Top
麹とごはんの酵母 イングリッシュマフィン

b0197098_15064819.jpg

久しぶりに麹とごはんの酵母(´◡͐`)
せっかく起こしたのになかなか使えなくて心配だったんだけど、とっても元気!

紙のセルクル、何回使ったかな?
シューっと油しなくてもすこんと気持ちよく抜けてとっても便利だ〜


b0197098_15093313.jpg

渡辺有子さんのアボカドトースト、とってもハマってます。


これでいいのかな?

b0197098_15110664.jpg

両親から岩手の紅玉をもらったので
わたしも今流行(?)のセミドライにしたいのですが…
どこまで乾かせばいいんだろう?(笑)


b0197098_15133879.jpg

14・21もあったんだけど、12に。
岩手贔屓なもので!


[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-24 15:15 | つくる | Comments(8)
Commented by peko-pan at 2014-10-24 18:29
草原に昼寝するリンゴたちみたいでかわいい~。

私は先ほど16国、ゲットしてまいりました。10,15,16のラインナップだったわ~。

アボカドトーストも気になる。隣のスープも気になるぅ~。
Commented by littlebird-flap at 2014-10-24 20:33
あれ? 草原じゃあないじゃない(>∇<) 騙されるとこだった。
あちこちまとめると、10、12、14、15、16、18、21 があるみたいだね。
うちの近所のスーパーは選択肢なくて16のみだった〜。

リンゴは初め煮た?
煮てからオーブンで乾かすと実の部分が黄金色になるよ〜 (゚∀゚)/

Commented by today002g at 2014-10-24 22:40
ぺーちゃん☆
この草原でピクニックしてる人をみかけてね、お弁当広げてて可愛かったよ〜♪

アボカドトースト、
本家はね角食を鉄のフライパンでトーストして、
バターを塗って、
熟したアボカドに岩塩と胡椒をガリゴリです!
スープは煮物みたいになっちゃった(笑)
セロリ沢山なポークシチューよ。
Commented by today002g at 2014-10-24 22:44
ちーこさん☆
リンゴ煮てからオーブンで乾かして、
どこまで乾かすか悩んで…草原で日に当ててみたよ(*′艸`)
そっか!黄金色‼︎
半透明な黄金色になったから完成かな⁈
ありがとうございます(´◡͐`)

雑穀米、そんなに種類あるんですね〜‼︎
イースト0.3g…計れなくて適当になってしまった ( ˟◡͐˟ )
Commented by Lynne2 at 2014-10-25 07:20
セミドライアップル、これ流行ってるの?
^^;
なたちゃんのお庭に干されたセミドライアップル、なんだか絵になる〜。:°ஐ♡*
しかも美しいなたちゃんがお庭で干してるところ想像すると・・・ヨダレが出る〜。:°ஐ♡*<出たな、変態

Commented by today002g at 2014-10-25 07:42
りんちゃん☆
発信元はりんちゃんかと思ってたんだけど違うの〜?(´・_・`)
ベーグル作るべく!仕込んでたのよ〜♪

やめて〜 ( ˟◡͐˟ ) よぼよぼだから!
りんちゃんの行動力、見習いたいよ。
朝早くから家族時間、自分時間にお仕事まで…かっこいい‼︎
Commented by エルザ at 2014-10-25 16:46 x
セミドライアップル~イングリッシュマフィン♪アボカド~見てるだけで幸せになります♪
Commented by today002g at 2014-10-28 19:23
エルザさん☆
先週全然作れないし食べられなかった分を取り戻すかのように(笑)
作って食べて~楽しんでます♪
<< 小鳥のアイシングクッキー | ページトップ | ミルクティーシフォン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin