Top
セミドライアップルでフォカッチャ oishii

b0197098_19060244.jpg


夏に良く見かけた甘いフォカッチャ
今頃になって思い出したのでセミドライアップルで作ってみました。
セントル角食生地使用。

穴の中にはクリームチーズとセミドライアップル、バターを塗ってグラニュー糖+あられ糖+シナモンをかけて焼きました。
高さを出したかったので型に入れて焼成。
これは美味しかった~♫自画自賛♩
ふわふわモチモチ、お砂糖がカリカリヽ(´∀`)ノ


b0197098_19055822.jpg
オリーブオイルに岩塩・ローズマリーの普通のも。

ランチのチキンとトマトとお豆のカレーに合わせて食べるパンが欲しくてね。
ナンじゃないよな~って思ったので。
こちらも美味しくって大成功♪


中学生時代からの友達がすごく久しぶりに遊びに来てくれて愉しい時間を過ごしました。
簡単なモノばっかりだったけど喜んで食べてくれたので良かったな~

b0197098_19163668.jpg
(お父さん、赤カブの漬物好評ですよ)




[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-11-21 19:15 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-11-21 19:46
IGで見てても、やっぱりパソコンで見ると違って見えるね( ̄m ̄* )ムフッ♪
パンにセミドライアップルって、おいしいよね♪
今年はまっちゃったわ~(•ө•)♡
紅玉はそろそろ終わりだから、
違うりんごでも作ってみたいな♪

遠野、なつかし~♪
いつ行ったんだっけな、かれこれ16年くらい前!?
仙台に住んでた頃。
子供たちはまだ行ったことないから連れていきたいなぁ。
でももう、一緒に家族旅行なんて照れくさくていかないかな(´▽`) '`,、'`,、
Commented by hibi-bagel at 2014-11-22 16:07
なたさん^^こんにちは(^^)
みなさんのところでお見かけするセミドライのりんご♥
わたしも作ってみようと思いつつ…眺めて…?あれ?
セミドライアップルのフォカッチャ!はじめましてです(*^^*)
甘いフォカッチャもおいしそうですねっ♪
にこりちゃん のところでもフォカッチャみて…食べたい気持ちがむくむくです~

なたさん、わたしも昔から宮沢りえちゃん大好きです♪
一緒の歳なんですね!そ、そして!なたさん、高校生の娘さんが居るなんて~
若いお母さん♪娘さん自慢のお母さんですね(*^^*)
Commented by today002g at 2014-11-23 19:06
micocoさん☆
本日はおじゃましました(笑)
お蕎麦が美味しかったのでまた行くかも!(違うお店だけどね)

東根で最後の紅玉買ってきました。
ジャムとセミドライ作りたいなあ〜
セミドライラフランスは作られましたか?
試しに1個だけやってみようかな?
娘が大好きなので、見つかったら怒られる〜(°_°)

家族旅行、男子は恥ずかしいのかなぁ?
これからは夫婦での旅行の方が増えるんでしょうね〜
Commented by today002g at 2014-11-23 19:13
みゆきさん☆
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノご無沙汰しております。

セミドライ、きっと1度作ると次は気楽に挑めると思いますよ〜
わたしも最初はかなり腰が重かったです(*′艸`)
フォカッチャ、美味しかったのでまた焼いてみますよ〜
型に入れて大きく焼くのがお気に入りです(´◡͐`)

みゆきさんも宮沢りえさんお好きですか♡
WOWOWのドラマの役もすごく良かったんですよ〜♪
映画では小泉今日子さんが演じられたみたいです。
今度観てみようかな!
Commented by berrysB at 2014-11-24 19:39
あれ?久しぶりに来てみたらば…
コメ書き込み欄変わったのん?
あたしさぁ。フォカッチャ焼いて美味しいと思った試しないのよね。
きっと作り方に問題があるんだろうね。
そのうちお目にかかるときにでも忘れなければレシピ教えてよー。
べり。

Commented by today002g at 2014-11-26 16:08
べりさん☆
コメント欄変わったんだよ〜!
ちょこちょこ変化してるよね(^_^;)

先日はドタキャンごめんね。
年内会えるかな〜?わたしは相変わらず暇!遊んで〜
仕事は来年になってから(笑)

フォカッチャ、べりさんの拘りが全く分からないもんなぁ
わたしは全く拘りないから(おい(*′艸`) セントル角食生地を焼いただけよ〜
いつか渡した角食よりは美味しく焼けるようになってる…はず!
<< シュトーレンスコーンとリース | ページトップ | 遠野へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin