Top
モンブランシフォン2
b0197098_17173234.jpg



モンブランシフォン、レシピ確認の為にまた焼いてみました。

マロンクリームが固くて…ちょい残念な仕上がりだけど
わたしなんてこんなもんだと思えば楽チン♪(?)


b0197098_17173335.jpg




昨日の昼ごはん。
Instagramに投稿したら好評だった!
宮城の郷土料理、はらこめし♪ 全国的にこれはすごく評判がイイ!
嬉しいことだね〜 ぺーちゃん!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-18 17:11 | つくる | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2014-09-18 17:36
モンブランシフォン!
この周りの白いのはクリームですか?
そして、このマロンクリームをこんなにのせても
平気で立ってるのがスゴ~いヽ(・∀・)ノ

エッグスラット、せーのっなる予感。ンフフ
Commented by chao73 at 2014-09-18 18:35
わー!こっちでもはらこめし~!(´▽`)
この時期に宮城に行ったら、あちこちで食べられる的なものですか?
これはぜひ食べてみた~い。

モンブランシフォン、これもぜひ食べてみたーい♪
ナッペが美しすぎて眩しー(♡⌂♡)

Commented by littlebird-flap at 2014-09-18 18:57
なたちゃん美しー(♡⌂♡)

トール型もうすぐ発送するよってメール来た。ヽ(ˊᗜˋ*)ノ
コッソリするつもりだったんだけどね、
みんな、私も私も私も私も私も私もって言うの。
この際だから覚悟決めちゃいな。なんてね。(´ε`*)ゝエヘヘ
Commented by today002g at 2014-09-18 19:34
にこりさん☆
スラットせーの!の、前に最新?情報〜!
滑らか〜なマッシュポテトに、
超半熟卵、
そして、トリュフ(°_°)やハーブをトッピング…
が、新情報でした(って、ググればすぐ出てきましたけどね)

トリュフ塩とかトリュフオイルとか…
せめてそんなのでもあればなぁ〜ないもんなぁ〜
美味しくスラット♡なるといいですね(´◡͐`)


わお!にこりさん気がついてくれて嬉しいわ〜
マロンクリームてんこ盛りに耐えられるシフォンになってます!
またレシピ公開させていただきますのでメモお願いします(笑)


Commented by today002g at 2014-09-18 19:48
ちゃおさん☆
ぶらり秘湯の旅、素敵でした〜♪
貸切状態のお風呂…いいなぁ〜
温泉これからの季節はますますいいでしょうね!

はらこめし、スーパーのお弁当コーナーにも並んでますよ!
はらこめし、亘理町って言うところが本場?です。

ナッペの為にエアコン入れて頑張りましたよ〜♪
マロンクリームが固くて〜 プルプル(笑)
Commented by today002g at 2014-09-18 19:59
ちーこさん☆
お〜♪ちーこさんにも連絡きたのね٩(ˊᗜˋ*)و
新しい型楽しみですよね〜 ワクワクだなあ♪

モンブランシフォン、渋皮煮ないと出来ないからどうかと思ったんだけど
レシピ浅井さんにおいてもらえるみたいなのでまた焼きました!
そして、まんまと一回目の方が良い感じ…ってあるあるですよね?!(^_^;)

お豆腐せーの…(°_°) 怖いなぁ
今のところお二方は成功したよ!って言ってもらえてるんですが…
(1人はリコさん♡)
Commented by micocon at 2014-09-18 20:55
モンブランシフォン、おいしそう( *´ސު`*)
まだ去年の瓶詰残ってるから、いい加減消費しないとね(;´∀`)
これ作ってみようかな♪

はらこ飯。
こちらのスーパーでもちらほら見かけるようになったよ٩(๑>◡<๑)۶
今日は筋子だけ買ってきたけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の中でははらこ飯=亘理なんだけど
また食べに行きたいなぁ♪
Commented by today002g at 2014-09-19 10:24
micocoさん☆
体調如何ですか??
お教室やってらしたのでもう大丈夫なのかな?
気を付けて下さいね!!

渋皮煮の瓶詰、先生は冷蔵で保存してるんですか?
わたしは冷蔵庫で保存してるんですけど・・・場所とるから困ってます(;´Д`)ノ
けどないと困るしな~

はらこ飯、そうですそうです!亘理のモノですね。
わたしも食べに行きたいなあ~
<< モンブランシフォン*レシピあり | ページトップ | ホシノ丹沢 マルチシリアル入り... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin