Top
栗のテリーヌ
b0197098_11482507.jpg


テリーヌなんて言っちゃってるけど形だけでスイートポテトならぬスイートマロンです。
真ん中に渋皮煮を入れて良かった~
なかったら石鹸かと思うよね?

茹でた栗を半分に割ってスプーンでかき出す。
小さい時にそうやって栗を食べた記憶はあるけど
栗と言えば渋皮煮、甘露煮にしちゃってたからなんだか新鮮な使い方でした。
簡単だし栗そのものの味は一番感じられるよね(´∀`)b

と、言いつつ更に渋皮煮もまた作っちゃったんだけどね~

お砂糖もクリームもバターも卵も控えめなスイートマロン。
裏ごしもあえてしなかったので食感も残ってて美味しく出来ました。

控えめが嫌いな旦那も喜んでくれました。
栗の使い方が控えめじゃなかったのが勝因かもしれないけどね…

ごちそうさまでした。


[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-16 11:58 | つくる | Comments(2)
Commented by micocon at 2014-09-16 17:16
改めて、おめでとうございます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ちーこちゃんのところで言ったけど、こっちではまだだった (・Θ・;)アセアセ
本人に言わないといけないのにね(;´∀`)

なたちゃんのつくるシフォン、ほんとにおいしそうなんだもの( *´ސު`*)
私もすっかりシフォン作りにもはまったことだし
まずまずの出来になってきたところなので
そろそろトールシフォンにチャレンジしてもいいでしょうか?٩(๑>◡<๑)۶
Commented by today002g at 2014-09-16 21:47
micocoさん☆
体調如何ですか?
最近あっちもこっちも静かだったから、きっと…そうかなぁ?なんて思ってました(´・_・`)
季節の変わり目、気温の変化も激しいし、疲れやすくなりますよね。
我が家本日8時就寝が2名…
わたしは静かに気を付けながら活動中です(笑)
シフォンも暫くお休みして下さい!
無理はしないで〜
勿論、トール型仲間‼︎大歓迎でございます。
トール型、到着までにかなり時間かかるみたいですよね?
ゴロゴロしながらポチポチ楽しんで下さい!(笑)
<< ホシノ丹沢 マルチシリアル入り... | ページトップ | カラメルバナナのシフォンケーキ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin