Top
ミルクティーシフォン

b0197098_11243058.jpg
 
えー 猛烈に出遅れてしまいましたが(ノД`)シクシク

ameliaさん お誕生日おめでとうございます♡
心穏やかでステキな一年になりますように。


b0197098_11242808.jpg


前からやってみたかったアイシングクッキーならぬアイシングシフォン。
全然お祝いっぽくなかった焼きっぱなしのシフォンもヨレヨレアイシングではありますが少しはおめかし出来たのではないかと?!

ameliaさんと言えばバラ!
けどバラは書けないし作れないので家中バラを探してみましたが残念ながらこんな感じですみません(笑)



b0197098_11242537.jpg


素朴。
久々に手外ししてみたらやわやわ生地に超苦戦。
押したところが戻ってこなくて焦ったよ・・・



先週、人生初の膀胱炎+風邪?
今まで感じた事の無い痛みに苦しみました。お薬飲んだら痛みはスッキリ嘘のように消えたんだけど
風邪なんだか?更年期なんだか?目眩やら嫌な感じが長引いてしまいました。
久々の病気らしい病気に旦那や娘も大いにテンパっており、やっぱり主婦が病気するのってとっても厄介だなあとしみじみ・・・

病み上がりに絶対食べたいと思っていたミルクティーシフォン。14cm型使用です。
ちょっと冷凍卵白が溜まってしまっていたので卵白3つしようしたらやっぱり生地多すぎました。型に入りきらなかった~Σ(゚Д゚;)アラマッ
やっぱり14cm型だと卵2つで丁度良いのね( ..)φメモメモ


[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-23 11:38 | つくる | Comments(19)
Commented by micocon at 2014-10-23 12:15
あら、もひとつ素敵なのがアップされてるわ??

手はずし、まったく問題なしじゃない٩(๑>◡<๑)۶
とても手はずしとは思えないんですが?
あのトールシフォン型だけど、この前てはずししようとしたら、
かなりヤバイ感じになっちゃって、
あれはやっぱりナイフの方がいいのかな?
ちなみにナイフで外す時、
型に沿って力入れた方がいいのかな?
それともゆ~く沿わせた方がいいのかな?
Commented by today002g at 2014-10-23 12:50
micocoさん☆
福神漬け~(´人`)

え~っ これは手外し~って感じですよ!
なんて言うんだろ?りんちゃんのみたいにツルツル陶器肌じゃない!
好き好きでしょうけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

トール、底が遠いですもんね。
手突っ込んでから「しまった深けぇ」ってありますあります。
トール、ナイフで頑張ってるんだけどあまり上達してない人が言わせてもらうと
しっかり焼き込んで、ナイフには力がかからない様に(しなったりしないように)、型の方に歯を向けて、細かく上下・・・・
で、どうでしょうか?

まだ上手く出来てない人が(笑)考えてみた!
イメトレだとそんな感じです!
Commented by littlebird-flap at 2014-10-23 14:42
これまた素敵✧
(」°ロ°)」ーーameliaさーーーん!

なんでまるが描けるのだ!
なたちゃんはきっと手ぷるぷるしないのね。(ノ∀`*)
ミルクティーシフォン・・・これまた美味しそうなフレーズだな〜
14ね、リコちゃんが買ったの見て欲しがってるひとふたりいるよ。(悩。

なたちゃんが更年期だなんてあるわけないけど、痛かったの辛かったね。
40代はね、確かに体調が大きく変わった!
お大事にして全快しますように(´人`)

あ、私にも福神漬けとカレ~(´人`)
Commented by rakudakaba at 2014-10-23 14:54
natalieさん、こんにちは〜。
体調はもう大丈夫ですか??
膀胱炎痛いんですよね。(経験者)
お大事にしてください!

シフォン!!
さすがなんですけど、さらにこのアイシング!!
ひぇぇ〜完璧(≧艸≦*)
Commented by today002g at 2014-10-23 16:13
ちーこさん☆
ご無沙汰〜( ´ ▽ ` )ノっぽい気もするけど
わたしはしっかりスマホからお邪魔してましたよ〜♡
バラのパン素敵でした‼︎
あんなの見せられたら焼きっぱなしシフォンじゃダメだろうと(笑)
めちゃくちゃプルプルしますよ〜
小さいし回転台なしで大丈夫!と、思ったら大間違いでした(*′艸`)
小さいからこんな風に遊ぶのも楽しいし…
14㎝、すごくいいよ。←

更年期と言うか自律神経?
やっぱり40代気をつけなきゃないんですね〜(´・_・`)
姉様達から頂く励ましのお言葉、
とっても参考になります‼︎
もう全然大丈夫なので…またすぐ体重も元通りね(泣)


Commented by today002g at 2014-10-23 16:17
らくださん☆
膀胱炎、わたしのまわりでもチラホラいらしたのですが
まさかこんなに痛いとは(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
膀胱炎なんだ〜って言われて、
へぇ〜って流してたんだけど、ごめんなさい。でした(^_^;)
クセにならない事を祈るだけですね…(泣)

シフォンにアイシング、
大らかな気持ちでさっと流し見すれば、
あら♡ステキ(´◡͐`)
楽しかったですよ〜!是非‼︎
Commented by chao73 at 2014-10-23 18:26
わ~♪ 素敵素敵~♪♪
(」°ロ°)」ーーameliaさーーーん!

さっすがナタリーさん。
センスが光る素敵シフォンですね~(*○’3`)★

最近、目眩の話よく聞くー。
膀胱炎や目眩は繰り返すことも多いようなので、どうぞご自愛くださいね。

↓カッティングボードも素敵~♪♪
Commented by atelier-yuki at 2014-10-23 19:54
私も、膀胱炎 経験者^^; 疲れてたり、風邪気味だったりする時は
要注意です。すっかりくせになってしまい・・・たまになります。
一番初めになった時が激痛だったので、それ以来、ちょっとでも
違和感を感じたら酷くなる前に、即、病院へ行って薬をもらいます。
40代、最近あちこちガタがきてます^^; お互い気をつけましょう^^
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-23 20:31
か、か、可愛らしい(ꈍ◡ꈍ)♥
よくそんな均一に描けますねぇ。

ほうほう、やはり卵白3個では多いとな。
了解いたしました。(←とか言いつつやらかしそう。

吃驚しましたよ~。
突然病院行きますからシーンとなってしまったので(汗。
よくなったと聞いて安心いたしました。
まだまだ御自愛くださいね。
Commented by amelia42 at 2014-10-24 06:04
ナタリーさん

素敵なシフォン、ありがとう!!!!!
すっごくすっごくお上手です♪
切ってしまうのがもったいないくらい^^
以前やっていた某所でのブログ。この時は、こういう人とのつながりって
無かったし、全く想像もできなかったけれど、今本当にやっていて
良かったなーって感じます。
顔も知らない、会ったこともない方が、こうして「おめでとう」と言ってくれて祝ってくれる。
本当にありがとうございます。

膀胱炎には学生の頃、良くなっていました。
抗生剤を飲むとすぐに良くなってくるけれど、やっぱり疲れとか冷えとかってあると思います。
どうぞ体を温めて過ごされてくださいね。
朝晩、かなり冷えてきましたもの。
Commented by amelia42 at 2014-10-24 08:49
あっ! お皿の模様もバラのドライ?かな?
スタイリングがいつも素敵です。
センスの良さが溢れまくってます!
少しでもあやかりたい・・
Commented by today002g at 2014-10-24 10:05
ちゃおさん☆
ちゃおさんとちーこさんが叫んだからかな?
ameliaさん、気がついてくれました〜ヽ(´▽`)ノありがとう♪

パンダシフォン楽しみにしてますね〜‼︎
グルっと一周、パンダ♡かわいいだろうなぁ

目眩、旦那も春?になったんですよ。
原因不明なまま一時でしたけどね。

もうすっかり元気です!
食欲は戻らなくて丁度いい位だったのに…元通りです(°_°)
Commented by today002g at 2014-10-24 10:09
ゆきさん☆
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。

すっかりクセに⁇
☆Σ(・д・lllノノえー、やっぱり避けられないんでしょうか?
あーあ… 怖いなあ

はい!お互い体には気をつけましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by today002g at 2014-10-24 10:15
リコさん☆
均一?大らかな優しい目を持っていらっしゃるのね(´◡͐`) ♡
細かいから誤魔化しもきくのかも!
楽しいよ〜ヽ(´▽`)ノ
ベッタリ塗らないから思った程甘くならないし。

14㎝リコさん卵何個使ってた?
わたしは17㎝のほぼ半量でした。

ご心配おかけしました(^_^;)
あの時あたりが限界の痛さだったんだけど、
午後の診察までトイレに篭ってお返事してました(笑)失礼!
Commented by today002g at 2014-10-24 10:26
ameliaさん☆
遅くなってしまいましたが…(。-_-。)
おめでとうございます♡
気がついて頂けて幸せです(笑)

人との繋がり…全てはameliaさんご自身の魅力に惹きつけられてのことと思います!
わたしが皆さんと仲良くさせて頂くようになったきっかけもameliaさんのお陰ですし!
あやかりたいあやかりたい(^人^)
お皿にドライフラワー、はい!バラです。
せめて生花にしなさいよーっ‼︎

ameliaさんも膀胱の病、経験お有りなんですねぇ
あら?っと思ったら即病院!しかないのでしょうか?
クランベリージュースが効くとか、本当かなあ
Commented by lycoris_s23 at 2014-10-24 11:02
全卵2個で作りましたよ~(꒪ε꒪)ノ
でも南瓜が100gも入るレシピだったから
プレーンで作ったらどうなんだろう… なんて(笑。
Commented by today002g at 2014-10-24 11:11
リコさん☆
ありがと〜٩(ˊᗜˋ*)و
だよね。卵2つ使い切りで良いよね!

カボチャ100g⁈ それはすごいな(笑)
わたしもかなり使う方なんだけどね(^_^;)
リコさんちのカボチャ消費量には負けたかも…
Commented by エルザ at 2014-10-25 16:40 x
ミルクティシフォン&レース柄のアイシング~~~薔薇のお皿も
すべて~~綺麗ですね(o^-')b
Commented by today002g at 2014-10-28 19:22
エルザさん☆
以前にどこかで拝見して一度挑戦してみたかったんです!
アイシング、水と砂糖のみのものでしたが意外と溶けず
翌日までしっかり模様残ってくれてましたヽ(´∀`)ノ
<< 麹とごはんの酵母 イングリッシ... | ページトップ | ミニマフィン型 カボチャとサツ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin