Top
麹とごはんの酵母 十六穀クッペ
b0197098_17024127.jpg

ameliaさんが公開して下さってた「十六穀クッペ」十四穀ですが挑戦させて頂きました。

・・・残念な見た目で申し訳ありませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
言い訳をすると、成型のヘタさとかはさておき(!)
最近再確認したんですが(毎回計るようにしている)我が家のオーブン最高に頑張っても210度までしか温度が上がらないみたい。
オーブンの扉の開閉、生地を入れると庫内はまあ平均180度くらい・・・
買いかえれば解消される問題なのか?どのオーブンもそんなものなのか??
今回も油脂ドーピングしております。しててコレか!!Σ(゚Д゚;)アラマッ


わたしね、ゴマって大好きなんです。
ごま塩とか胡麻和えとか、なんならそのまま炒りゴマスプーンで食べれちゃうくらい。
なんだけどゴマのパンってあんまり好んでは作らない。(あんバターベーグルは別)
なんだけどこれは違った~ヽ(´∀`)ノ♪すりゴマ万歳♪
雑穀の歯ごたえもとっても良くて美味しかったです。

b0197098_17024313.jpg

コレは絶対リピ決定。
ameliaさん、ごちそうさまでした♡

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█

先日また定義山方面へ
一体年に何度行くんだろう?(笑)
とってもお天気が良くって暖かな日だったせいもあってか大賑わいでした。
名物の三角油揚げ買うのにあんなに並んだのは初。

油揚げとやきめし(巨大味噌焼きおむすび)で満足した旦那と娘を無理やり引き連れて、
「また!水道記念館」へ。(えーまたー(;´Д`)ノって言われて根に持ってる)


良い雑木林だと思うんだけどなあ~


b0197098_17285683.jpg
b0197098_17290043.jpg
どんぐりの木だらけなので足元はどんぐりだらけ。
どんぐりをよけて歩くことは不可能な程、一面どんぐりー!!一部栗!!
記念館の受付で熊鈴を貸してくれますよ。効果の程は・・・無いよりはあった方が良いのかも??



b0197098_17325271.jpg



b0197098_17325588.jpg




b0197098_17325929.jpg

紅葉もキレイでした。
ダムの湖面に映る紅葉期待してたんだけど、ここはちょっと遅かったみたい。
来年もまた!行きたいと思います( `∀´)





[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-28 17:37 | つくる | Comments(8)
Commented by rakudakaba at 2014-10-28 18:22
natalieさん、こんばんは〜。

私もameliaさんのレシピを拝借して作りました〜。
これ、すっごく美味しいですよね!
私もリピ決定です!!

雑木林の写真、素敵ですね〜。
私もこういったところ大好きです^^
Commented by today002g at 2014-10-28 19:28
らくださん☆
こんばんは~
早速お邪魔させて頂きました!!
わたしは今度はドーンと大きく焼いてみようと思います。
ハード系はクラストよりもクラム好きなので(´▽`人)

この雑木林、夏場はうっそうとしてて見通しが悪かったりするのでちょっと怖いんですけど(熊)
下草すっかり枯れてて見通しも良く、
程よく他のお客さんもいたので今回は散策楽しめました。
きっと雪が降ると更に良いと思うんですけどねえ…
Commented by peko-pan at 2014-10-28 21:03
なたちゃんこんばんは~。
コメ書きにくいね。
いい!いい雑木林具合だ! 渋滞に合わないなら毎週行きたいな、ここ。
私その記念館知らないの。これ行ってみる!
なたちゃんは本当に宮城を堪能しているね。私としては本気で勉強になる。宮城いいとこだわ~(笑) 
アイシング、砂糖の味しなかったらいいのにね。いっぱいやりたいよね。みるとついついやりたくなっちゃうんだけど、うちも不評(笑)

ameさんのパンおいしいね~。
Commented by littlebird-flap at 2014-10-28 23:58
なたちゃんこんばんは~。
香ばしくいい色に焼けたね〜。
私のバゲ成形はまっちろだったよ(;◡;)
でもねおいしいんだ。今日はカレーのお供にカリっと焼いて食べたんだよ。
ほんとリピ決定だよね♥

写真で見ると公園の様だけど、こんなところでもクマに遭遇することあるの?
ぁーでも民家にまで来ちゃうんだもんね。
それぞれの場所で上手に共存していきたいものだけどね。。
Commented by today002g at 2014-10-29 14:37
ぺーちゃん☆
いい雑木林でしょ〜?
受付では熊鈴だけじゃなく、展示を見学するとご褒美にペットボトルのせんだいの水がもらえるよ!(笑)
わたしも水道記念館立ち寄るようになったの去年からなんだ〜
小さな石積みのダムを是非見て頂きたい‼︎

アイシングクッキー、甘いだけじゃなく湿気る?よね⁇
けどまたやっちゃいました…
集中できるから現実逃避にはもってこい!

十六穀と十四穀、何が入ってない違いなのかすごく気になるんだ〜
買って比べてみなきゃ。
Commented by today002g at 2014-10-29 14:44
ちーこさん☆
こっちにもありがとうございます(´◡͐`)

ameliaさんレシピ美味しかったね〜♪
バケ成型は無理だから、今度はでっかく焼いてみるとします。
雑穀の食感がたまらなーい♫

先日山形の帰り道、この近辺の国道からイノシシみたんだよ〜
夕暮れ時、畑を荒らしてました。
車の中からだから余裕で見てたけど、遭遇したら相当怖いはず。
この公園?も、目撃情報多数なのか注意書がたくさん出てるんだ(°_°)
Commented by エルザ at 2014-10-29 23:12 x
栄養満点のクッペ食べたいです(^-^)
Commented by today002g at 2014-10-30 09:30
エルザさん☆
栄養満点!
味も食感も複雑で、モグモグしながら脳も活性化致します(*′艸`)
<< 麹とごはんの酵母 セミドライア... | ページトップ | 小鳥のアイシングクッキー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin