Top
タルトタタン

b0197098_16021504.jpg


先日山形で買ってきた紅玉でタルトタタン♪初めて作ってみました。
ぎりぎりまでアップルパイにするかタルトタタンにするのか悩みに悩んで・・・
せっかく美味しいリンゴを安く買えたので贅沢に沢山使うタルトタタン。
冷凍パイシートを使ったので手を加えるのはリンゴだけ~
あっという間に完成しました。



b0197098_16021916.jpg

色んなレシピがあるので迷いましたが適当に良い所どりで
冷めてからひっくり返すのか温かいうちに返すのか・・・分からないことだらけでもなんとかなるもんだヽ(´∀`)ノ

アイスを乗せて食べたいと思います!




[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-16 16:07 | つくる | Comments(14)
Commented by amelia42 at 2014-10-16 16:46
こんにちは。
透き通った宝石みたいで、見ても食べても嬉しいタタンですね。
ワタシも大大好きです。
美味しいコーヒーをお供にしたら、もう至福の時間に間違いない。
とってもとっても美味しそうです♪
Commented by littlebird-flap at 2014-10-16 16:50
なたちゃん! 飴色に透き通ってるよ。超おいしそうだよ〜。
真ん中っ! 枝が紛れ込んでるよ!
も〜おっちょこちょい(ノ∀`*)σ
うちの辺りは紅玉2個で400ェーン ェーン(;△;)
Commented by hagukitchen at 2014-10-16 17:28
にゃーん、美味しそう( ´∀`)

紅茶でいただきたーい!!!
作ってみたいなぁ~
時間かかるでしょーう?
Commented by today002g at 2014-10-16 17:46
ameliaさん☆
ありがとうございます♪
ameliaさんのお庭のリンゴで作ったら、
もっと美味しいだろうなぁヽ(´▽`)ノ
実モノは見てよし!食べてよし‼︎
見渡す限りのリンゴ畑可愛かったですよ〜
祖母宅を思い出します。
Commented by today002g at 2014-10-16 17:52
ちーこさん☆
☆Σ(・д・lllノノ 枝ね!わざと残したの〜
って!わかってますよね。バニラばにら!
可愛いかと思ったけど…とんだ忘れ物感(笑)
小さめ紅玉なんだけど、全然問題ないと思う〜
6個で200円だったんだよ!
そっちも美味しい果物たくさんありそうだけどなあ
紅玉は作ってないのかなぁ?
Commented by today002g at 2014-10-16 17:59
にこりさん☆
http://cookpad.com/recipe/1632746
こちらを参考にして作ったよ!
15㎝型で小さめリンゴ3個でこんな感じになりました。
もう1個あると高さが出てカッコいいかもね〜(´◡͐`)
冷凍パイシート使ったからあっという間だったよ!
パイじゃなくて、クランブル敷いてる方もいて、それもとっても美味しそうだった〜ヽ(´▽`)ノ
Commented by tabisukisuki at 2014-10-16 22:26
こんばんわ☆
わぁ。美味しそう~
タルトタタンいいですね~
私作ったことないので作ってみたなって思っております
紅玉りんご手に入らないかな~
あずき
Commented by momo-210 at 2014-10-17 04:58
おはようございます♪もん吉母です(^-^)
タルトタタン~(*´∀`)♪とても美味しそう…
前にレシピを見ていつか作ってみたいと思っていたのですが…結構時間がかかる焼き菓子ですよね?所要時間を見て本を閉じたのは言うまでもありません( -。-) =3
今まで食べたこともないです( 〃▽〃)
natalieさんのタルトタタン♪食べてみたいな~(*´∀`)
Commented by エルザ at 2014-10-17 16:38 x
いい色にキャラメリゼされてますね(*^-')林檎のジューシーさを、活かしたタルトタタンごちそうさまでした~♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-19 20:08
飴いろのリンゴ、ほんとうおいしそう~(*´艸`)
リンゴのスウィーツの中で一番リンゴを堪能
出来るレシピだね´∀`

遅ればせながらなたちゃんシフォンせーの
しました。
勝手にリンクさせてもらっちゃうねー*´ω`人
Commented by today002g at 2014-10-22 08:02
あずきさん☆
お返事おそくなってしまって申し訳ありません(´人`)
わたしも多分初挑戦でした~
使用するリンゴの量に恐れおののいていたのですが、
型を小さくすれば意外と手軽?なんですね~
わたしの大好きなブロガーさんはマフィンカップで焼かれててとっても可愛かったし食べやすそうでしたよ!!
Commented by today002g at 2014-10-22 08:05
もん吉母さん☆
お返事遅くなって申し訳ありません。

そうですよね~ なんだか敷居が高い気がするお菓子ですが
作ってみたら「え?」ってくらい簡単でした。
まあ冷凍パイシート使用だからかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

↑にも書かせて頂きましたが、有名ブロガーさんがマフィンカップ位の大きさで作ってらして、
わたしも来年は絶対マネしようと思いました♪
Commented by today002g at 2014-10-22 08:06
エルザさん☆
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(´人`)

初挑戦だったので「これくらい?いや、まだかな??」
色々悩みながらでしたが愉しく作れました。
いい香~で作っている最中から幸せ♡でした。
Commented by today002g at 2014-10-22 08:11
りんちゃん☆
りんちゃんのタルトタタン見てみたい~!!
きっと理想的な高さもあるタタンになるんだろうなあ(´▽`人)
けどIGでも話したけど使用するリンゴの量がね・・・
バターたっぷりお菓子も贅沢だけど、こういう果物たっぷりお菓子も贅沢で珍しいよね?!

渋皮煮シフォン作ってくれてありがと~~~(´人`)
久々と言いつつもさすがりんちゃんシフォンはいつみても陶器肌で完璧!
りんちゃんオリジナルのシフォンレシピもあったら教えて欲しいよ♡

リンクもありがとうね♪
りんちゃんのところからお客さん沢山いらしてくださいました。
せっかく来て下さったのに、全然更新しなくて申し訳ないです(;´Д`)ノ
<< ミニマフィン型 カボチャとサツ... | ページトップ | 秋の家族旅行 山形県へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin