Top
カヌレ


b0197098_11585666.jpg



素晴らしいお道具を手に入れました(´人`)

まあ想像していた以上に綺麗♡ お菓子焼く前に写真沢山撮っちゃった(笑)



b0197098_12045894.jpg


カヌレ大好き!!だけど一度も焼いた事のない…
そんなわたしがカヌレ型のモニターをさせて頂ける事になりました。
想像していた以上に難しくて面白いカヌレ。
暫くハマる事になりそうです… 

ちゃんと焼けるようになるのかなあ…



b0197098_11583117.jpg




[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-30 12:08 | つくる | Comments(15)
Commented by peko-pan at 2014-09-30 12:15
なたちゃん、今日も綺麗よ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

なに?今度はカヌレとな!?私もとうとう買うのか~。(違う)
小さいけれどここにはまた色々詰め込むことになりそうだ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

楽しみに見守ってる~。 しかしカヌレ型って美しいね。なたちゃん、似合う!
Commented by littlebird-flap at 2014-09-30 12:46
アンティークみたい。素敵だね〜✧

うちにはシリコンカヌレ型があるょ・・・味も素っ気も無い。〇rz

Commented by hagukitchen at 2014-09-30 13:23
綺麗~!何でできてるのかな。

そうそう、勝手にリンクいただいちゃいました(ノ´∀`*)
シフォン、できたんです!
また、2日にアップしまーす。
ああ、嬉し(^^)
Commented by micocon at 2014-09-30 14:59
なになに、今度はカヌレせーのなの!?(言って(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

カヌレって、実は食べたことがないのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一時ブームがあったらしいね?
そのころは私は何してたんだろう???
Commented by yuzusora13 at 2014-09-30 15:36
うわ~~~!!めっちゃツヤピカ。
綺麗な型ですね!!
カヌレ美味しいよ。私焼いた事ないんです。
焼けたらアップして下さいね~^▽^
Commented by today002g at 2014-09-30 15:59
ぺーちゃん☆
ありがと~ヽ(´∀`)ノ~♡
カヌレ型、お菓子焼く前に大満足しちゃった(笑)
きっと使いだしたらこの美しさをキープは絶対出来ないずぼらなわたしなので
キレイなうちに写真に残そうと。
カヌレの制作過程は公開出来ないから、こそこそ頑張るね!!( ´艸`)

銅の色、似合う?
いい加減美容室行かなきゃなのでカッパーブラウンにしてこようかしらねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
Commented by today002g at 2014-09-30 16:03
ちーこさん☆
すごいや!さすがちーこさん!!
型、買う前に、まずは一度ちーこさんに相談した方が良さそうだ( ´艸`)
なんでも持ってる気がする~(笑)
シリコン型で普通にバターケーキを焼かれてる方がいて、
すんごいステキだったよ(´▽`人)
それを見てカヌレ型欲しくなったんだ~~~♪

使い込んでアンティークみたいになればいいんだけど・・・
わたしのことだから、ただの汚い使い古しになるだろうなあ(´Д`|||)
Commented by today002g at 2014-09-30 16:06
にこりさん☆
えーとね、確か銅・・・なんだけどそれだけじゃないはずです。
思い出せませんw ごめんなさい。

おお~ シフォン焼いて下さったんですか?
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
体調少し良くなったのかな?
ですよねですよね 2日後・・・あわわわ 
わたしもそろそろ焼かないとな~

リンクありがとうございます(´人`)嬉しいです。
Commented by today002g at 2014-09-30 16:12
micocoさん☆
カヌレ流行ってたのって1997年頃って出てきましたよ!
先生何してた? 仙台にいたんじゃないですか?
確かにあんまり手に入らなかった気が・・・・

パン屋さんとかお菓子屋さんとか物産展的なとこへ行く売ってる事は売ってる。
確かに200円とか出してまで食べたいかと言うと、わたしは・・・・・・食べたい!(笑)


Commented by today002g at 2014-09-30 16:17
yuzusoraさん☆
ね~(´▽`人) 
ずっとこのまま飾って??しまって?? おきたくなっちゃうツヤピカ☆
カヌレ、西の方でジワジワ流行ってきている気がするんだけど思い違いでしょうか?
カヌレ堂のカヌレなんて見ているだけで幸せ~♡ですよね。

わたしも全くの初挑戦なんですよ!
レシピ探すとこから手探り状態(´Д`|||) 恐ろしいモニターだ・・・
どんな結果になるか、待ってて下さいね~(´人`)

Commented by chao73 at 2014-09-30 22:01
すっごく綺麗!
うちにも変なカヌレ型あるけど、どこいっちゃったかな?
むかーし、何度か焼いたような焼いてないような(笑)
蜜ろうとかどうしてたんだったか、ろくに記憶もない有様でヾ(´ε`*)ゝ

ナタリーさんの綺麗なカヌレ、楽しみにしてます♪♪

Commented by today002g at 2014-10-01 15:51
ちゃおさん☆
その節は色々と<(_ _*)> ごめんなさい。
ありがとうございました‼︎

なぬーん!
ちゃおさんもカヌレ型持ってるのね‼︎
みんな結構色々隠して…(笑)
悪くなるもんじゃなし、財産ですよね(´◡͐`)
本格的な型、綺麗ですよねぇ
わたし実物は見るのも触るのも初。
本格的な型なのに蜜蝋は使いませんよっ(え?w
完成するのか怪しいけど、頑張ります( •̀ㅂ•́)و
ありがとうございます♡
Commented by エルザ at 2014-10-01 16:59 x
私もカヌレだいすきです!
楽しみにしてますよ~♪
Commented by today002g at 2014-10-01 18:39
エルザさま☆
カヌレ美味しいですよね~♡
ありがとうございます(´人`)頑張ります!!
Commented by sorapann at 2014-10-02 00:19
すごい、ピカピカ!れいなカヌレ型ですね。
今度はカヌレに挑戦なのですね。頑張ってください。

今日(10月2日)のことをブログに書いたのですが、
ナタリーさんのブログをリンクさせてもらいました。
(断りが後になってしまい、すみません。)
<< 10月2日 お豆腐と黒糖のシフ... | ページトップ | 羊毛フェルトでアップリケ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin