Top
渋皮煮
b0197098_1035922.jpg



渋皮煮完成。
今年はうまく出来た気がします。

栗は…不作なのかしら?
毎年同じ時期に同じところで買うんだけど、今年はめちゃ小さーい ( ˟◡͐˟ )




サボりだすとどんどん遠退く更新…
思い出せる範囲で (•̀ᴗ•́)و ̑̑



b0197098_10345390.jpg




リコさんのレシピで焼かせてもらったレモンとペッパーのクッキー
大好き!リピ決定でございます(´◡͐`)



b0197098_10345547.jpg




kaikoさんのおからのガトーショコラ
あっという間に売り切れ!
ガトショレシピはコレを知ってから浮気しなくなりました♡




b0197098_1034574.jpg




たかこさんのドライトマトのチャバタ



b0197098_10345911.jpg



歯切れの良さとクラムのみずみずしさ〜٩(ˊᗜˋ*)و
サンドにぴったりのチャバタでした。

はじめてのコントレックスの日でもありました。
コントレックス効果なのか?たかこさんのレシピが素晴らしいからか?
プリッとした生地…クセになりそう(●ノωノ)テレ



b0197098_1035187.jpg




ヨーグルトとクランベリーのシフォン
憧れのあの方の真似っこで作ってみました(´◡͐`)

ヨーグルト生地、何度か焼いて慣れてたつもりだったのに…なんだかいつもと様子が違う…難しく感じた日。
レシピ見直さなければ!

数年ぶりの友達3名と会うので手土産に焼いたのでした。
わたしの初期の酷すぎるシフォンを消費してくれていた方々なので…
違い感じてくれてるかなぁ(笑)



b0197098_1035325.jpg




セントルレシピのはちみつ食パン。
娘には不評(°_°) やっぱり角食が良いそうです。


b0197098_1035571.jpg




昨日焼いたハードトースト
数年ぶりに焼いてみたら酷かった(笑)

久々に起こしたホシノもなんか変で…冷蔵庫からまた常温に置いて要観察。
真四角一斤で山、焼けるように練習だな。


b0197098_1035766.jpg




最後に、せーの!出来なかったけど…
夕べの慌てて作ったきなこひねり(ひねってないけど)
冷蔵庫に入れたら固いのね ( ˟◡͐˟ )

イソフラボン摂取‼︎
お年頃なわたしにぴったり♪


長々失礼致しました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-09-12 10:09 | つくる | Comments(8)
Commented by peko-pan at 2014-09-12 17:33
そうそうそう!
冷蔵庫に入れたら固くなるんだね(笑)

長女が「仙台駄菓子」大好きなのよ。これ彼女の大ヒットでした。

なたちゃんはしっかり焼いているし、記憶もまだまだしっかりしている!
どいつもこいつも美味しそうだけど、今日はそのガトショがとっても気になった!来週探しにいこうっと。 

Commented by chao73 at 2014-09-12 19:03
ホントにー!どれもこれも美味しそうで美しい~°+(*´∀`)b°+°
全部味見したーい。

右上の、えっと・・・プロフィール写真?が、あの素敵なシフォンになってる~!
あのシフォンがお店に並んでたら、絶対に買います。

Commented by lycoris_s23 at 2014-09-12 22:17
natalieさんこんばんは~✿
見ちゃった見ちゃった!!
最優秀賞!!!!
凄―ぃ!! 素敵~ヽ(›з‹)ノ♥
写真もシフォンの出来も完璧でしたね✦
感動です~。
こんな凄いかたとお話できてし・あ・わ・せ (ꈍ◡ꈍ)♪
(キモ。)
Commented by today002g at 2014-09-12 23:53
ぺーちゃん☆
丸める時に素手だったからね、
なんとなく常温放置で一晩は怖くて冷蔵庫へ(笑)
手は洗ってるけど、なんか信用出来ないわたしの手(°_°)
ガトショ、kaikoさんレシピもコレクルだよ〜
探してみてね♫
たなばたけのおから使ったよ〜(´◡͐`)
Commented by today002g at 2014-09-12 23:59
ちゃおさん☆
スマホ画像は指先一つで加工も簡単で便利〜٩(ˊᗜˋ*)و
iPhone6があったらもっと便利そうだなぁ…

皆様の素敵レシピ、作りたかったものが溜まりに溜まってたので解消できてスッキリ!美味しくって幸せでした(●´ڡ`●)

渋皮煮発掘から一気に消費レシピだったモンブランシフォン。
今考えると贅沢でした〜
もう次はないかも(笑)←ケチ
Commented by today002g at 2014-09-13 00:04
リコさん☆
メルマガ見て気がついたの?
わたしはなんと!lyennさんに教えてもらって気がついたんだよ‼︎
メルマガ…きてなかった(´・_・`)おかしいなぁ(笑)

まずはあまりにも不意打ちでビックリしております(´・_・`)

わたしも幸せ〜♡←

Commented by littlebird-flap at 2014-09-13 01:44
最優秀賞おめでとう!!

発表待ちどおしかった〜(*´ω`*) 
他のみなさんもアイディア満載で来てる中での最優秀賞!!
おめでとう。デレデレ…(´ε`*)ゝ

早く注文したトール型来ないかな〜。
初焼きはなたちゃんのシフォンって決めてるんダ。
Commented by today002g at 2014-09-13 08:36
ちーこさん☆
ありがとうございますヽ(τωヽ)ノ
もうビックリですよ。
発表がいつなのか分からなかったので教えてもらわなかったら…
気が付くの週明けになってたかもw

ちーこさん、トール型頼んでくれたんですね~ヽ(τωヽ)ノ
最初から最後まで、ちーこさんには感謝しかないです!!
<< カラメルバナナのシフォンケーキ... | ページトップ | お月見タルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin