Top
ミニマフィン型 カボチャとサツマイモのマフィン
b0197098_10575563.jpg

ミニマフィン型を買いました。
なかなか焼く機会がなくって妄想ばかりが膨らんでたんだけど、やっと焼けた~ヽ(´∀`)ノ

・カボチャ餡(メイプルシロップとラム混ぜただけ)+クランブル
・さつまいもの甘煮+ゴマ

生地量がものすごく少ないのでフィリング変えたりトッピングしたりと種類を愉しみたい時にはすごく良いかも!
一枚で12個焼けるのですが、生地に使う卵の量が1個に満たないものだったので次は卵1個使い切りのレシピで焼いてみたいと思います。

パサつくこともなく、一口で食べられそうなサイズ。
2つずつとスープで朝ごはんでした。
ごちそうさまでした。


マフィンが乗ってるカッティングボード(?)
100円均一で気の利いた形のモノを見つけたので買って来て懲りずにまた彫ってみました。


b0197098_10575256.jpg
まだ一枚だけなんだけどね。
色はインスタントコーヒーで染めて、オイルの代わりにクルミ+松の実を潰したモノを布に包んでごしごし。
柔らかい木なのですぐに割れて来たりしちゃうかもしれないけど
コースターくらいにはなりそうです♪
サクサク彫れるから腱鞘炎にもならないし愉しいよ(´∀`)b




[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-23 11:22 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-10-23 12:09
なたちゃん、おひさ~٩(๑>◡<๑)۶
IGもなかなか更新できなくていると
なたちゃんと会う?機会もぐんと減るのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

なになに、ミニマフィンですって?
これなら太らないね!
でもいっぱい食べちゃいそうだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

カッティングボードも、素敵??
手先が器用なんだね~♪
なんでもおしゃれにしてしまうなんて、すごいオオーw(*゚o゚*)w
Commented by hagukitchen at 2014-10-23 12:11
あら、かわいい♥
そして、オイル、それでいいのね!!!
ちょうど、杉の無垢材のカッティングボードを
もらってて、色が布巾に移ると思ってたの。
なのでえっと、早速家のナッツでやってみます^^
Commented by today002g at 2014-10-23 12:41
micocoさん☆
お久しぶりです~ヽ(´∀`)ノ
先生IG放置し過ぎ~!!(笑)
きっとお忙しいんですね。
大丈夫。わたしはこっそりストーカーしてますから、
先生の福神漬けが食べたいです。
カレー持って行きますんで福神漬け食べさせて下さい(´人`)

ミニマフィンいいですよ~
パクッと満足感あるので2つ食べると結構幸せ♡

カッティングボード、ヒノキのまな板買って来て彫ったのは失敗しました・・・
こっち失敗するなら痛くも痒くもなかったのになあ(ノД`)シクシク
Commented by today002g at 2014-10-23 12:43
にこりさん☆
えーとね・・・・・・・
確か「えごま油」か「アマニ油」が、一番良かったんじゃなかったかなあ??
オリーブオイル塗っちゃう人も多いので・・・
自己責任で!好きなモノで大丈夫な気がします(笑)
Commented by エルザ at 2014-10-25 16:34 x
カッティングボードをリメイクしちゃうなんて素敵です~♪お洒落に仕上がりましたね^^ミニマフィンおいしそ~
Commented by today002g at 2014-10-28 19:20
エルザさん☆
お返事遅くなってすみません(´人`)

100均も考えましたよね~
この形なら薄くてまな板?って感じでも売れると思うんです!

ミニマフィン型、安いのにすごく使える!良いお買い物でした♪
<< ミルクティーシフォン | ページトップ | タルトタタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin