Top
抹茶シフォン・トール17㎝型と焼き菓子色々
b0197098_12333182.jpg


クロレラ入りの抹茶が届いたので早速焼いてみました。
今回はホワイトチョコチップとうぐいす豆入り。
まずは・・・ ホワイトチョコチップって溶けるんですね・・・
確かにどこにも焼成用なんて書いてなかったなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
溶けたホワイトチョコが表面で焦げてシミの様になってるし、断面も溶けたチョコで穴だらけ。
なんだけどホワイトチョコ入り美味しい~ 
抹茶とホワイトチョコ鉄板って意味が分かった♫



b0197098_12445870.jpg


まるで二色豆が入っているような色合のシミですが…

抹茶の違いは、やっぱり高い方が美味しいです。(当たり前)
なんだけどわたしが今まで使っていた抹茶に比べたら今回のも十分美味しくって、
・・・お財布に相談しながらって事でしょうかね( ´艸`)



プレゼント用にスコーンやら色々焼きました。
毎年恒例のみらさんのマロンケーキ、マンケ型とクグロフ型で。


b0197098_12481444.jpg




b0197098_12483973.jpg


マンケ型にはバターを塗って、粉はたいて。
高い型じゃないけどツルスコでとっても優秀・便利。


b0197098_12483508.jpg
千代田のクグロフはね~~~ もおすごいストレス!!
気のせいじゃなく絶対にもうおかしいでしょ!って、今回つくづく。
全然ツルスコじゃなくなっちゃって離剥油シューじゃ抜けない。
ぼやいていたらリコさんが答えを下さいまして、どうやらわたしの後始末の仕方に問題があったようで(ノД`)シクシク
便利だったのになあ… バター塗って粉はたいてひと手間かけて使っていくしかないようです。
ガサツな自分を呪うわ。
(´人`)



さて、また台風がきてるようですが3連休中にちょっとお出かけして参ります。
雨に当たらないと良いんだけどな~ 
皆様も気を付けてよい週末を(´∀`)ノ~♩


[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-10 12:59 | つくる
<< 秋の家族旅行 山形県へ | ページトップ | 角食とハードブレッド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin