Top
アップルシナモンリングと抹茶シフォン oishii

b0197098_13272795.jpg






シナモンと紅玉をたっぷり巻き込みました♪
アイシングではなく今回はクランブル乗せたんだけど、
リンゴが見えないね(^_^;)

なんでこういう風に手に持った写真なのかと言うと、
理由は分かりませんかInstagramで流行っているから(正確には流行っていた??かな(´・_・`)?)


昨夜作ったリースも似たような…


b0197098_13270230.jpg





狙ってリングばかり作ったわけではないんだけど、写真は狙って撮ってます。

で、リング3つめ。


b0197098_13263778.jpg





シフォンはリング…無理やりっぽくなってきました(笑)

14㎝型初焼でした♪
ちっちゃくて可愛い!

今回は思い切って買ったちょっと高い抹茶を使ってみたかったので、14㎝で試し焼きでした。
家族に好き嫌いが多いので、ちょっと焼いてみたいフレーバーなんかを試すのに10㎝だと小さすぎるけど14㎝位ならちょうど良さそうかな?

お高い抹茶ですが、香も色も味も全然違いました。(当たり前)
これならば以前シゲノワさんに教えて頂いた抹茶ラムレーズンを試すのにピッタリだわ!と、今回の初焼に至ったわけ。

抹茶ラムレーズンヽ(´▽`)ノ美味し〜い♪
(感覚で生きているので、詳しく味を表現的なくて残念無念)
ごちそうさまでした。


ちょっと写真の色が変なので、後ほど追記でデジイチ画像を載せたいと思います(^人^)


***追記

b0197098_12395143.jpg
b0197098_12405686.jpg

うーん(-公- ;) 2枚目の方が本物に近いかなあ~
冷凍したもの、冷蔵したもの、今日見てみたらやっぱり抹茶は刻一刻と色が褪せて行きますね。
本日届いたクロレラ入りの抹茶は色褪せにくいとか…?愉しみです。


[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-10-07 13:41 | つくる | Comments(10)
Commented by エルザ at 2014-10-07 15:16 x
抹茶ラムレーズン!!めっちゃ気になります~~~
Commented by micocon at 2014-10-07 15:46
やっぱりお高い抹茶だけあるね!
この写真だけでも、十分抹茶の色がきれいだってわかる~٩(ˊᗜˋ*)و
我が家のメンズは抹茶がいまいち苦手なのか
何を作っても売れ行きがよくないので
安い抹茶にしてるんだけど
もしかしてそれがよくないのかしら?(;´∀`)
Commented by hagukitchen at 2014-10-07 17:38
抹茶シフォンが一瞬カエルに見えました( ・∇・)

こんなに綺麗に発色するの~!?
外側もこんなに緑だし、どんな抹茶を使ったらいいんでしょう。
製菓用でないと退色するものも思ってました。(*´-`)
Commented by today002g at 2014-10-08 07:17
エルザさん☆
素敵なシフォンばかり焼かれてる方から教えて頂きましたよ〜
わたしには思いつかない組み合わせです!
大人シフォンです♡
Commented by today002g at 2014-10-08 07:21
micocoさん☆
コッタさんの雅を買ってみました!
30gで約900円…ガンガンは使えません(笑)
美味しい抹茶、一度試してみたかったので思い切って買いましたが…
やっぱり全然ちがーう‼︎

今日安い方も届くのでまた焼いてみたいと思います。
みたまんまの色に撮れなくて…
ここまで鮮やかな緑ではありません(^_^;)
Commented by today002g at 2014-10-08 07:25
にこりさん☆
確かにカエル色(笑)
実際とはちょっと違う風に映ってますので、
後程追記でちゃんとした?写真載せますね!

コッタさんの雅だよ〜
製菓材料店の抹茶だからなのかな?
発色の良さ、ビックリだった!
一回使ってみる価値あるかもね〜
Commented by momo-210 at 2014-10-08 22:10
もん吉母です^^こんばんわ~
抹茶ラムレーズン!?
斬新な組み合わせですね!
抹茶といえば餡子・・・なイメージですが、食べてみたいです~^^
14cmって可愛いですよね*^^*
Commented by shige7122 at 2014-10-09 16:07
いつも素敵なお写真にうっとりしています…。・゜・(ノД`)・゜・。
手入りのお写真、いいですね^^
幅広くいろんな物を作られるのですね!
先日のお豆腐シフォンも気になります…!
14cmのシフォン型って使ったことないです!たしかに試すのに10cmはちょっと小さいんですよね…でも17cmじゃ大きすぎる。14cm欲しくなってきました。笑
抹茶ラムレーズン作ってくださっていて嬉しいです〜!美味しいですよね、私もまた焼こうかな…☆
Commented by today002g at 2014-10-10 12:13
もん吉母さん☆
こんにちは~ お返事遅くなってしまって申し訳ありません(´人`)

はい!抹茶ラムレーズンみなさん驚かれるんです。
わたしも驚いた一人です。
↑に、いらっしゃるシゲノワさんに教えて頂いた組み合わせなんですよ~
ステキなシフォンたくさん焼かれているので遊びにいかれてみては?ヽ(´∀`)ノ

14cm、切るより割って食べたい大きさですね~
可愛いです♪買って良かった~
Commented by today002g at 2014-10-10 12:22
シゲノワさん☆
なんと!嬉しいお言葉ヽ(´∀`)ノ~♫
わたしの写真なんてまだまだ・・・と言うか勉強する気があまり・・・(´Д`|||)
スマホ画像はフィルターかけたり加工がすごく楽しいのでハマっております。
シゲノワさんのような雰囲気のある写真が撮れれば加工して誤魔化したりしないんですけどね(笑)

お豆腐シフォン見て下さったんですね。ありがとうございます。
10cmで以前シフォンサレに挑戦した時、これじゃ難し過ぎる・・・って感じてたので、
何かの機会に14cmも購入をと考えていたので今回がまさにそのタイミングでした。
抹茶ラムレーズン、前に一度作ったものを(失敗だったけど)IGに載せた時もすごく反響ありましたよ~
浅井商店さんのコンテストも抹茶ラムレーズン、お店の方興味持って下さってたり、
シゲノワさんのレシピや組み合わせすごいと思います!!
また色々お勉強さて下さい。
<< 角食とハードブレッド | ページトップ | 栗きんとん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin