁ
ぺーちゃんの言ってるケーキ?どれか分かんないわ(^_^;)
おかしなケーキ写ってた⁇気になるw

使ってない型は…後はトヨ型とロールケーキ天板くらいかな!
ケーキ用のトヨ型の方ね。
Commented by tabisukisuki at 2014-11-28 21:08
こんばんわ☆
わぁーーーー♪
サバランだぁ~!!!!
食べたい☆
好きなんですよ
でもなかなかケーキ屋さんに売っていない
サバランはケーキに入りますよね?
美味しそう☆☆☆
Commented by エルザ at 2014-12-06 15:20 x
洋酒がたっぷり染み込んだサバラン大好きです!!ひんやり冷えたサバラン食べたくなりました!!最近お店で見かけませんよね。
Commented by today002g at 2014-12-06 17:54
あずきさん☆
お返事大変遅くなり失礼いたしました(^人^)
サバランあまり見かけなくなりましたよね〜
ケーキ屋さんに行く機会が減ったのもあるのかなぁ?
最後に食べたお店のサバランはものすごきお酒がキツくて具合が悪くなった嫌な思い出が…(´・_・`)

Commented by today002g at 2014-12-06 17:56
エルザさん☆
今時なケーキ屋さんにはないですよね。
真っ黄色なモンブランとか…
缶詰のフルーツサンドしたケーキ売ってるようなお店なら出会えるかな?(*′艸`)
缶詰ケーキもわたしは好きです(笑)
<< セサミベーグルと最近のあれこれ | ページトップ | 麹とごはんの酵母 オレオベーグ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin