Top
大崎市羽黒山公園 彼岸花
b0197098_10483574.jpg

9月20日
今年こそは!絶対に行きたい!!と、思っていた羽黒山。
IGのお友達の「月末じゃ遅すぎ!今が満開」と言う最新情報を見て予定変更して急行~っ

b0197098_10561996.jpg

もう本当に真っ盛りの真っ赤。
所によりもう萎れてたので本当にこの日で良かった~ 



↓写真多いです。









b0197098_10583377.jpg


国道4号線沿いに赤い小高い丘?(山なの?)がすぐに見えるので分かりやす~い。
数年前に訪れた時よりも駐車場が増えていました。
あれならわたしの運転でも大丈夫かも?(笑)


b0197098_11131259.jpg


b0197098_11131915.jpg

わたしは好きな花なのであまり気にならないんだけど、苦手って方やっぱりいますよね~
羽黒山公園も時間帯や天候により、かなり雰囲気のある暗~~い写真が撮れると思います。(暗い写真も大好物)
いつか挑戦してみたいな~ けどもっと勉強しないとねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~


b0197098_11132736.jpg

紅一点ならぬ白一点。
白の彼岸花はここにはこれ一本。すごく目立ってたし、撮りたい人沢山に囲まれてましたw
簡易トイレの側にも何本か咲いてましたが、この1本だけって状態がいいのかも?!


船岡城址公園も先日行ってきましたが、「曼珠沙華祭り」2年目とは思えないくらい、
あっちもこっちもにょきにょき曼珠沙華が伸び始めてたので見頃に行くことができたらすごい景色かも(´▽`人)
船岡城址公園は「曼珠沙華」と表記だったので曼珠沙華。
大崎市羽黒山公園は「彼岸花」どっちでもいいんだけどね。

リコリスって言い方もありますよね♡
リコさんのリコリスは味の方なのか彼岸花の方なのか、こちらは気になる気になる!






[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-22 11:30 | あるく | Comments(8)
Commented by lycoris_s23 at 2014-09-22 13:59
Σヽ(꒪д꒪)ノ!!!
一応お花の方です~。
あの凄い色の食べ物ではないです~(笑。
真っ赤で綺麗ですね。
赤大好き✦
Commented by littlebird-flap at 2014-09-22 14:50
これは見とれるわ〜✧

リコリスで画像検索しちゃったの …((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
お花じゃなくて、あの食べ物じゃなくて、泣きそうなの見ちゃった。
あれだからにょろっとしたの苦手なの。…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
Commented by micocon at 2014-09-22 15:10
りこちゃんのリコリスってそういう意味だったんだ(今頃w)
彼岸花、子供のころ苦手だった花。
こちらでは一度も見たことないかも。
あるのかな。

ちーこちゃんが言うから画像検索したわ。
なんだろ、あのにょろっとしたやつ見ちゃったの?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by today002g at 2014-09-22 16:38
リコさん☆
だよね~!リコリス味、初めて食べた時の衝撃(´Д`|||)
お花の方だよね~ ありがとうスッキリ!
いつか聞こうと思ってたんだ。

リコさん赤がお好きなのね♡(´▽`人)
いつもの黒も良いけど、真っ赤バックの画、撮ってみて欲しい~
Commented by today002g at 2014-09-22 16:39
ちーこさん☆
画像勝手に拝借しちゃってましたよ~(´人`)

リコリスでにょろ??
全然想像つかないんだけど・・・・
検索してみようかな。どきどき。
Commented by today002g at 2014-09-22 16:43
micocoさん☆
わたしはどうも味の方のリコリスの印象が強烈で(´Д`|||)
彼岸花、ちょっと寂しげなイメージもありますよね。
わたしは小さい時のイメージだと、お寺・土手w
夕やみ迫る中、真っ赤な彼岸花はちょっと怖くもあったかな。

最近ピンクの夏水仙、あちこちで見るようになった気がします。
あれはイイ♡とってもキレイ!!

にょろ? やっぱり検索してこよう・・・
Commented by yuumi178 at 2014-09-22 19:54
こんばんは~♪
わぁ、見事に満開ですね!
ここ、今年は行けそうもないのだけど
どんな感じなのか気になっていました。
こちらで見る事が出来てとっても嬉しい~^^
白いのは、そうそう簡易トイレ脇にも咲いてるんですよね。
私はいつもそこで撮ってました(笑)

カメラを始める前は彼岸花って
さして気にも留めてもいなかったけど
被写体としてはすごく魅力的ですよね。
何回撮っても難しいからこそ面白いなぁって^^
Commented by today002g at 2014-09-23 10:18
yuumiさん☆
お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ♫
お忙しい中、コメントありがとうございます。
月末…来月になっちゃうかな?なんて、考えていたので
便利なお道具に助けられて最新情報GETして行ってきましたよ!
わたしも3年ぶりだったのかな?なんだか少し株が小さくなっているように感じましたが…気のせいかしら(´・_・`)
こんな写真でも喜んで頂けて嬉しいです‼︎

簡易トイレ脇の白い花は大きなカメラを持った方が夢中で撮ってらして(笑)
わたしはコソコソ撮らせて貰いました(笑)
最近レンズを持ち歩く事がなくなってしまっているので単焦点のみで…残念。

カメラを持つようになってから、お散歩中や普段の生活でも、全然視点が変わりました!
常に撮ること考えていて…家族に面倒がられてます(´・_・`)
<< セントル ザ・ベーカリーの角食... | ページトップ | モンブランシフォン*レシピあり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin