Top
麹とご飯の酵母 カボチャあんぱん

Happy Halloween☺︎

b0197098_15135133.jpg

またカボチャ〜(*′艸`)
この成型どうしてもやってみたくて!


b0197098_15152467.jpg


カボチャ成型、凧糸での縛り具合が難しかったけど不細工も愛おしい♡

中身は胡桃と粒餡嫌いな娘と旦那仕様で漉し餡です。
ふわふわし過ぎない生地と餡子が美味しかった!

ごちそうさまでした。

b0197098_18262461.jpg



[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-31 15:18 | つくる | Comments(13)
Commented by micocon at 2014-10-31 16:00
そうそう!
この成形、一度やってみようと思いつつ、
パソコン離れると忘れちゃうのよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
かぼちゃがおいしいうちにやりたいなぁ♪
そういえば昨日コメント残した…んだけど…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by today002g at 2014-10-31 17:50
micocoさん☆
すみませんでしたあああ
もぉ!しっかりしろわたしー‼︎(つД`)ノ

そうそう、この成型見かける度可愛い♡とは思うんだけど
今年初めてタコ糸使うところまで作り方に辿り着けたので勢いで!完成させられました(笑)
Commented by エルザ at 2014-10-31 22:32 x
こんなに可愛く仕上がると
愛しすぎてずっと飾っておきたくなりますね(*^-')
Commented by yuzusora13 at 2014-10-31 23:28
可愛い成形ですね。このまま飾っておきたいぐらい!!
いえいえ、全部私が食べたいぐらいです。おいしそ~^▽^
Commented at 2014-11-01 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-01 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2014-11-01 18:50
なたさん、こんばんはー(*^^*)
かぼちゃの形、ほんとかわいいですね♪
タコ糸でラインを!!
ほんと、飾っておきたいくらいかわいいなぁ♪
またまた↓記事のシフォン!にびっくりです!
やっぱり、なたさんのデコレーションはステキー(^^)♥
Commented by today002g at 2014-11-01 20:55
エルザさん☆
ありがとうございます〜(´◡͐`) ♪
楽しく作って美味しく頂きました!
ハロウィンに限らず、また作ってみようと思います。
Commented by today002g at 2014-11-01 20:58
yuzusoraさん☆
ありがとうございます♪
この成型ずっとやってみたくって!
あんこに入れたクルミが合ってて美味しかったです(´◡͐`) ♪
Commented by today002g at 2014-11-01 21:02
鍵様☆
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
今から仕込んでみますね!

セミドライアップル、大丈夫です。
冷凍してとってありました!
なんだけど、レシピの量だとすごいモリモリなんですよね…
わたしのアップルは乾燥させすぎているのかも?
調節しつつやってみます。楽しみだ〜〜〜♪
Commented by today002g at 2014-11-01 21:06
みゆきさん☆
カボチャぱんの成型、楽しかったですよ〜(´◡͐`)
機会があったら是非♪
シフォンもね、蜘蛛の巣書いてみたら意外と簡単で、蜘蛛はオレオ使うつもりがアイシングでちょちょいでした。

体調如何でしょうか?
無理なさらずにご自愛くださいね。
Commented at 2014-11-01 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2014-11-02 21:35
鍵様☆
ありがとうございます♪
無事(笑)完成致しました〜♪
多分そうだろうなぁと、やはりハサミでちょきちょきしましたよ(*′艸`)

焼き立てを朝ごはんに頂きました♡
とっても美味しかったです(*´﹃`*)
<< セミドライアップルのスコーン | ページトップ | カボチャシフォン*ハロウィンバ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin