Top
シュトーレンスコーンとリース

b0197098_10331047.jpg


昨年焼いたシュトーレンみたいなスコーンが美味しかったので今年もまた焼きました。

ちょっと実験(´◡͐`)
酵母を入れて発酵させてから焼いてみました♪
さて、お味はどうかなぁ〜
今日のおやつに食べてみます。

b0197098_10355352.jpg


リネンの糸がすごく安くなっていたので、
細々とモチーフを編んでリースにしてみました。

上のキャンドル風の灯も、下の赤い灯もIKEAでプチプラ(*′艸`)
すこーしずつクリスマスな雰囲気に☆



[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-11-26 10:42 | つくる | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2014-11-26 11:38
( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡リース、素敵~っ

編み物・・・できたらいいのにな・・・。
高校の時の一件以来、編むのをやめた昔の少女ももう歳をとりました。
そろそろ子供の為にロッキングチェア~に
座りながらゆらゆらと針を進めてもいいころですね。
ロッキングチェア、買ってからだな(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by micocon at 2014-11-26 14:19
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
このリース、すごくない!?
IGでみたときは小さすぎて、?と思ってみてたんだけど
これめっちゃすごいね!!!
売れるよ、これ!
でも値段つけられないね~♪
Commented by peko-pan at 2014-11-26 14:50
なたちゃん、仙台ももうすぐ12月よ~。
ちょっとリースがげーずつ的すぎるね。本当に上手だしセンスいいわぁ。
IKEAが出来たら絶対生のもみの木が欲しいって思ってたのにダラダラしているもんだね。

ところでね、先日ダイソーに行ったら今はウール100パーセントの糸も100円で売ってるのね。 子供らはなんかもこもこした糸買って、犬の散歩ごっこしてるけど(結構リード伸びる)

あぁシュトーレン仕込まねば。 何だろうね、この「やらないとスッキリしなくて終われている感じ」年賀状も・・・
なたちゃん、来年もよろしくね。
Commented by today002g at 2014-11-26 15:21
にこりさん☆
ロッキングチェアーもIKEAにあったなぁ…
ゆらゆら以外と座り心地悪かったり(笑)
わたしも大物は編めません。
目を増やしたり減らしたりなんて無理(°_°)
モチーフは小さいからすぐに編めて目の数忘れないから続くんだと思います(´◡͐`)
Commented by today002g at 2014-11-26 15:25
micocoさん☆
☆Σ(・д・lllノノえーっ
最近ブログの写真のサイズ、迷走中でして…
大きいとアラが目立つから小さくしてたんだけど、
よく見えると言っていただけるなら…これ位大きくてもありかな(^_^;)

リースね、実際はアイボリーで、こんな色じゃないんですよ。
飾ってるうちにアメ色になるかな(笑)
先日うん十年モノのドライフラワーのリースっていうのIGで見て感動しました♡
Commented by today002g at 2014-11-26 15:32
ぺーちゃん☆
IKEAの生モミの木システム、わたし知らなくてね ステキだよね〜
先日母に聞いたんだけど、一戸建てに住むぺーちゃんにいつか挑戦してみて欲しいな〜

ツリーの電飾が調子悪いまま数年…
今年こそ新しいの欲しいんだ!

リースはモチーフの種類奇数で三角とか五角とかに配置すると上手くいくらしいよ。
(NHKで勉強したw)

わたしはシュトーレン今年は焼かないつもり!
なんか…食べるのに飽きるんだ〜(笑)
材料費ばっかりかかってね、スコーンで十分だわ(*′艸`)
セミドライアップルも入れたんだよ〜♪

来年も宜しくって…早くない??•́ε•̀٥
Commented by エルザ at 2014-11-27 10:26 x
シュトレンスコーン♪至高の美味しさでしょうね( ´∀`)
スモーキーカラーのリース素敵すぎます☆)))
Commented by suelife at 2014-11-27 14:15
リース素敵ですね~
今年こそはリースを買おうかと思っていたのですが
作ろうかな~
作ってる間にクリスマスが過ぎてしまいそうですが^^;
製作時間はどれくらいですか?

Commented by today002g at 2014-11-27 19:25
エルザさん☆
お久しぶりです(´◡͐`)

シュトーレンスコーン美味しかったので本番もこんな感じで仕込むつもりです!
リース、実際はもう少し白いんですよ〜
Commented by today002g at 2014-11-27 19:33
sueさん☆
ありがとうございます〜♪
sueさんの編まれた帽子!素敵でした〜
いいなぁ わたしもあんな風に編めたらなぁ
モデルさんも美人さんで♡

リースは…うーん…1週間かからなかったと思います!
途中で気がかわり、サイズ変更したくなって
リースからモチーフ剥がすのが一番の時間かかったかも(笑)

<< 麹とごはんの酵母 オレオベーグ... | ページトップ | セミドライアップルでフォカッチャ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin